上 下
137 / 355
隣国へ

136:新しい力

しおりを挟む



 こんな時はどうしたらいいんだっけ。
そうそう、ロープ!

ロープを投げて貰って、
それで引っ張ってもらう…って、
ロープなんて持ってないし。

焦れば焦るほど、
良い案が浮かばない。

「ユウさま!
私がお傍に…っ!」

「来たらダメだからね。
大丈夫だから」

必死なマイクを宥めるのも疲れる。
ついでに、身体が少しづつだけど
沈んでいるような気もする。

ディランは何か掴める物を
探してくれているようだけど、
何もないようだ。

周囲を見渡しても
ただの草しかないもんね。

と、落ち着いている場合じゃなくて、
何か助けを呼ぶか、助かる方法を探すか…

と、考えて、あ、と思った。
いるじゃないか、最強の助っ人が。

私は手を上げた。
泥だらけだったけど、気にしない。

「レオーっ!
聞こえたら、助けに来てーっ」

呼んだら来てくれるって言ってたよね?

「レオーっ」

助けてー、の意図で両手を上げたけど
泥が頬や着ているフードを汚していく。

「来ないと怒るよーっ!」

早く来い、と大声で呼ぶと、
頭上に大きな影がよぎった。

顔を上げると、大きな翼を
ばさばさと羽ばたかせた獅子の聖獣がいる。

『……泥浴びか?』

脳に響き渡る声が聞こえた。

ようやく来てくれたレオは
私の頭のすぐそばで

空に浮かぶように翼を使って
私を見下ろしている。

「そんなわけないでしょ」

野生の象じゃあるまいし、
なんで私が泥浴びしないといけないんだ?

「ひっぱり上げて欲しいの。
抜けれなくなっちゃって」

『……この短期間でそんなに重くなったのか?』

「そうじゃないけど、抜けれないの!」

ずぶずぶと沈む感覚に怒るように言うと
レオはわかった、と言うように
私に近づき、フードを口にくわえた。

ずず、っと体が泥から抜けていく。

レオが私の身体を泥から引きげ、
私は落ちないように必死でフードを掴んだ。

ようやく体が全部泥から抜け、
レオは私の身体をディランたちの傍に下した。

『泥浴びをして抜けれなくなったのか?
随分と愛し子はこの世界を楽しんでいるようだな』

レオは呆れたように言う。

誤解です。
物凄く誤解だから。

「そうじゃなくて…。
もういいけど、ここには女神ちゃんから
頼まれたから来てるの」

私に駆け寄るディランとマイクを
汚れるからと手で制して、
私はレオに泉の話をする。

「それでこの場所が泉の場所かと思ったんだけど」

『そうか。
本来の泉はもう少し先にあるのだが
もう女神の水は湧いてないようだな』

え?
レオは泉の場所を知ってるの?

「それってどこ?」

と聞くと、レオは目の前の泥酔の
さらに先にあるという。

ということは、ここの泥水を
何とかしないと行けないということか。

がっかりすると、レオは首を傾げる。

『女神に力を分け与えられた愛し子なら
簡単に元に戻せるだろう?』

「いや、やり方がわかんない…って、
なんでレオは私が女神ちゃんに
力を貰ったって知ってるの?」

『見ればわかる。
愛し子の魂に、女神の力を感じる。
『器』の中のものとは別のものだ』

……まじか。
本当に見るだけでわかるぐらい
魂が変わってるわけか。

私、人間に戻れるよね?

「そっか。見ればわかるんだ。
でも、力の使い方もわかんないし…」

『女神の力は創生する力。
愛し子が望めば
そのようなるだろう』

それはペットボトルのジュースを
女神ちゃんの空間で生み出したように?

