上 下
37 / 130
女神

2

しおりを挟む
父に話をした次の日、エドレッドが夜もふけた頃に我が家へ訪問した。



コンラトに呼ばれ、応接室に行くと、エドレッドの後ろに、会いたくてたまらなかった天使がいた。


シュゼインの顔を見るとにっこりと嬉しそうに微笑む。
思ってもみなかったクロッカの訪問に、顔を見ただけで泣きそうになり顔が歪む。
そんなシュゼインを見てクロッカはすごく驚いていた。



「シュゼイン、お前はここでハイランス嬢と話をするといい。謝罪する機会をやる」



アルベルトがシュゼインに声をかけると、エドレッドと一緒に応接室を出た。彼らは自室にて話をするのだろう。



コンラトが座るように促すと、クロッカとテーブルを挟んで対面して座る。
いつも隣に座るのが当たり前になっていてこの距離がもどかしかった。



「今日はお父様から突然、こちらに伺うことになったと聞いて驚いたのよ。私も来たほうがいいって言って夕方本当に突然。こんな遅い時間にお邪魔するなんて初めてのことで今も混乱しているのよ。説明してもらえる?」



コンラトの用意しているお茶を待たずにクロッカは話始めた。シュゼインの様子を見て、先ほどアルベルトが言った謝罪の機会という言葉を聞いて、これはいい話ではないということが分かったのだろう。そこに表情はなかった。




「すまない。私はクロッカに謝ることしか出来ないんだ。でも、誤解がないように事実を話したい。…最後まで聞いてくれるかい?」



「もちろんよ。いい話ではなさそうだし、最悪の想定をしながら聞いてあげる」



今にも泣き出しそうな彼に、意地悪を言うように微笑むと、彼女はシュゼインが話をし始めるのを待った。


コンラトが合図かのようにソーサーにカップを乗せて2人の前に置いた。


カリーナの生家の領地で、一番有名なイディルのティーセットだった。
ワーデン家では食器のほとんどをイディルのもので揃えている。


例外的に、外での茶会で使うのは緑がかった青が印象的なティーセットだったが、白いテーブルクロスに上品なブルーグリーンが爽やかで印象に残ると母がよく言っていたと聞いた事がある。アルベルトはその一つだけ違うティーセットを好んでいたようだった。
アルベルトは今でもカリーナを愛していると誰もが感じていた。


シュゼインも、クロッカをそんな風にいつまでも愛していけると思って疑わなかった。
婚約して10年が経つが、隣に彼女がいるのは当たり前のことで、彼女がいない世界をシュゼインは知らなかった。これからもそれを知ることはないと思っていた。



目の前の真っ白なカップから白い靄が上がっている。
カップを口元へ運ぶと、紅茶の香りが鼻に抜ける。
優しく撫でるように主張する香りと舌に落ちる濃くも薄くもない旨味が熱く燃える。
引き返せないのだと。まだ迷う心を一緒に飲み込むんだ。



「ステファニー・アウストリア公爵令嬢が私の子を孕んだと、文が送られてきた」


ハンッとクロッカの体のどこから出たのか分からない音が漏れた。
彼女は手に持っていた扇を閉じたまま口元に添えた。
一瞬目が溢れそうなほど見開いた目は、平静を装うように瞑っている。


「失礼。続けてちょうだい」



そう言うと、彼女も何かを飲み込むようにカップに口をつけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

皇太子(姉)が私の夫と不倫していたことが発覚し、廃太子になった。

ほったげな
恋愛
帝国の皇太子であるローゼが結婚し、その後妹のフェーベが結婚して同じ宮殿に住み始めた。しかし、フェーベの夫とローゼが逢引しているという噂が流れ……?! 妹の夫と不倫する人間が皇太子で良いのか?!

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

ごめんなさい、お姉様の旦那様と結婚します

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
しがない伯爵令嬢のエーファには、三つ歳の離れた姉がいる。姉のブリュンヒルデは、女神と比喩される程美しく完璧な女性だった。端麗な顔立ちに陶器の様に白い肌。ミルクティー色のふわふわな長い髪。立ち居振る舞い、勉学、ダンスから演奏と全てが完璧で、非の打ち所がない。正に淑女の鑑と呼ぶに相応しく誰もが憧れ一目置くそんな人だ。  一方で妹のエーファは、一言で言えば普通。容姿も頭も、芸術的センスもなく秀でたものはない。無論両親は、エーファが物心ついた時から姉を溺愛しエーファには全く関心はなかった。周囲も姉とエーファを比較しては笑いの種にしていた。  そんな姉は公爵令息であるマンフレットと結婚をした。彼もまた姉と同様眉目秀麗、文武両道と完璧な人物だった。また周囲からは冷笑の貴公子などとも呼ばれているが、令嬢等からはかなり人気がある。かく言うエーファも彼が初恋の人だった。ただ姉と婚約し結婚した事で彼への想いは断念をした。だが、姉が結婚して二年後。姉が事故に遭い急死をした。社交界ではおしどり夫婦、愛妻家として有名だった夫のマンフレットは憔悴しているらしくーーその僅か半年後、何故か妹のエーファが後妻としてマンフレットに嫁ぐ事が決まってしまう。そして迎えた初夜、彼からは「私は君を愛さない」と冷たく突き放され、彼が家督を継ぐ一年後に離縁すると告げられた。

処理中です...