上 下
9 / 42

揺れ動く、動き出す

しおりを挟む
伯爵が退出したのを視界の隅に捉えレオンは深く深く息を吐き出す。

「…くそっ怒りが収まらない」

霧散した纏まらない思考では仕事に手が付かない。
レオンはぐしゃぐしゃと髪の毛を掻き乱すと、怒りで昂った気持ちを落ち着かせようと瞳を閉じて長く息を吐き出す。

その様子を見ていたアウディが恐る恐るといった様子でレオンへと話しかけた。

「兄上、伯爵と共にミュラーに会いに行かなくて良かったんですか?」
「あぁ…」

アウディにちらりと視線を流し、頷く。

「今伯爵と共にいたらもっと罵倒してしまいそうだし、ミュラーに今すぐ会いに行って婚姻の申し出に頷いてくれたらいいが、昨日の今日だ…今はきっと俺の顔も見たくない状態だろうから、数日時間を空けてから会いに行くよ」

さすがに爵位は自分が上とは言え、目上の人間にこれ以上怒りをぶつけるなど不躾な事をしたくないし、自分としてもこれ以上感情に任せ当たり散らすなんて恥ずかしい事をしたくない。
伯爵だって自分の非を認め、謝罪してくれていたのだ。

「まずは俺に届いている婚約の打診を断って行く」
「あぁ…ここぞとばかりに届き始めましたもんね…兄上も参加する成人の舞踏会では気を付けた方がいいですよ。解毒薬手配しておきます」
「ああ、頼む」

アウディが家令の元へと向かう為、部屋から退出しかけた所でレオンはアウディを呼び止めた。

「そうだ、アウディ。」
「なんです?」
「ある花をモチーフにした宝飾類を用意したい。明日うちにいつもの宝石商を招いてくれるよう合わせて伝えてくれ」
「わかりました、これも伝えてきます」

一つ頷いて、アウディは今度こそ執務室を出ていった。

─解毒薬
この名前を聞いて忌々しい記憶が蘇り、レオンは思わず嘔吐く。
数年前、この解毒薬が無ければ自分はどうなっていたことか。
思い出すだけで気持ちが悪くなり、レオンは急いで水の入ったグラスを掴み、その中身を流し込んだ。
















父が出掛けて行ってから数時間。
ミュラーは自室で父の元に届いた釣書の一部を開き確認していた。

「この方、確かあの日にダンスをご一緒した方だわ…、あ、この方も」

パラパラと釣書達を開き、見覚えのある顔に口元に自分の手を宛てる。
あの日ダンスに誘ってくれた男性達から多く釣書が届いていた。
ダンスを踊った人数は十人にも満たない数だが、父親はそれ以上の数の釣書が届き続けている、と言っていた。
束になった釣書の一番上の物から順番に見ていたミュラーはあの日踊った男性達から届いている事に何とも言えない感情を抱く。
家名を確認しても我が家とはあまり関わりのない家が多い為、普段殆ど交流がないのだろう。
ぱらぱらと釣書を眺めていてもピンとくる男性はいない。

「たった一度ダンスをご一緒しただけの人となりが分からない私に釣書を届けて大丈夫なのかしら?」

もし自分がとても性格の悪い令嬢だったらどうするんだろうか。
お会いする時には礼儀正しいふりをしていて、自分の性格を隠していたら?
政略結婚が常ではある貴族社会だが、婚約者選びは慎重に行うべきである。
ダンスの際の短い時間で多少会話した程度だ。
これで、何度かお会いして仲を深めれば気持ちも変わって来るものなのかしら?とミュラーは困ったようにその釣書達を眺める。

自分が反応してしまうのは、レオンと同じ髪色の男性だったり、似た色の瞳を持つ男性にふと視線が止まってそしてレオンを思い出してしまう位だ。

「諦めなきゃいけないのに…」

ついついレオンと同じ色を持つ男性に目が止まってしまう自分にため息を零す。
舞踏会まで、レオン様とは会いたくないな、気持ちが揺らいじゃいそうで怖い、と思った。
釣書と一緒に届けられる手紙には、是非一度お会いしたい、といった内容が多くミュラーは悩む。
舞踏会の準備もまだかかる。拵えたドレスが届くのが明日だ。
そのドレスに合わせて宝飾類を選び合わせていく。
ドレスも一度着込んで手直しが発生する場合は更に時間がかかる。
当日のドレスに合わせて靴も揃える。
また、舞踏会の前に近しい令嬢達とのお茶会や、規模の小さな舞踏会にも参加する為成人の舞踏会までに会える人数は一人か二人程度だろう。

お茶会の時にそれとなく仲のいい令嬢達に届いた釣書の男性達の家名を出して聞いてみよう、とミュラーは考え自分に届いたお茶会の招待状達へ返事をする為、ペンを手に取った。









翌日

アルファスト家にやってきた宝石を中心に扱う商人をサロンに通したとの連絡を受けたレオンはサロンへ向かうべく足を進めていた。
言葉では伝えるな、応えるな、と言われていたがそれ以外の方法であれば自分の気持ちをこっそりと伝えてもいいだろうかと、レオンは自分の気持ちを贈り物に込めてミュラーに贈る事にした。

信じてもらえるまで何度でも贈ろう。
そして、成人の舞踏会を向かえたら自分の口からも言葉で伝えよう。
ずっと好きだった、と。ミュラー以外に好きになれる女性はいないんだ、と。

サロンに足を踏み入れたレオンは、どこか清々しい気持ちで商人に微笑みかけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

蜜空間

ぬるあまい
BL
人気俳優に、おでぶ平凡人。 俺様性格に、ネガティブ。 容姿も性格も正反対な二人。 そんな二人は現実からの逃亡者。 出会いは、密室な空間だった。 ……これから二人の共同生活が始まる。 Keyword:甘/シリアス/鬼畜/無理矢理

エルフの国の取り替えっ子は、運命に気づかない

コプラ
BL
  エルフの国の王子として生まれたマグノリアンは人間の種族。そんな取り替えっ子の彼は、満月の夜に水の向こうに人間の青年と出会う。満月の夜に会う様になった彼と、何処か満たされないものを感じていたマグノリアンは距離が近づいていく。 エルフの夜歩き(恋の時間※)で一足飛びに大人になるマグノリアンは青年に心を引っ張られつつも、自分の中のエルフの部分に抗えない。そんな矢先に怪我で記憶を一部失ったマグノリアンは青年の事を忘れてしまい、一方で前世の記憶を得てしまった。  18歳になった人間のマグノリアンは、父王の計らいで人間の国へ。青年と再開するも記憶を失ったマグノリアンは彼に気づかない。 人間の国の皇太子だった青年とマグノリアン、そして第二王子や幼馴染のエルフなど、彼らの思惑が入り乱れてマグノリアンの初恋の行方は?  

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...