『女神の力は強大過ぎて
この世界への影響力は計り知れないが
元は人間の愛し子が使える力など
微々たるものだろう。
遠慮なく使えばいい』

いや、ではなく
今も人間なんです。

って、心の中でツッコんでおく。

でも、私なら女神ちゃんの力を
この世界で使っても大丈夫、ってことか。

『愛し子には、魔素を感知する力がある。
ならば魔素から記憶を読むこともできるだろう』

え?
何それ。
おもしろそう。

「それって、どうやって?」

とレオに聞いたけれど、
説明が抽象すぎて理解できなかった。

自分で頑張るしかないやつだ、きっと。

私はレオに助けてくれたお礼を言って
レオの首に抱きつく。

泥だらけの手だったけど
レオに触れてもレオの体は
光に輝いていて泥一つ
つかなかった。

「来てくれて嬉しかった」

『いつでも呼べ。
愛し子には従うように
女神に命じられている』

「うん、ありがとう。
あと1つ、お願いがあるんだ」

私は『大聖樹』と王都の様子を
見守っていて欲しいと伝えた。

そして何かあったら金聖騎士団の皆が
『大聖樹』で私に話しかけるだろうから
私に伝えて欲しいとお願いしたのだ。

レオは心良く頷いてくれた。

「じゃあ、お願い。
ありがとう」

私が言うと、
レオがバサバサと翼を羽ばたかせる。

そして…吠えた。

まるでこの土地の主は自分だと示すかのように。

大地が、空気がビリリと震える。

そのままレオは空を飛び立った。

大地の震動が収まり、
ようやく空気が元に戻る。

静寂が終わり、
どこからか鳥の声が聞こえて来た。

「ユウさま」

マイクが私に駆け寄る。

「お怪我は?」

「大丈夫、ごめんね、心配かけて」

「ユウ、おまえ…あんなデカイ聖獣を飼ってるのか」

呆然としたようなディランに
「飼うんじゃなくて、友達」と訂正する。

「ユウさま。
とりあえずお着換えを致しましょう」

マイクに促され、私は頷いた。

抱っこしようとするマイクとディランに
服が汚れるからいいと遠慮して。

荷物の置いてある家に向かいながら
私は考える。

新しい女神ちゃんからもらった『力』。

どんなものかわからないけど、
ここで練習したら使えるように
なるかもしれない。

自分がどんな『力』を持っているのか
わからずになんとなく旅をしていたけど
どうせ時間もある。

それにここには誰もいないから
多少失敗しても誰にも迷惑がかからない。

なら本気でこの場所に腰を据えて
『力』の練習をしてみようか。

良い考えな気がする。

「マイク、ディラン、あのね」

2人もたぶん、というか
絶対に私の提案を断らない。

そう思えるぐらい、
沢山愛してもらっているから。

私の意見を否定しないって
わかっているから。

私は笑顔で二人の顔を見た。

いいぜ、というディランの顔も。
ユウさまのお望みのままに、という
マイクの顔も。

その声を聞く前から
私はその笑顔が脳裏に見えていた。

だから。

「よし、今日はあの家を
住めるように掃除しよう」

私は本格的にこの村で
修行することを決めたのだ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

異世界で二人の王子に愛されて、俺は女王になる。

篠崎笙
BL
水無月海瑠は30歳、売れない役者だった。異世界に跳ばされ、黒と白の美しい兄弟王子から見初められ、女王にされてしまうことに。さらに兄弟から自分の子を孕めと迫られ陵辱されるが。海瑠は異世界で自分の役割は女王を演じることだと気付き、皆から愛される女王を目指す。  ※はじめは無理矢理ですが愛され系。兄弟から最後までされます。 ※「生命」、「それから」にて801妊娠・出産(卵)がありますが詳細な表現はありません。

異世界に転移したら魔術師団長のペットになりました

ことり
BL
悪い男に襲われている最中に、もっと悪い男に異世界召喚されてしまう、若干Mな子のお話です。 気晴らしに書いた短編でしたが、召喚されっぱなしのやられっぱなしで気の毒なので、召喚先で居場所ができるように少々続けます。 山も谷もないです。R18で話が始まりますのでご注意ください。 2019.12.15 一部完結しました。 2019.12.17 二部【学園編】ゆったりのんびり始めます。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

【完結】侯爵家令息のハーレムなのに男しかいないのはおかしい

みやこ嬢
BL
【2020年12月20日完結、全69話、小話9話】 アデルは王国を裏で牛耳るヴィクランド侯爵家の跡取り息子。次世代の人脈作りを目標に掲げて貴族学院に入学するが、どうもおかしい。 寄ってくるのは男だけ! 女の子は何故か近付いてこない!! それでも将来のためと信じて地道に周囲との親交を深めて籠絡していく。 憧れの騎士団長との閨のレッスン。 女性が苦手な気弱同級生からの依存。 家族愛を欲する同級生からの偏愛。 承認欲求に飢えた同級生からの執着。 謎多き同級生との秘密の逢瀬。 これは、侯爵家令息アデルの成長と苦難の物語。 あやしい話にはタイトルの横に*を付けてます

【完結済】ラスボスの使い魔に転生したので世界を守るため全力でペットセラピーしてみたら……【溺愛こじらせドS攻め】

綺沙きさき(きさきさき)
BL
【溺愛ヤンデレ魔術師】×【黒猫使い魔】のドS・執着・溺愛をこじらせた攻めの話 <あらすじ> 魔術師ギディオンの使い魔であるシリルは、知っている。 この世界が前世でプレイしたゲーム『グランド・マギ』であること、そしてギディオンが世界滅亡を望む最凶のラスボスで、その先にはバッドエンドしか待っていないことも……。 そんな未来を回避すべく、シリルはギディオンの心の闇を癒やすため、猫の姿を最大限に活用してペットセラピーを行う。 その甲斐あって、ギディオンの心の闇は癒やされ、バッドエンドは回避できたと思われたが、ある日、目を覚ますと人間の姿になっていて――!? ======================== *表紙イラスト…はやし燈様(@umknb7) *表紙デザイン…睦月様(https://mutsuki-design.tumblr.com/) *9月23日(月)J.GARDEN56にて頒布予定の『異世界転生×執着攻め小説集』に収録している作品です。

処理中です...