上 下
110 / 121
第四章

110 開会式

しおりを挟む
 ミモザは御前試合が行われる闘技場へと来ていた。鳥に破壊された屋根部分は落下の危険があるためか取り払われている。それ以外は割と無事だったようだ。
 鳥に殺されかけたのがつい昨日のことのようである。
 実際は何日も前のことだ。ミモザはこの日までレオンハルトから隠れるために宿屋を渡り歩き、時には野宿をして過ごしていた。
(受け付け……)
 観客用の列とは別に閑散とした受付があった。観にくる人よりも騎士になる人数の方が圧倒的に少ないからだろう。大して並ぶこともなくミモザは受付の王国騎士の前に立った。
「では塔攻略の証を示してください」
 言われて右手の甲を差し出す。そこにはすべて銅で埋まった花弁のような塔攻略の証があった。
 受付をしていた騎士はそれを見て少し驚いた顔をした後、同情するように優しい顔を作った。
「大丈夫、人には向き不向きがあるからね。攻略しただけで大したものだ。今日は楽しんで」
 ぽんぽんと肩を叩かれる。
「……はぁ」
 非常に大きなお世話である。
 御前試合では自らの守護精霊による攻撃以外にも獲得した祝福の能力を使うことも許可されている。そのためすべて銅であるミモザが善戦することは難しいと思われたのだろう。
(『楽しんで』、ときたか……)
 まぁ、確かに勝たなくともすべての塔を攻略した時点で精霊騎士にはなれる。
 ミモザはうろんな目で彼を見た後、渡された参加証を持って中へと進んだ。
 中は非常に広いドームのようだ。少し違和感を感じるのは芝が張られておらず地面が露出しているからだろうか。
(あ……)
 藍色の髪が風になびく。黄金の瞳がこちらを見ていた。
 彼は賓客がそろう席にいた。高所に位置する席から腕を組んでこちらを見下ろしている。
「…………」
 ミモザは軽く目礼するとその場を離れた。

 高らかな管楽器の音が鳴った。ざわめきは徐々に収まり会場は静寂に包まれる。そんな中ゆっくりと壇上へと登る人がいた。
 アズレン王子である。
 彼は壇上へと上がると、まずはムキィッと得意のマッスルポーズを決めた。
「諸君! 今日はよく集まってくれた!」
 ニヒルに笑った口から真っ白な歯がきらりと光る。
「君たちは今日から、この国の騎士である! まずはすべての塔を攻略したその功績を讃える!」
 王子がばっと両手を掲げた。会場の観客席を埋めている人々は心得たように拍手喝采を浴びせる。
 王子が手を押し留めるように伸ばすと拍手は止んだ。彼はゆっくりとその手を下ろす。
「これより、勲章を授ける! 勇者達よ! 前へ!!」
 試練の塔の攻略者達は一斉に一歩前へと出た。その数はほんの十数名だ。たったそれだけの人数しか、七つの塔を攻略するに至らなかったのである。
 ミモザがちらりと横目で見ると、当然ながらその中にはジーンやアベル、ステラの姿もあった。
 王子は壇上から降りると攻略者達の前へと立った。王子の側で騎士の証である勲章を係の者が差し出す。それを彼は受け取って一人一人の胸元に飾った。
 ステラの前に立った時、王子はわずかに目を細めたように見えた。
「おめでとう!」
 しかし余計なことは言わずに他の者達同様その胸元に勲章を授ける。
「ありがとうございます」
 ステラも常の通りに美しく微笑んだ。
 それからしばらくしてミモザの番が来た。王子はにかっと歯を見せて笑う。
「おめでとう!」
「ありがとうございます」
 ミモザは丁寧に騎士の礼を取った。彼はそれに満足そうに頷くと勲章を授けて立ち去った。
 やがてすべての人に勲章が行き渡り、王子は壇上へと再び上がる。
「では、新しい騎士の諸君! これから君たちの実力を私に示してもらおう」
 彼は尊大にそう告げると微笑んだ。
「これより、試合を開始する! この国の歯車としての有用性を存分に示してくれたまえ!!」
 御前試合の始まりだった。

 試合はトーナメント形式で行われる。
 トーナメント表を見に行くとステラとはどうやら決勝まで行かないと当たらないようだった。
 アベルとジーンはミモザと同じブロックだったが、ミモザよりも先に二人が当たるようだ。つまり勝ち上がってきたどちらかとミモザは戦うことになる。
 ミモザがちらりと周囲を見回すと、同じようにトーナメント表を見ていたステラと目が合った。
 彼女はにっこりと花のように微笑む。
 しかしそれだけでこちらに話しかけてこようとはせず、アベルを伴って観客席へと向かってしまった。
(余裕そうだな)
 そのミモザのことを歯牙にもかけないという態度にミモザは違和感を覚える。
 何かを企んでいるのだろうか? 
 考え事をしながらミモザも自分の試合まで時間があるため観客席へと向かう。ふと顔を上げるとちょうど向かいから歩いてくるオルタンシアを見つけた。
 二人の目が合う。オルタンシアの耳に傷があるのに目を止めて、ミモザは「オルタンシア様」と呼び止めた。
「なんですか?」
 彼はゆったりと歩み寄るとミモザにそう問いかけた。すぐ後ろにはガブリエルが控えて立っている。
 ミモザはそのすみれ色の瞳をじっと見つめた。
「その耳の傷は……」
「ん? ああ、これですか。大したことはないんですよ」
 彼は耳に触れる。
「先日孤児院の子と遊んでいたら、背後から強襲を受けまして」
「強襲」
「ええ、スコップで。なかなか見事な一撃でした」
 彼は将来有望ですね、とオルタンシアはしみじみと告げる。
「なるほど」
 ミモザは簡潔に頷くと、そそそ、とオルタンシアに近づく。そしてその耳元へと口を寄せると囁いた。
「ところで先日、レオン様に拉致監禁されまして」
「は?」
 オルタンシアは驚愕の表情でミモザを見る。それにミモザはゆっくりと頷いた。
「ガチです」
「それは、その……」
 痛む頭を抑えるようにオルタンシアは手を当てる。そうしてすぐに我に帰ったかのように顔を上げた。
 その顔を見てミモザは聞く。
「大丈夫ですか?」
「ええ、はい……」
 オルタンシアはミモザのことを気まずげに見た。
「ありがとうございます」
「いいえ」
「ちなみに……、訴えたりなどは」
「しません」
 ミモザのその返事に彼はあからさまにほっと胸を撫で下ろした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

婚約破棄って簡単に言われて落ち込んでいたら新しい伯爵様がいらっしゃって?

岡暁舟
恋愛
婚約破棄ってそんなに簡単なのでしょうか? でも、新しい伯爵様がいらっしゃって?

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

処理中です...