令和百物語 ~妖怪小話~

はの

文字の大きさ
上 下
83 / 100

捌拾参 ヤロカ水

しおりを挟む
 ヤロカ水。
 
 近年、美容や健康を気にする人々の間で、ヤロカが多く溶けた水(ヤロカ水)が話題になっている。
 
 ヤロカとは?
 
 ヤロカとは、「欲しいか」の方言である。
 人間の欲望を刺激する効果がある。
 
 ヤロカは人間にとって重要な成分として、人間が体内に当たり前に持っている。
 努力や行動の原動力として、高い効能がある。
 しかし、体内のヤロカは加齢とともに減少し、さらに人間の体内で新しく作ることができないため、食事から摂取する必要がある。
 
 ヤロカ水の効能。
 
 努力と行動の維持に欠かすことができないヤロカ。
 ヤロカを手軽に摂取するために作られたのが、ヤロカ水である。
 
 ヤロカ水を定期的に摂取することで、体内のヤロカが維持され、年をとっても努力と行動力を持つ人生が約束される。
 
 ヤロカ水の作り方。
 
 激しい雨の夜、増水しそうな川の前で待つ。
 川の上流から「ヤロカヤロカ」と聞こえたら、「ヨコサバヨコセ」と叫ぶ。
 すると、川の水が一気に溢れ、近くにある村が飲み込まれる。
 家も人間も飲み干して、空っぽになった村に溜まる水が、ヤロカ水となる。
 ヤロカ水には、生きたかったのに生きることができなかった人間たちの嘆きが豊富に含まれている。
 なお、ヨコサバヨコセは、もらえるなら頂戴、の方言である。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

幽体離脱

ショー・ケン
ホラー
Aさんは病院に入院中、奇妙な特技を覚えた。それに伴って……恐ろしい予言めいた能力を得るのだが。

(ほぼ)5分で読める怖い話

アタリメ部長
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

処理中です...