上 下
18 / 49
第1章『お仕置き生活は突然に』

第18話「元婚約者に復讐を誓う…その数日後」(シャルリーヌ視点)

しおりを挟む
 ※話中に不適切な表現があります。


 う、お腹が空いてめまいが……

 ユベールに復讐すると誓ったけど……
 まさか、手持ちのお金がこんなに減っていたの?
 お父さまから貰った袋の中身は、節約すれば数年分の生活費だったはず。

 私がバカだったわ。
 気持ちのどこかで、すぐに屋敷から迎えが来るって思ってた。
 お父さまがすぐに許して下さるって。
 そう思って後先考えずに、勘当された憂さ晴らしに豪遊してしまった。

 今ではアリオス家も男爵に落ちぶれて、申し訳程度の領地に押し込められてるって聞いた。
 お父さまの事だから、裏金だの、隠し財産だのはあるでしょうけど、それを私の為には使わないはず。
 そもそも戻った所で許してくれるとは思えない。

 残ったお金は銀貨が4枚。
 これだけでお父さまのお許しを待つのは不可能ね。

「で、姉ちゃん。どうするんだ? 俺も暇じゃねえんだけど?」

 頬に傷をつけた目つきの悪い男が、シャルリーヌの隣で何やら催促をしているようだ。

「本当にお酌だけでしょうね? 身体を売るつもりはないわよ」

「贅沢言いやがって、まあ、それでいいぜ。でも身元を明かさないで就ける仕事なんて限られてるぜ?」

 シャルリーヌの身体を上から順に、厭らしいいやらしい目つきで舐め回すように見ている。

「分かってるから貴方に声を掛けたのよ。給金さえきちんとくれるなら仕事はするから安心して」

 男の気持ち悪い視線を感じて吐き気を覚えるが、今は黙っているしかなかった。
 とにかく当座の生活を支える金を得なければならない。

 身元を明かせれば、それこそ魔法スキルがあるのだから。
 冒険者でも、魔法ギルドでも、金を稼げる手段は幾らでもある。
 だが、危うく取り潰されかけたアリオス家だと名乗れば、塁が及ぶのを恐れて誰もがシャルリーヌを遠ざけるだろう。
 そんな彼女には薄汚れた酒場で、酔客を相手に酒を注ぐくらいしかできる仕事はなかった。
 それでも恵まれた容姿があるから、質の悪い界隈なら彼女を断る店は無いだろう。
 しかし、そういう場所には危険も付きものだ。
 シャルリーヌほどの絶世の美女などそうは居ない。
 彼女を得ようとハイエナの群れが、手ぐすねを引いているのに、彼女はその巣に自ら足を踏み入れてしまった。

「俺の女になれば困らねえんだけどなあ、その気がねえなら仕方ねえ」

「そんな気はないわ―――や、やめて! 大声出すわよ!!」

 言葉とは裏腹に、男はシャルリーヌの身体に手を伸ばし、服の下の素肌を下卑た笑みを浮かべながら蹂躙しはじめた。

「何もお前を抱こうってわけじゃねえよ。ちょっとばかし身体を調べさせてもらうぜ。俺にも都合ってもんがあるんだよ」

 そう言って激しく抵抗するシャルリーヌの服を剥いでしまう。
 日焼けをしていない真っ白な肌に、豊かな双丘が、男の乱暴な手つきで複雑に形を変えていた。

「い、いや! 触らないで! や、やめ……やめて……」

 力では到底敵うはずはなかった。
 男の力強い両腕に組み敷かれて、成すがままにされている。
 今更ながらに自分の選択が誤りだったと、シャルリーヌは痛感していた。
 この目つきの悪い男は、最初に彼女が声を掛けてきた時点で、彼女を酒場の店員になどするつもりはなかった。
 もっと別の事でシャルリーヌを、金貨の袋に換えるつもりでいる。

「安心しな、調べは済んだから行ってもいいぜ。仕事は20時からだ。遅れるなよ?」

 くくく。

 バカな女だぜ、20歳とか言ってるが、どう見ても16かそこらのガキだ。

 金持ちの変態じじいが好みそうな顔と身体をしている。
 しかも、あの抵抗の仕方なら、恐らく生娘だ。
 こいつはとんだお宝が飛び込んで来たじゃねえか。
 言葉遣いや身なりから察するに、没落貴族の令嬢ってとこか?
 金貨百枚、二百枚って話じゃねえ。
 ひょっとすると千枚とかって価値がある女だ。

 大事な商品だから手は出さねえが、もう逃がさねえぜ?
 やっとこさ、俺にも運が向いてきたぜ。

 くくくく。





*****

市井の民の生活費は1日銅貨10枚、家賃は別です(´ー+`)

*****
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

贖罪のセツナ~このままだと地獄行きなので、異世界で善行積みます~

鐘雪アスマ
ファンタジー
海道刹那はごく普通の女子高生。 だったのだが、どういうわけか異世界に来てしまい、 そこでヒョウム国の皇帝にカルマを移されてしまう。 そして死後、このままでは他人の犯した罪で地獄に落ちるため、 一度生き返り、カルマを消すために善行を積むよう地獄の神アビスに提案される。 そこで生き返ったはいいものの、どういうわけか最強魔力とチートスキルを手に入れてしまい、 災厄級の存在となってしまう。 この小説はフィクションであり、実在の人物または団体とは関係ありません。 著作権は作者である私にあります。 恋愛要素はありません。 笑いあり涙ありのファンタジーです。

おむつ体験実習レポート3

yoshieeesan
現代文学
実習レポートを作成する際、このレポートを複製しないでください。

異世界転生先は鏡の妖精だった⁉ちょっぴりハードモードです

ミカン♬
ファンタジー
加賀美 由奈27歳独身ブラック企業に勤めている。ある日目が覚めると知らない屋根裏部屋で寝ていた。 そこには大きな姿見鏡があってオッドアイの美少女が映りこんで泣いている。 「お願い妖精さん、私を助けて」泣きながら少女が願うと由奈は少女バレンシアに成り代わってしまう。 元に戻ろうにもバレンシアは虐待に心を壊して鏡の世界に逃げてしまった。 「まさかの異世界転生?私は鏡の妖精なの⁈」 魔法、獣人、魔族、妖精が存在するファンタジーな世界で教育係のヘレンの虐待に耐えつつ由奈はバレンシアと自分も幸せになる方法を探して奮闘するのだが、次々と厄介に巻き込まれていくのをポンコツ従者黒猫ネーロと乗り越えていく。 最初は重い展開ですが好転していきます。 世界観はフワッとです。完結しました。読んで頂いて有難うございました。

魔王に食われ最強のう〇こになった勇者、陰から魔王を操るナンバー2となるのも悪くはない

カズサノスケ
ファンタジー
勇者クレラスは魔王に敗れた。そして、食われてしまった……。ところが、魔王のう〇ことして甦る。しかも、魔王の持つ強大な力の全てを搾り取りその身に宿していた。ここに最強う〇こ誕生す! ※この作品は小説家になろう、カクヨム、にも掲載しております。

朽ちた世界に幸せを

米沢
SF
この物語は、 世界がアンドロイドに滅ぼされた中、偶然生き残った2人が ある日その2人が世界を救ってとアンドロイドにお願いされたのだ。 これ以上生きる以外やることがなかったので引き受けることにした。 世界を救うとこの世界はもう朽ちることがないというのだ。 だが世界を救うにはアンドロイドを全滅させなければならないので2人は全滅させるための作戦をいくつも編み出すが全て却下。 この2人に世界は救えるのか みたいな物語。

処理中です...