上 下
222 / 222
【六ノ章】取り戻した日常

第一三一話 一人前の冒険者を目指して《準備編》

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 7

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

kunoenokou
2021.09.14 kunoenokou

47話目で、ユキのお父さん、F -01とありますが、数話前にF-01は母親で失敗。F-02の父がF-01を捕食してしまい凶暴化したとあったと思います。F-02の間違いではないでしょうか。

実験体にさせられたユキ父がずっと自分の意識がどこかにあったのか、それともクロトに刺された後、死ぬ間際に取り戻したのか。ユキをたくせたのはささやかだけど死ぬ前に安心して逝けたのかなって思いたいです

私は男の子が努力し頑張っている話が好きで。我が子がこの年頃なのもあるのですが。主人公が男の子だとついつい応援してしまいます。そういったわけでいい歳をしてますので作者様が書かれていた、既存作品へのオマージュを込めた部分というのが多分見つけられないので申し訳ない。知っていれば、あぁあぁと思うのでしょうが。
そういえば、このユキ。鋼錬で父親に娘が犬とを合成させたという鬼畜な場面があったなと思い出しました。あの話は賢者の石を作るために数え切れ程の人の命を使っていましたね。この企業のやっていることも神の領域を侵していて、不老不死ってやっぱり魅力なのでしょうかね。

他の方が1話が長いように書かれていましたね。私はありがたいので、これは好みの問題でしょうか。
サクサク読めるのもいいですが、早く読み終わると寂しいんですよね。

今は47話目。時々、さらっと地球での様子が描かれますが、どうもクロトに行動は周りにあまり理解されてなかったようですね。割り切りの良いところはそういった経験からきているのかな。と考えるとこちらの世界の方が合っているのかなーと思ったり。母のお腹に存在した時点でこちら仕様の考え方になったのか、育てられ方からそうなったのか。これからその辺りのことも書かれるかもしれませんし、楽しみに読みたいと思います。

木島綾太
2021.09.14 木島綾太

感想ありがとうございます!

そうですね、クロトが戦ったのはF -01ではなくF-02です! 指摘されて読み直すまで気づかなかった……早めに修正しておきます!

実はユキの元ネタは鋼錬なんですよ。元々、三ノ章で出すつもりの無いキャラだったのですが、設定を変えればいけるな、と思ってエリックが過ごしていた孤児院の一員となったのです。

まだまだ明らかになっていない真実や核心を想像しながら、読んでいただけたら嬉しいです。

これからも応援よろしくお願いします!

解除
kunoenokou
2021.09.11 kunoenokou

読み始めたとことです。1話が長く読み応えがありそうで嬉しいです。

第1話ですが。誤字とかではないどうでもいいことですが。
鯖缶を渡された幼女が缶切り渡せって言ってるんですけど。ずいぶん前から缶切りで開ける缶詰なんて見たことないですよ。
この銀髪幼女が中身はかなり年上設定でしょうか?まだ、フォークを置いてけと言われた方が納得です。
私もいい歳ですが、職場で少し年上の方に開け方がわからないからと、缶切りと輸入物の頭くらいのサイズの業務用トマト缶を手渡されました。目の前で開けて見せたらすっごく懐かしそうでした。
今時、缶切りの使い方、知らない人の方が多いのでは?

木島綾太
2021.09.11 木島綾太

感想ありがとうございます!

そっか、もう今は缶切りなんて使わない時代か……(両手に持った缶と缶切りを置く)
真面目に言うと、家にあったなめこの缶詰を見てあの展開を思いついたんですよ。

第1話に関しては見切り発車で書き始めた節があるので、ツッコミどころ満載だと思います。
それでも熱い展開やコメディ、オマージュを散りばめているので楽しんで読んで頂けたら嬉しいです。

これからも応援よろしくお願いします!

解除
雑食ベアー
2021.09.10 雑食ベアー

Twitterで作品の紹介いただきありがとうございます。

転移までの切口が良かったが、それ以降は..

文章は読みやすいが、一話の総文章量が多く感じる。

木島綾太
2021.09.10 木島綾太

感想ありがとうございます!

文章量については何かしらの解説や、後の展開に繋げるために増やす癖があり、切り時が分からなくてなってしまうのが原因だと考えています。

文章が多ければ読み応えがある訳でなく、くどいと感じる方もいるでしょうし、なんとか改善していきたいと思います。

最後に改めて、感想をお送りしていただきありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

何者でもない僕は異世界で冒険者をはじめる

月風レイ
ファンタジー
 あらゆることを人より器用にこなす事ができても、何の長所にもなくただ日々を過ごす自分。  周りの友人は世界を羽ばたくスターになるのにも関わらず、自分はただのサラリーマン。  そんな平凡で退屈な日々に、革命が起こる。  それは突如現れた一枚の手紙だった。  その手紙の内容には、『異世界に行きますか?』と書かれていた。  どうせ、誰かの悪ふざけだろうと思い、適当に異世界にでもいけたら良いもんだよと、考えたところ。  突如、異世界の大草原に召喚される。  元の世界にも戻れ、無限の魔力と絶対不死身な体を手に入れた冒険が今始まる。

