上 下
25 / 39

七十層〜ボス〜

しおりを挟む
 あれから二時間が経ち、私とヒュードルは野営の準備を終わらせた。

「ヒューが居てくれて助かったよ。飛んで荷物運んでくれてたし、楽しちゃった」
「キャル!」
「お、どうした? もしかして、お腹減った?」

 私の言葉が当たっていたのか、ヒューはパタパタと羽を動かした。

「それじゃ、夜ご飯食べようか」

 亜空間から昨日作っといたものを取り出して、ヒューと食べ始めた。ドラゴンは雑食らしく、今回食べる予定だったご飯を3分の2を食べられた。流石ドラゴン。幼竜でも、食いしん坊だな~。
 そして、ヒューとその後もめっちゃ遊んで、倒れるように寝た。
 起きたのは、なんとボスを倒してから11時間後だった。なんで分かるかって? これもダンジョンの謎だが、何故かボスを倒してからの時間が分かるのだ。謎である。

「やばい! ヒュー、起きて!」
「キュ?」
「もうすぐで、新しく湧いちゃうから、今すぐ撤退するよ」

 そうして、私とヒューは急いで朝ごはんを食べてボスを倒して十一時間と四十分後にモンスタートラップをでた。
 それからすぐに、下に続く階段を見つけて、少し大きな部屋を見つけた。

「ここなんだろう? いつもならボス部屋についててもいい頃なんだけど。ね、ヒューどう思う?」
「キャル?」
「って、ヒューに聞いても意味ないじゃんか」

 今まで、色々と会話を楽しんできたので普通に聞いてしまった。ドラゴンなのに。

「ま、何がきてもいいように、警戒は怠らないでね」

 ヒューも鋭い目つきで私の頭の上から、周りを警戒し始めた。
 すると、入ってきた道の土が大きな音を立てながら下から盛り上がり、入り口を塞いだ。

「こんなボス部屋もあるのか、これからも大変そうだな」

 カレンが、この後について考えながら、警戒をしていると、ピチャッと水溜りに足を入れた時のような音が響いた。

「これは、地面から水が湧き出てきてる?」

 それは、とどまることを知らず、部屋を満たすほどの水が地面や壁から一気に吹き出してきた。

「ヒュー! 大丈夫!?」

 さっきから、頭の上になんの感触もなく、自分のことで精一杯だったので、ヒューのことを気にかけてやることが出来なかった。
 すると、上から声が聞こえた。

「ヒュー! 良かったー。そのままそこで飛んでて!」

 今は、水の勢いは止まり、上に少し空間ができる程度に水が部屋を満たしていた。
 そして、カレンは上の方に浮いているので、いるなら下だと思い、探知魔法を下に向けて放った。すると、龍にも蛇にも思える魔物を探知した。

「これって! リヴァイアサンじゃんか!」

 そう、今回のボスはリヴァイアサン、海の王者だった。

「まじか~」

 カレンの前世では泳ぎが苦手だった。だが、こっちの世界に来た時にママに「冒険者になるなら、絶対に覚えておいた方がいいよ」と言われており、その時の鬼のような特訓のおかげで、今は相当の距離を泳げるようになった。
 そして、これからが問題だ。リヴァイアサンは、自分の周りに渦を纏っており、安易に近づけないのだ。だから、魔法一筋になってしまう。一瞬でもあの渦が通れるようになれば、リヴァイアサンの柔らかい皮膚に攻撃できるんだが、生憎、水の中だと屈折して相手まで届かないんだよな。

「やってみないとわからないよな」

 そうして、魔法を打とうとした時リヴァイアサンがこちらに気付いて水を操り大波をつくりだして攻撃してきた。

「待って、それはやばいよ!」

 その大波は天井近くまで届いているのでヒューも巻き込んでしまうかもしれない。

「ヒュー! こっちに来て!」

 カレンは、ヒューを近くに呼び出してある魔法でヒューを覆った。ついでに私の顔の周りも覆わせた。
 そして、激しい衝撃をカレンとヒューを襲った。
 リヴァイアサンは知性が少しあるらしく、水が引かないことから、まだ敵は生きていると感じ取っていた。

「ぷはぁ。今のは結構危なかったね、ヒュー」
「キャル!」
「怒ってるね。なら、やられっぱなしは嫌だな」

 そして、カレンとヒューの逆襲が始まった。
 まず、カレンが風魔法をヒューと自分に付与して、自分の周りに水が来ないようにした。ついでに乾かしておく。そして、カレンは雷魔法「ライトニング」を放ち、リヴァイアサンを感電死させようとした。だが、一筋縄ではなかった。リヴァイアサンが体の周りに纏っている渦に雷は吸い込まれるように消えていった。

