この恋は無双

ぽめた

文字の大きさ
上 下
219 / 226
閑話

*甘く苦い

しおりを挟む
 あれは、僕が十二歳になったばかりの事だったと思う。



 アスヴァルド国内の小さな街の宿。
 魔術師ギルドから受けた仕事が済んだ後の出来事。



 サークは窓の近くに置かれた椅子に腰掛け、テーブルの上に何やら小さな箱と陶器の器を置いた。
 箱から細長い棒を一本取り出して咥え、魔術でその尖端に小さな炎を点しながら吸い込み始める。
 ふーっと息を吐くと、白い煙が漂い独特の臭いが部屋の中を満たした。

 寝巻きに着替えてもう眠る準備を済ませ、ベッドの上に座っていた僕は、見慣れないサークの行動を不思議に思って眺めていた。

 僕の視線に気がついて、サークは小さく肩を竦める。

「煙かったか?」

「ん、ちょっと」

 むせる程では無いけれど、何となく臭いが気になったので頷くと、サークは窓を少し開けてくれる。

「何?それ」

「煙草」

「たばこ」

 聞いた事もない物だ。

 疑問が顔に出ていたのだろう僕に、サークは説明を始めてくれた。

「普通は葉巻とかパイプとかキセルなんだけどな。
 持ち歩くには手入れの道具もけっこう嵩張るから、小型化した新しいもん作ったら売れるんじゃねえかって商人ギルドが思いついたらしい」

「ふぅん?」

 はまきにぱいぷ。きせる。どんな物なんだろう。

「これは乾燥させた葉っぱを丸めた紙に詰めて、片方に特殊な加工した綿を入れて、葉が直に口に当たんねえようにしてある。
 綿の開発だの、繊維の細さとか量の調整するのに、商人ギルドより魔術師ギルドの連中の方が得意だろうってんで、共同で作ってるんだと。
 これはその試作品。試して感想送れって送ってきやがったんだが、指定してきた返答期限が短かすぎてな。
 今日やった仕事して、家に戻って試すだと間に合わねぇから持ってきた」

 不満そうにしているけれど、魔術師ギルドからの頼まれ事をきちんとこなす意外な真面目さは、いかにもサークらしいなと思った。

 話しながらも少しずつ、白い棒は細い煙をたなびかせて短くなっていく。
 灰になった尖端は、陶器の器にとんと軽く打ち付けて落としていた。

 言葉を切ったサークは、吸い口を咥えてから息を吸い、ふうーっと長く白い煙を吐き出した。

「たばこって、味とかするの?」

「あー……なんか果物の葉も混ぜてるかもな。
 すこし甘い気がする。
 吸ってみたいか?」

「え、いいの。僕も」

「別にいいんじゃね」

「うーん……興味はあるけど……」

 どちらかと言えば、煙草を吸っているサークの姿に興味があったりする。

 何しろ格好いいのだ。

 椅子に長い脚を組んで座り、煙草を吸う仕草がいつもより色気がある気がして、なんだか目を奪われてしまう。

「俺は昔吸ってたから慣れてるけど、初めてだと噎せるだろうしな……」

 悩むように呟いていたサークが、突然言葉を切った。

「これならわかるか」

「え」

 煙草を咥えて吸い込みながら、立ち上がったサークは僕に近づいてくる。

 顔の下半分が掌で隠されて、煙が入らないようにか薄く瞼を閉じたサークに、なぜかどきりと心臓が跳ねた。

 ベッドに並んで座ったサークは、ふうっと煙を吐き出した。
 たばこを持たない方の手が、僕の後頭部に回される。

「わかる、って?」

 ぐっと近づいた顔にうろたえながら、確かに強く煙が香るなと思った、その時。

 サークの唇が、僕の唇に触れた。

「っ!?」

 驚いて身を引こうとしたけれど、サークの手は僕の頭をしっかりと固定していて離れられない。

 みるみるうちに顔が熱くなってくる。

 だ、だってこれ、き、キス……してるよね!?

「んんっ……!」

 混乱している僕の唇に、サークの熱い舌が割って入ってきて、僕の舌を絡めとる。
 艶めかしく口の中を舐めあげられて、もうわけがわからない。

 それなのに、強ばった身体からなぜか少しずつ、力が抜けていった。

 ……気持ちいい。

 たばこの少し苦い香りと、僅かに花のような香り。
 それがサークの匂いとまじって、頭がくらくらして酔いそうなくらいで。

 息が上手く出来なくて、いつの間にか閉じてしまっていた目を開けると、金色の瞳が至近距離でぶつかってきた。

 みっ、見られてる。
 気持ちいいなんて考えていたのも、全部?
 ずっと見てたの!?

