上 下
112 / 308
婚約騒動が勃発しました

89:発熱しました

しおりを挟む

 その日はティスが来てくれて
俺たちは、うやむやのうちに
解散になった。

ティスがルティクラウン殿下を
王宮に連れて帰ってくれたのだ。

正直俺は助かったし、
ティスにしがみついて
お礼を言いたいぐらいだった。

だがそんなことが
学園でできるはずもなく、
代わりにティスの手を
ぎゅっと握って
「来てくれてありがとう」と
心の底からお礼を言った。

ティスは恥ずかしそうな顔をして
「私も頼ってくれて嬉しい」
という。

可愛いなぁ、ティスは。

頭をぐりぐり撫でてやりたいぐらいだ。

それにしても、
ルティクラウン殿下は
きっと前世の記憶持ちだ。

でもまだ、
俺のことをバラすのは
時期早々だよな。

それにルティクラウン殿下、
俺の前世を、知ってるかも?

俺と義兄の例があるし、
この世界に、
俺たち以外に記憶持ちが
他にいないとは限らない。

これ、義兄に相談した方が
良いだろうか。

でも相談しても
解決策はないよな。

俺がルティクラウン殿下の
前世の姿がわかれば、
また違うだろうけど。

義兄に相談しても
俺の前世の友人知人なんて
義兄は全く知らないだろうし。

どうするか悩ましい限りだ。

俺が唸っていると
ルシリアンとクリムが
すぐに寄ってきてくれた。

クリムは
「大丈夫でしたか?」と
優しく聞いてくれたし、

ルシリアンは
「ルティクラウン殿下、
わけのわからないことを
早口で言ってましたよね」
と憮然とした表情で言う。

確かにわけがわからない
話だったと思う。

ほぼほぼ、前世の知識で
話をしてたからな。

さてどうするかな。

その日はキールに言われ、
俺たちはまっすぐ
タウンハウスに戻った。

できれば義兄に
相談したかったが、
義兄は忙しいらしく、

その日はタウンハウスには
戻ってこなかった。

ただ、ティスから
報告はされていると思う。

むしろ、
そのせいでタウンハウスに
戻ってこなかったのでは?

