上 下
29 / 49
第2章『お仕置き生活続行中』

第28話「籠の鳥」

しおりを挟む
 今日もシャルリーヌは、いつもの窓際に居た。
 飼い主の老人に身体を好きにされているか、もしくは窓際から外をぼうっと眺めているか、シャルリーヌがすることは、その二通りしかなくなっていた。

(……今思えばジェドの所に居た頃は、監視はされていたけど、掃きだめみたいな場所に自分の住む部屋があって、仕事の時間以外は自由でいられたし、わずかばかりでも自由にできるお金もあった)

 それが今はどうだろう。そういう風に思いながら、シャルリーヌはがらんとした部屋を見渡した。

 屋敷の広さに応じてこの部屋も広さだけはある。だが本来ならもっと内部を飾る為の見栄えの良い家具もあったはずだ。
 でもこの部屋には天蓋付きのベッドと、すぐ隣の浴室から持ってきたのであろう浴槽があって、他には椅子とテーブル、衣装ケースがあるだけだった。

 シャルリーヌが寝泊まりする為というよりは、老人が彼女を着せ替えしたり、風呂に入れては、彼女の若い身体をいじくり回す為の部屋というほうが正しい。実際、ほとんど毎日のようにそれを繰り返している。

(こういうのを籠の鳥と言うのかしら? わざとそうしているのなら、効果は十分にあるわ。最近私が思うのは、この窓ガラスを割って破片で首を切るか、そのまま逃げられる可能性に期待して飛び降りるか。でも逃げたとして何処へ行けばいいの?)

 この屋敷に来た当初は、誰もがそうするかもしれないが、彼女も反抗的だったり逃れようと必死だった。

 だがもう、そういう段階は過ぎ去ってしまい、かなり現状を受け入れている。
 ただ一つだけ『そうなって欲しい』という願望だけは残っているが、当初はそうなると確信していた事が、なかなか現実にならない事で、最早、願いに変わりつつある。

(……ユベール。貴方はいつ私を迎えに来てくれるの? あとどれだけ待っていたら、私を迎えに来てくれる? 何とかしてここに居るって知らせたい。そうしたら迎えに来てくれる。そう思えば耐えられる……)



―――



 シャルリーヌが監禁されているすぐ隣の部屋で、老人と、その雇い主が会話をしていた。
 どうやらシャルリーヌについての話のようだ。

「ユベールさま、ようやくお会いできましたな」

 シャルリーヌの飼い主、あの老人がユベールにそう言っている。

「そろそろいい感じかと思ったから会いに来ました」

「壊さない程度に維持はできていると思いますよ」

 老人は"にたあ"と薄ら笑いを浮かべて満足そうにしている。

「そういう良い仕事をするって噂に聞いたから、貴方に彼女の調教をお願いしたのですよ。僕が直接やったら壊してしまいそうだから」

 無表情で淡々と、恐ろしい事を口から出してはいるが、現状の結果には満足していそうだ。

「ご注文通りに完成すれば、あの娘はユベールさましか見ない人形に変わりますよ。そうなってしまったら二度と『人には戻せません』」

「そうでしょうね。人の心はそんなに丈夫にはできていないから、砕け散ったらもう二度とは元に戻せません。でもそれこそが僕の望みです」

 シャル。
 もうそんなに時間を掛けずとも、キミは本来のキミに戻るよ。
 昔のキミをそのまま再現はできないだろうけど、近い状態に戻すことはできるかもしれない。

 もうキミはだいぶ穢れてけがれてしまったね?
 でも安心して。
 そんなことはどうでもいいから。

 大事なのはキミを僕が手に入れる事。
 それ以外はね。
 どうでもいいんだよ。

 もうすぐだからね?

 最後の仕上げは僕がやってあげるよ。
 キミの心を粉々に砕くのは、僕の役目だと思うんだよ。

 あはははは。楽しみだよ。

 また、会いに来るよ。シャルリーヌ。
 僕は今でもキミを愛しているから。





*****

愛にもいろいろあるのです(´ー+`)

*****

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

贖罪のセツナ~このままだと地獄行きなので、異世界で善行積みます~

鐘雪アスマ
ファンタジー
海道刹那はごく普通の女子高生。 だったのだが、どういうわけか異世界に来てしまい、 そこでヒョウム国の皇帝にカルマを移されてしまう。 そして死後、このままでは他人の犯した罪で地獄に落ちるため、 一度生き返り、カルマを消すために善行を積むよう地獄の神アビスに提案される。 そこで生き返ったはいいものの、どういうわけか最強魔力とチートスキルを手に入れてしまい、 災厄級の存在となってしまう。 この小説はフィクションであり、実在の人物または団体とは関係ありません。 著作権は作者である私にあります。 恋愛要素はありません。 笑いあり涙ありのファンタジーです。

おむつ体験実習レポート3

yoshieeesan
現代文学
実習レポートを作成する際、このレポートを複製しないでください。

異世界転生先は鏡の妖精だった⁉ちょっぴりハードモードです

ミカン♬
ファンタジー
加賀美 由奈27歳独身ブラック企業に勤めている。ある日目が覚めると知らない屋根裏部屋で寝ていた。 そこには大きな姿見鏡があってオッドアイの美少女が映りこんで泣いている。 「お願い妖精さん、私を助けて」泣きながら少女が願うと由奈は少女バレンシアに成り代わってしまう。 元に戻ろうにもバレンシアは虐待に心を壊して鏡の世界に逃げてしまった。 「まさかの異世界転生?私は鏡の妖精なの⁈」 魔法、獣人、魔族、妖精が存在するファンタジーな世界で教育係のヘレンの虐待に耐えつつ由奈はバレンシアと自分も幸せになる方法を探して奮闘するのだが、次々と厄介に巻き込まれていくのをポンコツ従者黒猫ネーロと乗り越えていく。 最初は重い展開ですが好転していきます。 世界観はフワッとです。完結しました。読んで頂いて有難うございました。

魔王に食われ最強のう〇こになった勇者、陰から魔王を操るナンバー2となるのも悪くはない

カズサノスケ
ファンタジー
勇者クレラスは魔王に敗れた。そして、食われてしまった……。ところが、魔王のう〇ことして甦る。しかも、魔王の持つ強大な力の全てを搾り取りその身に宿していた。ここに最強う〇こ誕生す! ※この作品は小説家になろう、カクヨム、にも掲載しております。

朽ちた世界に幸せを

米沢
SF
この物語は、 世界がアンドロイドに滅ぼされた中、偶然生き残った2人が ある日その2人が世界を救ってとアンドロイドにお願いされたのだ。 これ以上生きる以外やることがなかったので引き受けることにした。 世界を救うとこの世界はもう朽ちることがないというのだ。 だが世界を救うにはアンドロイドを全滅させなければならないので2人は全滅させるための作戦をいくつも編み出すが全て却下。 この2人に世界は救えるのか みたいな物語。

処理中です...