ド田舎からやってきた少年、初めての大都会で無双する~今まで遊び場にしていたダンジョンは、攻略不可能の規格外ダンジョンだったみたい〜

むらくも航
ファンタジー
ド田舎の村で育った『エアル』は、この日旅立つ。 幼少の頃、おじいちゃんから聞いた話に憧れ、大都会で立派な『探索者』になりたいと思ったからだ。 そんなエアルがこれまでにしてきたことは、たった一つ。 故郷にあるダンジョンで体を動かしてきたことだ。 自然と共に生き、魔物たちとも触れ合ってきた。 だが、エアルは知らない。 ただの“遊び場”と化していたダンジョンは、攻略不可能のSSSランクであることを。 遊び相手たちは、全て最低でもAランクオーバーの凶暴な魔物たちであることを。 これは、故郷のダンジョンで力をつけすぎた少年エアルが、大都会で無自覚に無双し、羽ばたいていく物語──。

俺だけレベルアップできる件~ゴミスキル【上昇】のせいで実家を追放されたが、レベルアップできる俺は世界最強に。今更土下座したところでもう遅い〜

平山和人
ファンタジー
賢者の一族に産まれたカイトは幼いころから神童と呼ばれ、周囲の期待を一心に集めていたが、15歳の成人の儀で【上昇】というスキルを授けられた。 『物質を少しだけ浮かせる』だけのゴミスキルだと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。 途方にくれるカイトは偶然、【上昇】の真の力に気づく。それは産まれた時から決まり、不変であるレベルを上げることができるスキルであったのだ。 この世界で唯一、レベルアップできるようになったカイトは、モンスターを倒し、ステータスを上げていく。 その結果、カイトは世界中に名を轟かす世界最強の冒険者となった。 一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトを追放したことを後悔するのであった。

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

現代ダンジョンで成り上がり!

カメ
ファンタジー
現代ダンジョンで成り上がる! 現代の世界に大きな地震が全世界同時に起こると共に、全世界にダンジョンが現れた。 舞台はその後の世界。ダンジョンの出現とともに、ステータスが見れる様になり、多くの能力、スキルを持つ人たちが現れる。その人達は冒険者と呼ばれる様になり、ダンジョンから得られる貴重な資源のおかげで稼ぎが多い冒険者は、多くの人から憧れる職業となった。 四ノ宮翔には、いいスキルもステータスもない。ましてや呪いをその身に受ける、呪われた子の称号を持つ存在だ。そんな彼がこの世界でどう生き、成り上がるのか、その冒険が今始まる。

劣等生のハイランカー

双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
ダンジョンが当たり前に存在する世界で、貧乏学生である【海斗】は一攫千金を夢見て探索者の仮免許がもらえる周王学園への入学を目指す! 無事内定をもらえたのも束の間。案内されたクラスはどいつもこいつも金欲しさで集まった探索者不適合者たち。通称【Fクラス】。 カーストの最下位を指し示すと同時、そこは生徒からサンドバッグ扱いをされる掃き溜めのようなクラスだった。 唯一生き残れる道は【才能】の覚醒のみ。 学園側に【将来性】を示せねば、一方的に搾取される未来が待ち受けていた。 クラスメイトは全員ライバル! 卒業するまで、一瞬たりとも油断できない生活の幕開けである! そんな中【海斗】の覚醒した【才能】はダンジョンの中でしか発現せず、ダンジョンの外に出れば一般人になり変わる超絶ピーキーな代物だった。 それでも【海斗】は大金を得るためダンジョンに潜り続ける。 難病で眠り続ける、余命いくばくかの妹の命を救うために。 かくして、人知れず大量のTP(トレジャーポイント)を荒稼ぎする【海斗】の前に不審に思った人物が現れる。 「おかしいですね、一学期でこの成績。学年主席の私よりも高ポイント。この人は一体誰でしょうか?」 学年主席であり【氷姫】の二つ名を冠する御堂凛華から注目を浴びる。 「おいおいおい、このポイントを叩き出した【MNO】って一体誰だ? プロでもここまで出せるやつはいねーぞ?」 時を同じくゲームセンターでハイスコアを叩き出した生徒が現れた。 制服から察するに、近隣の周王学園生であることは割ている。 そんな噂は瞬く間に【学園にヤバい奴がいる】と掲示板に載せられ存在しない生徒【ゴースト】の噂が囁かれた。 (各20話編成) 1章:ダンジョン学園【完結】 2章:ダンジョンチルドレン【完結】 3章:大罪の権能【完結】 4章:暴食の力【完結】 5章:暗躍する嫉妬【完結】 6章:奇妙な共闘【完結】 7章:最弱種族の下剋上【完結】

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

【書籍化】パーティー追放から始まる収納無双!~姪っ子パーティといく最強ハーレム成り上がり~

くーねるでぶる(戒め)
ファンタジー
【24年11月5日発売】 その攻撃、収納する――――ッ!  【収納】のギフトを賜り、冒険者として活躍していたアベルは、ある日、一方的にパーティから追放されてしまう。  理由は、マジックバッグを手に入れたから。  マジックバッグの性能は、全てにおいてアベルの【収納】のギフトを上回っていたのだ。  これは、3度にも及ぶパーティ追放で、すっかり自信を見失った男の再生譚である。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。