上 下
11 / 49
第1章『お仕置き生活は突然に』

第11話「定期魔法試験②…小便王子調子に乗る」

しおりを挟む
 バカだ、バカだと思っていたけど、こんなにバカで扱いやすかったなんて……ジュリアン、キミの頭の中身に同情するよ。

「ユベール! 俺と勝負しやがれ!!」

 ジュクジョ男爵家ガ・スキーが何のひねりもない叫び声を上げた。
 ガ・スキーの役目はどうにかして、ユベールを勝負の土俵に上げて火炎を出させることである。

 それが単に勝負を申し込んだだけ。
 断られたらどうする気なのだろうか。
 勝負せざるを得ない仕込みをしろと、ジュリアンも言いたかったはずだ。
 まさかジュリアンより頭が悪い人間が居たのかと、ユベールは内心で戦慄していた。

 何時もなら放置する所だが、勝負に乗らないと話が進まないので、ユベールはため息をつきたくなる気持ちを抑えてこのバカに合わせることにした。

「毎回最下位の僕しか相手が居ないの?」

 仕方が無いので煽り文句で応じてやる事に。

「後悔すんなよ! 行くぜえええ!!」

 さすがにこの学院に通う生徒である。頭は致命的に足りないが、練度の高い魔法の才能を発揮している。

 もう面倒臭いし早く早退したいユベールは、視界の端でジュリアンのもう一人の手下の存在を確認すると、青い火炎ではなく、更にその上の火炎を披露した。

 この場にジュリアンが到着していたなら、手下を止めたかもしれないが、ジュリアンが到着する前に手下がこう叫んでいた。

「さすがジュリアンさま! 青い火炎で勝負を付けるとは凄いっすね!」

 勝負の模様は空中を透明な状態で浮遊する、魔法ボットが収集し記憶をしている。その為、ユベールが出した火炎も、当然ながらユベールが出した物と記憶されているが、このボットは記憶をすると言うだけで映像などの記録は取らない。ジュリアンはそこを利用しようと考えたのだ。

「……凄いですね」

 ユベールは如何にも不満そうな顔の演技をはじめた。そこへジュリアンが遅れて到着した。

「どうだ! 俺の『青い火炎』は、すげえだろう!!」 

 ジュリアンは今こう思っているだろう。

『ユベールの成果を奪ったぜ! おまえは黙ってるしかない!!』と。

「……はい、そうですね。再現されたのは『オレンジの火炎』でしたけど」

「……はあ? 青じゃなくて、オレンジ?」

 ジュリアンが『オレンジの火炎』と聞いて困惑している間に、周囲には騒ぎを聞き付けて集まった生徒や教師たちで、人だかりが出来ていた。

 教師の一人が魔法ボットの記憶を取り出している。そして、その結果を知って愕然としている。

「ユベールくん、君が火炎を出したのかい?」

 『ユベールが出した』と聞いて、この場の全員がざわめきはじめるが、ユベールは涼しい顔をしてこう答えた。

「いえ、火炎を出したのはジュリアン王子殿下です。だって僕、魔法使えませんし」

 この返答を聞いた教師はすぐさま『魔法ボットが誤作動』と脳内変換して直後にこう叫んだ。

「……ジュリアンさまが『オレンジの火炎』を再現された!! ドラゴンブレスを再現されたぞ!!!」

「すげええええええ!!!!」

「ドラゴンブレスを再現なんて、史上初の快挙じゃないの!!!!」

「やっべえ!! 大陸最強の魔導師ジュリアンの誕生に立ち会っちまった!!!!」

「あ……え、え、えと、ちょっと、待って?」

 ジュリアンは場の大騒ぎに悪い予感がしている。口から出る言葉は、途切れ途切れで頼りなかった。

「ジュリアンさま!! 魔法聖教会に報告しますね!!!! 貴方さまはきっと、『魔法聖人』の歴代最高位に就かれるはずですよ!!!」

「い、いや、落ち着こう、な?」

 幾ら何でも『オレンジの火炎』を出したと嘘を言うのは無理がある。
 それはジュリアンも、薄々無理だと思っているようだ。

「こんな快挙を落ち着いていられますか!!!!!」

「きゃああああ!! ジュリアンさま!! 抱いて!! 私を好きにしてー!!」

「何よ! 抜け駆けする気!!! 私が先よ!!!」

「え? おまえら有名な美人姉妹だけど、婚約してたよな?」

 ジュリアンは事の重大さより、目の前の美人姉妹の虜になりつつある。

「あんな奴いらないわ!! ジュリアンさまに嫁ぎます!!」

「私が先に結婚してもらうの! ジュリアンさま! 今宵、私を食べて!!」

「しょ、しょうがねえな!! おまえらをドラゴンブレスで調理してやるぜ!! うはははははははは!!」


 美女の甘い誘惑に我を忘れたジュリアンを、ユベールは満足そうに見つめていた。
 もとより今更、嘘だったと、ユベールのやった事だと言った所で誰も信じない。
 確かにドラゴンブレスは再現されているのだ。