「あれは、厄介すぎでしょ」

 そして、リヴァイアサンは体に纏っている渦をカレンの方に集めて、飛ばしてきた。それをカレンは避けようとするが、片脚が逃げられるずにさっきから抱きかかえていたヒューと一緒に海底に叩きつけられた。その衝撃で付与魔法の効果が切れて、二人は溺れることとなった。

(これは、流石にやばいな。どうしようかな………。そうだ、試してみようか)

 カレンが何かを思いつき行動しようとした時、リヴァイアサンが、水中に海流を作り出した。カレンとヒューは、その流れに逆らうことができずに、水中をぐるぐると流されていた。人間は水に弱いのだ。だが、そこで、カレンの秘策が火を吹いた。
 なんとカレンは、亜空間を発動させ、今ある水を全て亜空間に治るかなのだ。
前にも説明したと思うが、亜空間はその人の想像力に依存する。その点カレンはとても優れている。なので、たったこれっぽっちの水を亜空間に収めることができないなど、ありえないのだ。
そして、亜空間を発動させて一瞬。全ての水がカレンの亜空間に収まった。

「さぁ、リヴァイアサン。さよなら」
「キュル!!!」

リヴァイアサンは水がなくなり、地面でベチンベチンと轟音で跳ねている。そこをカレンの刀で一太刀。リヴァイアサンは生き絶えた。

「これで、七十層のボス倒し終わった~。今回は割と危なかったね」
「キャル~」
「さ、少し休んだら行こうか」

そうして、カレンたちは70階層の攻略に足を踏み入れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の召喚獣だけレベルアップする

摂政
ファンタジー
【第8章、始動!!】ダンジョンが現れた、現代社会のお話 主人公の冴島渉は、友人の誘いに乗って、冒険者登録を行った しかし、彼が神から与えられたのは、一生レベルアップしない召喚獣を用いて戦う【召喚士】という力だった それでも、渉は召喚獣を使って、見事、ダンジョンのボスを撃破する そして、彼が得たのは----召喚獣をレベルアップさせる能力だった この世界で唯一、召喚獣をレベルアップさせられる渉 神から与えられた制約で、人間とパーティーを組めない彼は、誰にも知られることがないまま、どんどん強くなっていく…… ※召喚獣や魔物などについて、『おーぷん2ちゃんねる:にゅー速VIP』にて『おーぷん民でまじめにファンタジー世界を作ろう』で作られた世界観……というか、モンスターを一部使用して書きました!! 内容を纏めたwikiもありますので、お暇な時に一読していただければ更に楽しめるかもしれません? https://www65.atwiki.jp/opfan/pages/1.html

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

無属性魔法って地味ですか? 「派手さがない」と見捨てられた少年は最果ての領地で自由に暮らす

鈴木竜一
ファンタジー
《本作のコミカライズ企画が進行中! 詳細はもうしばらくお待ちください!》  社畜リーマンの俺は、歩道橋から転げ落ちて意識を失い、気がつくとアインレット家の末っ子でロイスという少年に転生していた。アルヴァロ王国魔法兵団の幹部を務めてきた名門アインレット家――だが、それも過去の栄光。今は爵位剥奪寸前まで落ちぶれてしまっていた。そんなアインレット家だが、兄が炎属性の、姉が水属性の優れた魔法使いになれる資質を持っていることが発覚し、両親は大喜び。これで再興できると喜ぶのだが、末っ子の俺は無属性魔法という地味で見栄えのしない属性であると診断されてしまい、その結果、父は政略結婚を画策し、俺の人生を自身の野望のために利用しようと目論む。  このまま利用され続けてたまるか、と思う俺は父のあてがった婚約者と信頼関係を築き、さらにそれまで見向きもしなかった自分の持つ無属性魔法を極め、父を言いくるめて辺境の地を領主として任命してもらうことに。そして、大陸の片隅にある辺境領地で、俺は万能な無属性魔法の力を駆使し、気ままな領地運営に挑む。――意気投合した、可愛い婚約者と一緒に。

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

二度目の転生は傍若無人に~元勇者ですが二度目『も』クズ貴族に囲まれていてイラッとしたのでチート無双します~

K1-M
ファンタジー
元日本人の俺は転生勇者として異世界で魔王との戦闘の果てに仲間の裏切りにより命を落とす。 次に目を覚ますと再び赤ちゃんになり二度目の転生をしていた。 生まれた先は下級貴族の五男坊。周りは貴族至上主義、人間族至上主義のクズばかり。 …決めた。最悪、この国をぶっ壊す覚悟で元勇者の力を使おう…と。 ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載しています。

夜遊び大好きショタ皇子は転生者。乙女ゲームでの出番はまだまだ先なのでレベル上げに精を出します

ma-no
ファンタジー
【カクヨムだけ何故か八千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。

処理中です...