「んっ、んんんっ!」

 ものすごく恥ずかしくなって、慌ててもがいて離れた一瞬に、大きく息をつく。

 潤んだ視界で見上げると、もう一度たばこに口を付けて煙を吐き出し、ぎゅっと吸殻を握り潰したサークが告げる。

「知りたいんだろ。
 教えてやる」

 聞いた事のない、どこか迫力のある低い声にびくりと身が竦んだ。

 魔術を使って、手が傷つかないようにでもしたのだろう。火を握りつぶしたのに熱がる様子もなく、吸殻を床に投げ捨てた。

 今度は両手で僕の顔を両脇から掴み、また深く口付けてくる。

 さっきよりも少し乱暴に舌がねじ込まれ、僕はあっという間に思考を奪われた。

 たばこと花の匂い。
 絡みつく舌と舌。

「ふっ……う、んっ」

 苦しくて顔をずらしても、唇が追ってきてすぐにまた僕を蹂躙していく。
 つうっと涎が溢れ、唇の端から落ちたのがわかった。

 水音を立てて繰り返される執拗なキスに、僕の腰がじんじんと甘く痺れていく。

 ぞくぞくと快感が背中をのぼってくる。

 こわい。

 このまま身を任せていたら、どうにかなってしまいそうだ。

「っ、んっ……はっ……や、やめ……
 も、わかった、からっ……」

 やっとの事で唇を離して、力の入らない震える腕でサークの胸を押し返しながら訴えた。

 お互いの荒い息遣いだけが部屋に響く。
  
 僕の顎をくいっと掴んで上向けさせ、じっと見つめてきたサークがにやりと笑った。

「イイ顔」

「な……」

「トイレ行くか?それともしばらく出かけて来てやろうか」

「……ど、いうこと……」

 まだとろんとした頭では意味が分からず首を傾げると、ぷっと吹き出された。

「まだ知らねぇか。んじゃあいい」

 ぽんぽんと頭を撫でられて、サークはベッドから降りて吸殻を拾い、入れ物に捨ててから何事も無かったように椅子に腰掛けて、新しいたばこを取り出して検分し始める。

 ……たばこの味は、わかったような。わからなかったような。

 サークの意図もわからないままで、どきどきとうるさい胸に手を当てて、僕は大きく息をついた。

 その夜は当然、すぐに眠れるはずがなかった。





 星が瞬く深夜。
 宿のベランダに一人出て、僕はふうっと長く白煙を吐き出した。

 その日取った宿は、夜になると食堂が酒場になる店だった。

 夕食を食べた後、カウンターに積まれて売られていた煙草の箱が目に入り、気まぐれで一箱買い求めた。

「別に美味いものでもないよな」

 指先で紫煙を上げる、細い筒状の煙草を見つめながら、そんな呟きが漏れた。

 煙草の味を教えられたのは、まだ僕がサークへの恋心を自覚する前の事だった。

 なぜ僕に、いきなりあんなに執拗なキスをして来たのか、未だに理由は分からない。

 本当に煙草の味を教えるだけのつもりだったんだろうか。

 ーーお前があんまりにも無邪気な可愛い顔して見てくっから、ついな。

 そんな揶揄う声が、しんと静まる夜の中で聞こえた気がした。

「……意地悪なんだから」

 左耳のピアスを弄りながらまた吸い口に口をつけ、煙を吸い込みながらぼやく。

「ほんと、悪い大人だよね。
 僕がなんにも知らないからって、いつも好き放題して。
 なにがトイレ行くか、だよ……
 まだそういうの経験してなかったんだから、意味が分かるわけないだろ」

