上 下
181 / 355
隣国へ

180:女神の力と愛

しおりを挟む


 
 空が明るくなってきて、
私はレオと別れた。

泉のおかげか、
ディランとマイクに愛されたおかげか
心も体も、とても満たされていたし、
水に浸かって遊び過ぎたので
程よい疲れもある。

もしかしたら泉で
女神ちゃんの力を取り込み過ぎたのかもしれない。

どんなに美味しくて好きなケーキでも
食べ過ぎたら胃もたれするのと
同じように、女神ちゃんの力も
吸収しても消化するのに時間がかかるのかも。

私はそっと大広間に戻ると
まだ寝ている二人の間に入った。
毛布に潜って、そっとガラス戸を見ると
明るくなっていく空にはまだ
白い大きな月が見えた。

月。
女神ちゃんの力を感じる月。

もしかしたら女神ちゃんが
私を見守ってくれていたのだろうか。

私が抜け出しても、
ディランやマイクが気が付かないなんて
不思議だと、心のどこかで感じていた。

私はレオと遊んでいるうちに
二人が迎えに来てくれると
心のどこかで思っていたのだ。

けれど二人は来なかった。

もしかしたら女神ちゃんのせいかも?

私とレオがゆっくり泉で
遊べるようにしてくれたのかな。

女神ちゃんもこの世界に降りてきて
一緒に遊べたらいいのにね。

そんなことを思いながら私は目を閉じる。

心の奥が、ぽかぽかしている。

なんだろう。
女神ちゃんの『力』?
それとも、注がれた<愛>?

『器』が無くなって、
体を巡る『力』や<愛>を
感じることができるようになった。

その『力』の使い方も
わかってきたような気がする。

そして。
ここまできて私は、
『力』と<愛>が混じり合い、
集結し、送り出される場所があることに気が付いた。

心臓のような場所、とでも言えばいいのだろうか。

静脈と動脈がまとまる心臓と同じように、
私の中にも、『力』と<愛>が
まとまる場所がある。

ただ、力を溜めていただけの『器』ではない、
私の体に『力』を循環させるために
ポンプのような力強い脈動を感じさせる場所。

けれどきっと『力』を使う時には
そこから『力』を引き出すのだろうと
思えるような、場所。

そして、感じる。
その場所で混ざり合う『力』と<愛>が
どのようなバランスで混ざり合っているのかもわかる。

今は、どちらも同じぐらいの量で
混ざりあっているけれど、
これから私が力を使っていくことで
女神ちゃんの『力』が濃くなったり
<愛>が少なくなったりするのだろう。

『力』と<愛>の違いも理解していないので
今後、それがどう作用していくのかは
不安要素の一つだけれど。

そんな不安も、マイクとディランの間に
挟まれていると、薄れていく。

二人がいたら、大丈夫だって思える。
それに、私には金聖騎士団の皆もいる。

私が誰かを。
他人を頼りに思う日が来るなんて
思わなかった。

でも、そんな自分が、
ちょっぴり嬉しくも思う。

この世界に来てよかった。
ふと、そう思った。

だって私がこの世界に来たからこそ
私を愛してくれる人たちの、
私が大好きな人たちの世界を
救うことができるのだから。

昨日は、村長さんの魂?に
愚痴を随分と言ってしまったけれど。

私は今の状況を受け入れているし、
良かった、って思っている。

私は無理やりこの世界に来たけれど、
無理やりこの世界を救おうと
しているわけじゃない。

女神ちゃんをほっとけないとか
色々理由を挙げたけど、
結局私は、私が大好きな人たちを
守りたいって思ってるんだ。

私は両脇にいるディランとマイクの
手をそっと握る。

二人は目が覚める気配がないので
そのまま私は目を閉じた。

誰かと手を繋いで眠るなんて
もちろん、初めてだ。

幼いころ、施設で勇くんと一緒に
眠ったことはあるけれど、
私が小学校を卒業するころには
そんなことも無くなった。

誰かの体温を感じて眠る幸せなんて
私には一生、味わえないと思っていたのに。

私は二人の手を取り、
両頬に押し当てる。

大きな二人の手は安心する。

自然に、ふふ、と笑みが漏れる。

「そばにいてね。
二人のそばは安心するの」

大好き、と小さくつぶやくと

「俺もだ」

「光栄です」
と、二人の声が急にする。

「え?! 起きてたの?」
驚いて二人の手を離したけれど
その手はすぐに二人に掴まれた。

「ユウの嬉しい言葉に目が覚めた」

「ユウさまのあたたかな力が
手のひらから伝わってきたのです」

私が手を繋いだせいで
二人を起こしてしまったらしい。

窓を見るといつの間にか日は昇り、
白い月は見えなくなっていた。

私は二人に抱きしめられる。

深呼吸したら、二人から
あったかいもの……たぶん、
<愛>だと思う。

触れあっている場所から
私に流れてくるのがわかった。

嬉しい。
でも、これ、私が吸い取ってるわけじゃないよね?

