上 下
14 / 39

王都〜出発〜

しおりを挟む
 今私は東門にいて、商人さんと私と一緒の護衛の人を待っていた。

「やぁ、お待たせして申し訳ない。今回の護衛のリーダーをする、クラン金の爪のゴロクだ。よろしくな」
「同じく、金の爪のスズよ、よろしくね。「キュウ~」この子は、従魔のニャー子よ」
「ぼ、僕はルキと、申します。よ、よろしく」
「私は、カレンと言います。今回限りですが、よろしくお願いします」

 それから、お互いに何を扱うのかを話し、上から順に、大剣、弓&従魔、杖&魔法といった感じだ。私は、ダガーが二本ともヒビが入り、壊したく無いし、使いたく無いので、今回は刀で参戦する。そのため、腰に吊るしてある。

「皆さん、もう集まっていますね」
「今日は、お願いします」

 そう言って、馬車を3台引っ張り現れたのは、ショーンさんだった。

「あれ? ショーンさん?」
「やぁ、カレンさん。昨日ぶりですね」
「もしかして、このこと知ってたんですか?」
「昨日の夜、どんな護衛の人たちがいるのかを見てたら、カレンさんがいましてね、そこで知ったんですよ」
「な、なるほど」
「それでは、皆さん、護衛の方はよろしくお願いします」

 それから、3台ある中で、私は1番前のショーンさんと同じ馬車に乗っている。金の爪の人たちは、ゴロクさんとルキさんが2番目の馬車に、スズさんと、ニャー子は3番目の馬車に乗っている。ニャー子は、ケルベロスの子供で、銀色の毛並みでとてもフサフサしていて、とても癒される。怪我しているところを介抱してあげたら、懐かれたらしい。

「それにしても、カレンさんが護衛でとても助かりましたよ」
「そうですか?」
「そうですよ。なんたって、この街の英雄様なんですからね」
「その呼び方は、やめてくださいよ。恥ずかしいです。そういえば、アランちゃんと、リサさんは?」
「2人は、家でゆっくりしてますよ。今回は、私だけで出荷してるんですよ」

 アランちゃんは家に居るらしい。残念だ。
 それから少し経ち、太陽が中天まで昇り、お腹が空いてきた。

「皆さん、ここで少し昼食を食べましょう」
「はぁ、今日も干し肉か」

 私は、スズさんのそんなつぶやきが聞こえ、頭に「?」が浮かんだ。

「皆さん、干し肉食べるんですか?」
「そうだが。何か変か?」
「今から、昼食を作ろうかなと思ったんですが、一緒にどうですか?」

 その言葉を聞き、金の爪の人たちと、ショーンさんまでもが、驚いていた。

「食材なんて持ってないのに、どうやって作るのよ」

 私は、亜空間から昼食の食材と、鍋などを出した。
 それを見て、また驚いていた。

「い、今、どこから出しました? ま、まさか、亜空間を使えるのですか?」
「そうですよ」

 亜空間は、誰でも使える魔法だが、実際に使えるのは10万人に1人と言われている。なぜ、そこまで少ないのかと聞かれれば、習得の難しさが挙げられる。1つは、亜空間を空けるために必要なイメージが曖昧で、亜空間を空けることすらできない人が大半。亜空間を空けられても、魔力が足りず、使い物にならない大きさになる人が少数。この2つの理由から、誰でも使えるが、みんな使えない亜空間が出来上がるのだ。
 
 それから、食材をみんなで切り、ワイワイと昼食を食べていた。そこで、ルキさんが、私にこう言った。

「あ、あの! ぼ、僕に、亜空間を教えてもらえませか!?」
「それは、いいですけど、色々と大丈夫ですか?」
「は、はい。ぼ、僕は、魔力は足りていて、い、イメージが出来れば、亜空間を使えると、い、言われたので」
「なら、移動中に教えますよ。ゴロクさん、今だけ、私と場所交換しませか?」
「おう! いいぜ」

 それから、すぐに出発して、ルキさんに亜空間を教えた。

「では、ルキさん、教えますが覚悟はよろしいでしょうか?」
「は、はい! お、お願いします」
「まず、この世界とは違う世界、それが難しければ、この世界に繋がっていない部屋を想像して見てください。出来れば、大きい亜空間にしたいので、部屋も、出来るだけ大きくしてください」
「わ、わかりました」