義兄よ、仕事を増やして
すまない。

でも俺のせいじゃないからな。

俺は心の中で言い訳をする。

そしてその翌日から
さりげなく、
ルティクラウン殿下からの
接触があるようになった。

たとえば、休み時間に
急に話しかけられたり。

昼休みにわざわざ
中庭にやってきたり。

こちらとしても
あからさまに
避けるわけにはいかないので
適当に相手をするのだが、

おかげでキールも
ルシリアンもクリムも
俺のそばでピリピリしている。

やばい。
前世から今まで
感じたことが無い
人間関係のストレスで
胃が痛くなりそうだ。

俺、学園休んでも構わないかな。
タウンハウスに引きこもりたい。

なんて俺が弱音を吐いても
いいだろううか。

……言わないけど。

と、頑張っていたら、
熱が出た。

前世だったら
これぐらいのことで
会社を休むなんて
絶対になかったのに。

やっぱりこの体は
体質的に弱いんだな。

体力もないし。

俺が熱が出たことが
わかったのは
今朝のことで、
義兄が仕事に出た後だった。

俺が普段以上にのろのろと
朝食を食べていたので
心配したサリーに
熱を測られて発覚したのだ。

サリーもキールも、
そばにいた侍女や
メイドたちも驚いたようで
俺はあっという間に
制服を脱がされ、
寝間着を着せられて
ベットに運ばれた。

執事に心配させたくないから
義兄と父に知らせるなら
夕方以降にしてくれと頼み、
俺は素直にベットに横になっている。

今のうちに
状況を整理しようか。

たとえば、
ルティクラウン殿下のこととか。

一応、会話はしている。
だが深い話は会議室以降、
一切していない。

だが、俺はなんとなく
ルティクラウン殿下の
前世の姿が想像できる
ような気がしていた。

俺に関わってくるときの
態度や口調、言葉選び。

どれもが俺の前世の記憶を
刺激してくるのだ。

ただそれは、
俺がそう思うだけで
確信はない。

気のせいかもしれないし、
俺の記憶の中の人物と
似ているだけなのかもしれない。

とはいえ。
ルティクラウン殿下に
「前世の記憶ありますか?」
なんて聞けないし。

ましてや
「俺のこと知ってる?」
なんてことも言えない。

どうしようか。
そんなことを思っているうちに
俺はウトウトしてしまった。

だからだろうか。
夢を見た。

前世の夢だ。

俺はいつものように
会社に出て、
オタク同僚たちと一緒に
パソコンに向かって
仕事をしている。

すると、俺の同期だが、
別の部署にいる友人が
ふらりと部屋に現れた。

「おーい、アキラ」

手には小さな箱がある。

「これ、やる」

俺は素直に受け取って
箱を開けた。

ネクタイピンが入っている。

「どうしたんだ? これ」

「俺とお揃い」

「はぁ?」

「だってお前、
ネクタイピン持ってないだろ?」

「そんな金はない」

俺が言うと、そいつは笑う。

「だから、やる。
ついでに俺の着てないスーツもやる。
俺と一緒に他社に行くのに、
ヨレヨレの恰好はやめろ」

そいつの言い方はきついが、
言い分はわかる。

そしてこいつは
そう言いながら笑っている。

それに俺はコイツが
本当に衣装持ちで、
着てない服が山ほどあり、
捨てるのに困っていることも
知っていた。

「どれぐらいいる?」

「スーツか?
3着もあればいいかな」

「それぐらいでいいのか?」

もっと欲張れ、と言われたが
俺はそれで充分だと答える。

「欲がないなぁ、アキラは。
だから俺はお前を
気に入ってるんだけどな」

なんて言って。
そいつは楽しそうに笑って。

「お前は俺の
最初で最後の、
たたひとりの親友だよ」

そんなことを言って
そいつは、また笑う。

そして、そいつは
また口を開いた。

が。

その声は小さすぎて
聞き取れない。

「なんだって?
もう一度、言ってくれよ」

俺はそういうが、
何故かそいつの声だけ聞こえない。

それどころか、
どんどん、そいつの姿が
遠ざかっていくようで、
俺はそいつを慌てて追いかけた。

「待てって!」

俺は叫んだ。

瞬間、はっと目を開けた。

……夢、か。

「アキ!
アキルティア、
大丈夫か?」

いきなり声が聞こえて
俺は一瞬、夢と現実の境が
わからなくなった。

誰だ?

と声がした方を向くと
心配そうな顔をした義兄がいる。

「アキルティア?
あぁ、そうだった。
俺は、アキルティアだった」

そんな言葉がつい口から出る。
意識が混乱している。

「アキルティア?
いや、兄貴?」

心配そうな義兄の声に
俺は息を吐く。

「ごめん、何でもない。
夢を見てただけだ」

「前世の?」

「あぁ、でもただの夢だ」

俺は体を起こす。

義兄はそんな俺に
手を貸してくれて
俺は背中にクッションを入れて
ベットに座った。

「何か、心配ごとがあるのか?」

「大丈夫、何もない」

「ルティクラウン殿下のことも?」

俺は一瞬、ドキっとした。
でも。

「あぁ、大丈夫だ」

「兄貴がそう言うなら、
わかった。
そう言うことにしておく。

だけど、なんかあったら
ちゃんと俺を頼って?

俺は今、アキルティアの
兄なんだから」

そうだな。
俺は今、義兄の弟で
守られていい存在なんだ。

そう思うと、
身体の力が抜ける。

俺はもう、
一人で頑張らなくても
いい人生を生きているのだ。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗
BL
 前世で読んでいた小説の世界。  男主人公とヒロインを阻む、悪徳一族に転生してしまった。  第三皇子として新たな生を受けた主人公は、残虐な兄弟や、悪政を敷く皇帝から生き残る為に、残虐な人物を演じる。  そんな中、主人公は皇城に訪れた男主人公に遭遇する。  ガッツリBLでは無く、愛情よりも友情に近いかもしれません。 *残虐な描写があります。

転生するにしても、これは無いだろ! ~死ぬ間際に読んでいた小説の悪役に転生しましたが、自分を殺すはずの最強主人公が逃がしてくれません~

槿 資紀
BL
駅のホームでネット小説を読んでいたところ、不慮の事故で電車に撥ねられ、死んでしまった平凡な男子高校生。しかし、二度と目覚めるはずのなかった彼は、死ぬ直前まで読んでいた小説に登場する悪役として再び目覚める。このままでは、自分のことを憎む最強主人公に殺されてしまうため、何とか逃げ出そうとするのだが、当の最強主人公の態度は、小説とはどこか違って――――。 最強スパダリ主人公×薄幸悪役転生者 R‐18展開は今のところ予定しておりません。ご了承ください。

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

拾われた後は

なか
BL
気づいたら森の中にいました。 そして拾われました。 僕と狼の人のこと。 ※完結しました その後の番外編をアップ中です

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

処理中です...