このせいで二人が体調不良になるとか
そんなことないよね?

そんなことを思いつつ、
私は二人を抱き返す。

だって、二人の腕の中は心地いい。

まだ朝は早いから。
もう少しだけ、二人の体温を感じて眠りたい。

「もうちょっとだけ、
こうしててね」

そう言って目を閉じると
自然に眠気が襲ってくる。

優しく髪を撫でてくれるのはマイクだろうか。
頬に唇が押し当てられた気がするけど
ディランの唇だろうか。

うつらうつらと、眠気を受け入れつつ
私は思う。

そして私は。

二人が私の髪や頬や手の平や指先など
色々な場所に競うように
唇を落としていたことにも気が付かず、
そのまま眠りに落ちてしまった。


 そして、次に目を覚ました時に、
私は驚くこととなる。

二人が今にも喧嘩しそうなほど
険悪な空気で、私の両脇を陣取っていて。

どちらが多く私に口づけたか、
なんて子供のような理由で喧嘩しているなんて。

私はそれすらも嬉しいと感じる自分に呆れながらも、
二人の頬に口づけることで私は
その場を収めることにしたのだ。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

異世界で二人の王子に愛されて、俺は女王になる。

篠崎笙
BL
水無月海瑠は30歳、売れない役者だった。異世界に跳ばされ、黒と白の美しい兄弟王子から見初められ、女王にされてしまうことに。さらに兄弟から自分の子を孕めと迫られ陵辱されるが。海瑠は異世界で自分の役割は女王を演じることだと気付き、皆から愛される女王を目指す。  ※はじめは無理矢理ですが愛され系。兄弟から最後までされます。 ※「生命」、「それから」にて801妊娠・出産(卵)がありますが詳細な表現はありません。

異世界に転移したら魔術師団長のペットになりました

ことり
BL
悪い男に襲われている最中に、もっと悪い男に異世界召喚されてしまう、若干Mな子のお話です。 気晴らしに書いた短編でしたが、召喚されっぱなしのやられっぱなしで気の毒なので、召喚先で居場所ができるように少々続けます。 山も谷もないです。R18で話が始まりますのでご注意ください。 2019.12.15 一部完結しました。 2019.12.17 二部【学園編】ゆったりのんびり始めます。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

少年ペット契約

眠りん
BL
※少年売買契約のスピンオフ作品です。 ↑上記作品を知らなくても読めます。  小山内文和は貧乏な家庭に育ち、教育上よろしくない環境にいながらも、幸せな生活を送っていた。  趣味は布団でゴロゴロする事。  ある日学校から帰ってくると、部屋はもぬけの殻、両親はいなくなっており、借金取りにやってきたヤクザの組員に人身売買で売られる事になってしまった。  文和を購入したのは堂島雪夜。四十二歳の優しい雰囲気のおじさんだ。  文和は雪夜の養子となり、学校に通ったり、本当の子供のように愛された。  文和同様人身売買で買われて、堂島の元で育ったアラサー家政婦の金井栞も、サバサバした性格だが、文和に親切だ。  三年程を堂島の家で、呑気に雪夜や栞とゴロゴロした生活を送っていたのだが、ある日雪夜が人身売買の罪で逮捕されてしまった。  文和はゴロゴロ生活を守る為、雪夜が出所するまでの間、ペットにしてくれる人を探す事にした。 ※前作と違い、エロは最初の頃少しだけで、あとはほぼないです。 ※前作がシリアスで暗かったので、今回は明るめでやってます。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

【完結】侯爵家令息のハーレムなのに男しかいないのはおかしい

みやこ嬢
BL
【2020年12月20日完結、全69話、小話9話】 アデルは王国を裏で牛耳るヴィクランド侯爵家の跡取り息子。次世代の人脈作りを目標に掲げて貴族学院に入学するが、どうもおかしい。 寄ってくるのは男だけ! 女の子は何故か近付いてこない!! それでも将来のためと信じて地道に周囲との親交を深めて籠絡していく。 憧れの騎士団長との閨のレッスン。 女性が苦手な気弱同級生からの依存。 家族愛を欲する同級生からの偏愛。 承認欲求に飢えた同級生からの執着。 謎多き同級生との秘密の逢瀬。 これは、侯爵家令息アデルの成長と苦難の物語。 あやしい話にはタイトルの横に*を付けてます

処理中です...