 魔法が使えないと、周知されているユベールがやったとは誰も信じない。
 ユベールは自分の欠点を、ジュリアンを刺し貫く武器に換えたのだ。

 ジュリアンという名の、底の抜けた泥舟が行き着く先は地獄だろうか。
 恐らくそれを知っているのは、ユベールだけだろう。



 さて、これで仕込みは完了かな?

 魔法聖教会に嘘なんかついたら、どうなるのか僕でもわからないな。

 魔法聖人の認定の前に、『火炎を再現』することになるだろうけど、キミどうするつもり?

 前回は、廃嫡した上で、領地と私財没収で済ませたけど、まさかそれで済むなんて思ってないよね?
 安心して、命は取らないから。
 だって殺したら、もうキミで遊べなくなるから。
 根こそぎ奪い取って、絶望さえもできないくらい、何もかも無くなったら許してあげるよ。





*****

内容おかしい所あったので修正しました(´ー+`)

*****

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

贖罪のセツナ~このままだと地獄行きなので、異世界で善行積みます~

鐘雪アスマ
ファンタジー
海道刹那はごく普通の女子高生。 だったのだが、どういうわけか異世界に来てしまい、 そこでヒョウム国の皇帝にカルマを移されてしまう。 そして死後、このままでは他人の犯した罪で地獄に落ちるため、 一度生き返り、カルマを消すために善行を積むよう地獄の神アビスに提案される。 そこで生き返ったはいいものの、どういうわけか最強魔力とチートスキルを手に入れてしまい、 災厄級の存在となってしまう。 この小説はフィクションであり、実在の人物または団体とは関係ありません。 著作権は作者である私にあります。 恋愛要素はありません。 笑いあり涙ありのファンタジーです。

おむつ体験実習レポート3

yoshieeesan
現代文学
実習レポートを作成する際、このレポートを複製しないでください。

異世界転生先は鏡の妖精だった⁉ちょっぴりハードモードです

ミカン♬
ファンタジー
加賀美 由奈27歳独身ブラック企業に勤めている。ある日目が覚めると知らない屋根裏部屋で寝ていた。 そこには大きな姿見鏡があってオッドアイの美少女が映りこんで泣いている。 「お願い妖精さん、私を助けて」泣きながら少女が願うと由奈は少女バレンシアに成り代わってしまう。 元に戻ろうにもバレンシアは虐待に心を壊して鏡の世界に逃げてしまった。 「まさかの異世界転生?私は鏡の妖精なの⁈」 魔法、獣人、魔族、妖精が存在するファンタジーな世界で教育係のヘレンの虐待に耐えつつ由奈はバレンシアと自分も幸せになる方法を探して奮闘するのだが、次々と厄介に巻き込まれていくのをポンコツ従者黒猫ネーロと乗り越えていく。 最初は重い展開ですが好転していきます。 世界観はフワッとです。完結しました。読んで頂いて有難うございました。

魔王に食われ最強のう〇こになった勇者、陰から魔王を操るナンバー2となるのも悪くはない

カズサノスケ
ファンタジー
勇者クレラスは魔王に敗れた。そして、食われてしまった……。ところが、魔王のう〇ことして甦る。しかも、魔王の持つ強大な力の全てを搾り取りその身に宿していた。ここに最強う〇こ誕生す! ※この作品は小説家になろう、カクヨム、にも掲載しております。

朽ちた世界に幸せを

米沢
SF
この物語は、 世界がアンドロイドに滅ぼされた中、偶然生き残った2人が ある日その2人が世界を救ってとアンドロイドにお願いされたのだ。 これ以上生きる以外やることがなかったので引き受けることにした。 世界を救うとこの世界はもう朽ちることがないというのだ。 だが世界を救うにはアンドロイドを全滅させなければならないので2人は全滅させるための作戦をいくつも編み出すが全て却下。 この2人に世界は救えるのか みたいな物語。

処理中です...