☆☆☆

 僕は今、カレンさんから亜空間を教えてもらっている。昔、挑戦したが魔力は足りている。後は、イメージだけだ! と言われていた。昔の亜空間を教えてくれた人も、よく分からないが、偶然やってみたら出来た人で、先生としては不十分だった。
 しかし、そこに亜空間を意図的に使えるようになったと言っている、カレンさんに出会った。そこで僕は、チャンスだと思った。今まで、やりたくても出来なかった亜空間を習得できるのではないかと思ったから。

「まず、この世界とは違う世界、それが難しければ、この世界に繋がっていない部屋を想像して見てください。出来れば、大きい亜空間にしたいので、部屋も、出来るだけ大きくしてください」
「わ、わかりました」

 この世界とは違う世界? 言っている意味がよく分からなかった。僕は今まで、この世界が唯一無二の存在だと思っていたのに、いきなり、違う世界と言われても、分かるはずがない。
 でも、諦めることができない理由が僕にはあった。僕には、魔力があったが、昔から、固い、真面目すぎと、言われてきていた。魔法使いにとってはとても不向きな性格をしていた。そのせいで、型にハマった魔法しか使えなかった。そこで、出会ったのが、ゴロクさんとスズさんだった。この2人にはとても救われた。それを恩返しするために、僕は、やらないといけないんだ!

☆☆☆

 違う世界。それは、何も存在していない草原。

「イメージ出来ました」
「出来たら、そこに繋がる穴を想像してみてください。そこにある空間をこじ開ける、又は、捻じ曲げるように空けてみてください」

 そこにある壁を空けるように。ゆっくりとゆっくりと、壊れないように、穴を空ける。
 ポチャン、キュイン!
 そんな、音が聞こえ、今まで閉じていた目を開けた。すると、隣に出来上がってた。

「おめでとうございます! 亜空間、習得出来ましたよ!」
「これが、亜空間」
「試しに、何か入れてみてください。そこに何が入っているのかが分かるはずですよ」

 そう言われて、近くにあった銅貨を1枚入れた。すると、亜空間を想像すると、銅貨が入っていることが、なんとなくわかった。

「すごい、本当にわかるようになってる。カレンさん! ありがとうございます」
「どういたしまして。それにしても、話し方変わりましたね?」
「はい。多分ですけど、今までは自分に自信が無かったからあんな喋り方だったんだと思います。今はそんなことがないので、喋り方が変わったんだと思います」
「それで、どのくらいの大きさの亜空間になりましたか?」
「地平線まで見える草原を想像しました」

 私は、出来ても、部屋1部屋ほどだと思っていたのだ。それが、教えてみたら、ほぼ無限の容量の亜空間を習得していた。

「それは、凄いですね。でも、その条件だともしかしたら、亜空間の時間を止めることもできるかもしれませんね」
「やってみます」

「はぁ、出来ませんでした」
「それは、また今度ですね。自己練習で出来るように頑張ってくださいね」
「はい! 師匠!」
「えっ? 師匠?」

 それから、師匠呼びをどうかしようとしたが、無理だった。
 ルキさんの亜空間を習得し終わったのは日が傾き、沈みかけていた時だったので。夕食になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲームの悪役令嬢だったので、悪役になる覚悟ですが、王子様の溺愛が世界を破滅させてしまいそうです

葵川真衣
恋愛
公爵令嬢シャロンは王宮で婚約者の王子と過ごしていて、突如前世の記憶を思い出してしまう。 前世プレイしていた乙女ゲームの令嬢に転生している。しかも悪役だ。 初恋相手の婚約者には今後、無惨に婚約破棄される。 ショックで突っ伏したシャロンだが、ハッピーエンドを目指して国外追放され、平穏に暮らそうと決心。 他ルートなら暗殺される。世界滅亡の危機もある。国外追放は生きている……! 武闘派悪役令嬢シャロンは日々励む! しかしゲームに登場しない人物が現れたり、いろいろ様子がおかしい……!? シャロンは世界を救い、ゲームのハッピーエンドを無事迎えることができるのか……!? 将来に備えがんばる悪役令嬢と、そんな令嬢を溺愛する腹黒王子の甘々ラブコメディ。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。番外編等、追加予定です。

【完結】婚約破棄だと殿下が仰いますが、私が次期皇太子妃です。そこのところお間違いなきよう!