 いつものようにちょっかいをかけたつもりが、歯止めが効かなくなった。そんな所だろうか。

「……僕のこと、あの頃は無意識にでも……好きだと思ってくれてたから、あんな事したの?」

 サークからの答えは無い。

 僕の隣どころか、世界の何処にも……今は居ないのだから、確かめようもない。

 込み上げた寂しさで強く吸い込んだ煙草の尖端が激しく燃え、ジジジと音を立てて灰に変わっていく。
 浅く吸った時よりも濃い煙が吐き出され、夜風に散った。

「これが売ってるのを見なかったら、ずっと忘れてただろうな」

 後になってどうしようもなく恥ずかしくて、だけどサークの様子はいつもと変わらないから、言及することももう出来なくて。

 普段通りのサークと同じにならなきゃとふるまって、必死に思い出さないようにした。記憶に蓋をして、忘れる努力をしたのだ。

 けれど今日、無事に商品化されたらしい小型の煙草を見た瞬間、長年閉じていたはずの蓋が突然開いた。

 気がついた時にはカウンターの向こうに居たバーテンに小銭を払い、煙草の箱は僕の手の中におさまっていた。

「捨てるのも勿体ないから吸ってみるけどさ。
 ……せっかく思い出したし、一箱だけね」

 いつも欲しいとは思わない。
 苦い味しかしないし、喉も肺も苦しくて、美味しくなんてないけれど。

 煙草の味で呼び覚まされる、サークの深いキスの感触を手繰る為だけに、苦い煙を吸い続ける。

「もう僕は子供じゃないんだ。
 サークが戻ってきたら、された事千倍にしてお返ししてあげる」

 貴方の唇と吐息を思い出すだけで疼く身体の意味も十分、理解っているから。

「あんまり僕に悪戯したせいで、もうサークにしか反応しないんだよ?
 どうしてくれるの」

 愛しいひとを取り戻すと決めて始めた旅の途中。

 路地裏に立つ女性に誘われたり、今夜のような宿の酒場で甘い声をかけられたりは何度かあった。
 けれど僕の興味が引かれることはなかったし、身体が疼いたりなど勿論なかった。

「こんな味を教えてくれた責任、取ってもらうからね」

 吸殻を灰皿に押し付けて呟く僕の唇には、薄い笑みがのぼっていた。

 不変の愛の味を、今度は僕が教えてあげる。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

【本編完結】俺は勇者の付添人なだけなので、皆さんお構いなく(勇者が溺愛してくるんだが……)

雨月 良夜
BL
※2024年1月10日、本編完結しました。 妹に乙女ゲームのボーナスステージ攻略を依頼された、大学生の伊賀崎火澄(いがさきひずみ)。ゲームの戦闘パートが思いの外楽しく、ストーリーそっちのけで戦闘能力だけが強化された主人公になってしまった。 ある日不幸にも命を落とし、火澄はその乙女ゲーム世界に転生してしまう。森で悲鳴が聞こえて駆け付けると、そこには見覚えのある少年が……。あれ?攻略対象者の勇者だよな?ここって勇者の始まりの町? 勇者(溺愛)×幼馴染(中身は大学生転生者) 乙女ゲーム(実はボーナスステージはBLゲーム)に転生した主人公が、勇者を立派に育てつつ、攻略対象者たちと一緒に困難に立ち向かう話です。学園にも通います。 R18っぽい話には※を付けます。よろしくお願いします。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【恋なんかじゃない】~恋をしらなかった超モテの攻めくんが、受けくんを溺愛して可愛がるお話。

悠里
BL
のどかに甘々を読みたい方、ぜひ…♡ 超モテまくりで遊んではいたけど好きって気持ちも執着も知らなかった攻めくんが、平凡だけど可愛らしい受けくんを好きになって執着も知って、これ以上ない位、猫可愛がりに可愛がるお話です(*´艸`*)♡ 中の皆、ちょっとずつ色々成長もしているはず……(*'ω'*) ※ただただ、好きな幸せ世界を楽しく書いてます♡ ご一緒にほのぼの楽しんで頂けたら嬉しいです。 お気にいり登録&感想を頂けると更新気力upします(*'ω'*)♡ 匿名がよろしければ、Twitterのマシュマロから♡ 頂けると嬉しいです♡ モロツヨシさまの「人間(男)メーカー(仮)」で、キャラのイメージを作らせて頂きました。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

催眠調教師キモおじ名井の記録 〜野郎どもを淫欲の世界に引き摺り込んでえろえろワールドを創造する〜

かいじゅ
BL
どこから読んでいただいても全く問題ない作品です。 キモおじに催眠で特殊性癖植えつけられてあれこれされます。 即落ち喘ぎ度MAXのマニアックプレイです。 予告無しのやりたい放題ですので、危険を察した方は避難してください笑

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

処理中です...