上 下
8 / 63

ルークのステータス

しおりを挟む
 カナハルムが光魔法の中級魔法を使えるようになって、2時間後。

「聖なる光よ、槍となって敵を貫け『ホーリーランス』」

 魔力を回復しながら、練習してきた光魔法は、コバルトのお腹を貫いて、消えていった。

「あ! できた、出来ました! ありがとうございます、ルークさん!」
「おう、おめでとう。それじゃ、一旦ギルドに戻って、報告してから俺の鍛冶屋に来てくれよ」
「ルークさんは、騒ぎになるから来れないですね」
「そうゆうことだ。じゃ、待ってるぞ」

 カナハルムはギルドに、ルークは自分の鍛冶屋に向かっていった。

「あ、カナハルムさん! 戻ったんですね」
「スチューナさん、はい、今戻りました。これ、ギルドカードです」

 スチューナさんにギルドカードを渡して、討伐数を確認してもらう。

「あれ? なんか多くない」
「今日は、ずっと戦ってましたからね」
「はぁ、いいな。ルーク様と一緒に入られて。これ、報酬の銀貨1枚と銅貨6枚よ」
「ありがとうございます」

 スチューナさんから報酬をもらい、ルークの鍛冶屋に戻った。

「戻りました~!」
「おう、お帰り。どうだった?」
「銀貨1枚と銅貨6枚でした。それと、スチューナさんから羨ましがられました」
「そうか。気が向いたらだな」
「……それで」

 カナハルムが何か言いたげで、言ってもいいことなのか迷っているような雰囲気を出している。

「あ、そうだったな。俺のステータスだったな。偽装の指輪を外してと、これが俺のステータスだ」
「その指輪偽装の指輪だったんですね。そして、これが、ルークさんのステータス」
―――――
名前:ルビシャーク
年齢:3628
性別:男
種族:人族
HP:森羅万象の頂点
MP:森羅万象の頂点
筋力:森羅万象の頂点
防御:森羅万象の頂点
俊敏:森羅万象の頂点
運:森羅万象の頂点

魔術適正
火・風・水・土・光・闇
時・空間・重力・ベクトル・粒子・付与・回復・創造

固有スキル
絶体絶命

スキル
全スキル使用可能

加護
加護を付けるのもおこがましいです。でも、全ての神の加護を与えています。
―――――
 カナハルムは、ルークのステータスを見て声が出ないほど驚いている。てか、驚きすぎて気絶している。色々と情報量が多すぎたようだ。
 それから、2時間後カナハルムは目を覚ました。

「お、カル。目が覚めたか」
「……僕。驚きすぎて気絶しました?」
「多分な」
「と言うか! あのステータスはなんですか!? てか、名前があの有名な世界の守護者のルビシャークと同じって!? しかも、年齢が3000歳を超えてるって何ですか!? しかも、存在する魔法全部使えて、スキルも全部!? 加護がおかしすぎるでしょ!?」

 カナハルムは自分で驚いたことを口にしていて、また驚いてプシューと頭から煙を出してまた気絶した。

「これは、やっちまったな」

 ルークは自分が何をやらかしたのかを今頃になってようやく理解した。
しおりを挟む

処理中です...