つくも茄子
恋愛
カロリーナは『皇太子妃』になると定められた少女であった。 そのため、日夜、辛く悲しい過酷な教育を施され、ついには『完璧な姫君』と謳われるまでになった。 ところが、ある日、婚約者であるヨーゼフ殿下に婚約破棄を宣言されてします。 ヨーゼフ殿下の傍らには綿菓子のような愛らしい少女と、背後に控える側近達。 彼らはカロリーナがヨーゼフ殿下が寵愛する少女を故意に虐めたとまで宣う。這いつくばって謝罪しろとまで言い放つ始末だ。 会場にいる帝国人は困惑を隠せずにおり、側近達の婚約者は慌てたように各家に報告に向かう。 どうやら、彼らは勘違いをしているよう。 カロリーナは、勘違いが過ぎるヨーゼフ殿下達に言う。 「ヨーゼフ殿下、貴男は皇帝にはなれません」 意味が分からず騒ぎ立てるヨーゼフ殿下達に、カロリーナは、複雑な皇位継承権の説明をすることになる。 帝国の子供でも知っている事実を、何故、成人間近の者達の説明をしなければならないのかと、辟易するカロリーナであった。 彼らは、御国許で説明を受けていないのかしら? 「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルバ」にも投稿しています。

私はガチファンなので!!

itoma
恋愛
商人から成り上がったシュレフタ子爵家の次女、モニカには推しがいる。それは皇室騎士団の団長、ラドミール・クリスト。無口でクールなイケメンだった。 前世で日本の男性アイドルを推していたモニカは、異世界に転生してからも推しから日々の活力を貰っていた。 ある日、モニカは意図せず推しに認知されてしまう。 ガチファンとして一定の距離を保ちたいのに、何故かグイグイ来るラドミール。 なんだかんだ一緒に過ごすうちに彼のプライベートや意外な一面を知ることになり、モニカは彼にどんどん惹かれていった。 ……もちろん、ファンとして。 ガチファンだからと一線を引く子爵令嬢と、その一線を超えたい騎士団長のお話。

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

とあるヒロインと悪役令嬢の顛末〜悪役令嬢side

ぷっちょ
ファンタジー
5歳で前世の記憶を取り戻した『悪役令嬢』は、素直に破滅いたしません! 自分と、周囲の女の子たちを、守りきってみせます! ~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~ 拙作『とあるヒロインと悪役令嬢の顛末』の、悪役令嬢視点です。 皆さまに、少しでも楽しんで頂ければ幸いです^_^

ソーダの魔法〜ヘタレな溺愛初彼氏は炭酸飲んだら人格変わってドSになっちゃうやつでした〜

緒形 海
BL
真野深月(まの・みつき)20歳、最近自分がゲイであることを自覚し始めた大学生。 ある日のバイト帰り、深月は居酒屋ホールスタッフ仲間・篠原蒼太(しのはら・そうた)から突然の愛の告白を受けてしまう。 デカい図体に似合わず気弱で優しすぎるヘタレ気味な蒼太。はっきり言ってあまり好みのタイプではなく……考えた末、深月はお試しとして1週間の期間限定で交際okの返事をすることに。 ただ、実は…蒼太にはある秘密があった。 彼は炭酸の飲み物がめちゃくちゃ苦手で、一口でも飲んでしまうと人格がチェンジしてしまうという謎体質の持ち主だったのである…。 受け⚪︎真野 深月 まの みつき MM 攻め⚫︎篠原 蒼太 しのはら そうた SS 人格豹変もの&ソフトSMチックな話が書きたくて生まれた作品です。 R18指定。過激描写のシーンがあるエピソードには▽マークが入ります。背後にご注意くださいませ。 いろんな炭酸が出てくる予定…です。 ヘタレでドSでヤンデレ気味な溺愛攻めに愛されるといういろいろてんこもりのよくばりセット☺︎ハピエン保証♡

処理中です...