Alice Zero

百はな

文字の大きさ
上 下
55 / 55
最終章 Alice in Wonderland

Epilogue

しおりを挟む
建物が壊れた破片が暗い世界に浮いている。

聞こえてくるのはバイクのエンジン音と話し声。

「案外、大した事なかったな。」

ジャックはそう言いいながら、バイクを走らせていた。

「いやいや!?殆どゼロが倒したもんでしょ。ジャックが威張る所は1つもないから。」

「あ!?俺だってちゃんとやってただろ!!」

「もー、CATとジャックうるさい。」

CATとジャックが言い合いをしているのをエースが宥めていた。

「怪物が弱っていたから助かった。こうして、アリスとミハイルの欠片も回収出来たんだからな。」

ゼロはそう言ってアリスとミハイルの欠片が入ったカプセルを撫でた。

「んじゃ、さっさと帰りますか。」

ゼロの言葉を聞いたジャックはスピードを上げた。

「あ、おい!!ちょっと待てよ!!」

「僕達が扉を作らないと帰れないんだよ!?」

CATとエースはジャック達の後を追い掛けるようにスピードを上げた。

キィィィ…。

ゼロとジャックの前に大きな扉が現れ、扉が開いた。

開かれた扉からは光が差し込んだ。

ゼロとジャック、CATとエースはスピードを更に上げ、扉を潜った。

「帰ろう皆んなで、ボク達の世界にー。」

ゼロの言葉と共に扉が閉まった。






「こっちだよ!!」

「待ってよ!!」

「早く早く!!」

小さな女の子が小さな男の子を手招きした。

小さな男の子は荒い息のまま小さな女の子の隣に座った。

小さな女の子の手には絵本が握られていた。

「遅い!!一緒に読もうって約束したじゃない。」

「ご、ごめんね。」

「もういいよ。ちゃんと約束守ってくれたから許してあげる。」

「ありがとう。」

「ミハイルだけだからね。」

「今日は何を読むの?アリス。」

小さな男の子は女の子に尋ねました。

小さな女の子は男の子に絵本の表紙を見せました。

「Alice Zeroだよ!!」

2人のアリスの物語、それは同じ夢を描いた少女達の物語

誰にでも幸せになれる権利があり、物語は繋がれて行く


さぁ、幸せな夢の物語を続けましょうかー




   Alice Zero         End
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」 公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。 血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

エロ・ファンタジー

フルーツパフェ
大衆娯楽
 物事は上手くいかない。  それは異世界でも同じこと。  夢と好奇心に溢れる異世界の少女達は、恥辱に塗れた現実を味わうことになる。

処理中です...