鈴蘭の魔女の代替り

拝詩ルルー

文字の大きさ
上 下
178 / 210

雨の回廊6

しおりを挟む
 しとしとと、雨が降っている。

 今回の雨の原因は、時が進んだからではない——高位の存在は、天候を変えることなど、容易いのである。

「ラヒム、あなたねぇ……手紙をもらったから、待ち合わせの場所に少し早いけど来てみれば……ねぇ、これはどういうことかしら?」

 蜂蜜のように濃い黄金眼は、獲物を狙い定めたかのようにギラリと光り、高位の魔物らしい魔力圧が漏れ出ている。

「……ま、待ってくれ。事情を、説明させて、欲しい……」

 サディクが片足を地面につき、苦しげな声を上げる。ガザルの魔力圧に押され、喉が張り付いてしまったかのように、まともに言葉も紡げないようだ。
 彼女を宥めようと片腕を伸ばすが、重圧に耐えるように小刻みに震えている。

 少し離れた位置にいるダズも、腰を落とし、防御するように腕を前に出して身構えている。ただ、それ以上は身動きできないようだ。辛く強張った顔をガザルに向けていた。

 魔力圧が平気なレイは、サディクを支えに入ろうと腕を伸ばしたが、ガザルにジロリと鋭く睨まれて、近付くこともできずに腕を引っ込めた。

「……何よ? 言ってみなさ……」

 ガザルが怒りで震える声で語りかけてきた次の瞬間、辺りはとっぷりと真っ暗な宵闇に包まれた。

「「「あ……」」」

 レイたち三人の声が、ひと気の無くなったワルダの庭園内に重なる。

「最っ悪のタイミングで時間が進んだぞ!!!」

 ダズが勢いよくツッコミを入れた。ガザルの魔力圧の余韻か、がくんと膝を折る。

「……せめて、弁明だけでも……」

 がっくりと、サディクが地面に両腕をついて項垂れた。

「砂竜王様は待ち合わせって言ってたけど……もしかして!?」

 レイはあることに気づいて駆け出した。
 全力で走り、バラの花壇を飛び越え、庭園内の小道を駆け抜け、いつも記憶の世界で見ていた木組みのガゼボへと向かう。


「…………はぁっ……間に合わなかった……」

 レイは走りすぎて荒々しく乱れた息を吐き、体を曲げて両膝に両手を置いた。

 簡素なガゼボの中には、一人佇む……ではなく、一人撃沈している男がいた——ラヒムだ。

「わぁ!! ラヒムさんが!! 完全に撃沈しちゃってます!!!」

 待ちぼうけしすぎて地面に沈んだラヒムは、土下座のように額をベッタリと地面にくっ付けたままうずくまっていた。

(……結局、土下座してる……)

 レイは呆然と、ラヒムの様子を見つめていた。

「レイ大丈夫か、って、うわっ!?」

 普段冒険者として活躍していて体力のあるダズが、駆けつけた。ガゼボの中の様子を見て、瞬時に真っ青に固まる。

「二人とも、どうした!?」

 サディクも遅れてやって来た。


「……あの~、大丈夫ですか?」

 そろりそろりとレイが近づいて、ラヒムに声をかける。

「…………」

 ラヒムは地面にうずくまり、静かに涙しているようだった。

「大丈夫ですか?」

 サディクはラヒムの横にしゃがみ込むと、彼の肩を軽く揺さぶりつつ声をかけた。

 ふと、ラヒムが顔を上げた。涙でぐしゃぐしゃだ。
 ラヒムは、サディクの方を見て大きく目を見開き、たっぷり三十秒は見つめた。

「君……私にそっくりだ。顔も、体格も、声までも…………いっ、一生のお願いだ!!」

 ラヒムが顔も拭かず、サディクのケープの裾に縋りついた。男性にしては繊細な細い手に、力強く血管が浮かぶ。

「初対面の君にこんなことをお願いするのは、非常に酷だと分かってる……だが、私の代わりに出陣してくれ! どうしても、命に替えても探したい人がいるんだ!!」

「「えぇーーーっ!?」」

 レイとダズは、あんまりなお願いに驚愕の表情でラヒムを見つめた。
 出陣するとなれば、下手をすれば命の危険がある。そんなもの、気軽に誰かに代わりを頼めるものではないはずだ。

「……分かりました。引き受けましょう」

 サディクは、はじめはラヒムの勢いに戸惑っていたが、少しだけ逡巡すると、こくりと頷いた。

「あ、兄上……?」

 ダズが、「正気ですか!?」と問いたげに、サディクの方を見返す。

「ゔぅっ……ありがとう、ありがとう……私は彼女がいなければ…………うぐっ……」

 サディクのケープにさらに縋り付き、ラヒムは嗚咽混じりに鼻を啜った。


***


「あなたたち、自由にしてもいいとは言いましたが、何をしてるんですか?」

 イヴァンの冷たい視線が三人を貫いた。口調は丁寧だが、苛立ちがこもった声音だ。

 サディクとダズとレイは、イヴァンの前の席に姿勢良く並んで座り、ただじっと、その視線に耐えていた。
 ここは、この世界の中につくられたイヴァンの屋敷にある応接室だ。

 この世界の異変に気づいたイヴァンに、三人は回収されたのだ。

「元はと言えば、私のせいでこうなった。なので、償いをしたい」

 サディクは静かに答えた。真剣な眼差しで、イヴァンを見つめる。

「はぁ……分かりました。ですが、この世界はループします。何度でも、何回でも、同じことが繰り返されます。なので、あなた方のやろうとしていることは、この周回の事象を変えますが、他には影響しません。もちろん、現実にも。何をされようとも、無駄になりますよ。……とにかく、この世界の穴が塞がり次第、あなた方には即刻、出て行ってもらいます」

 イヴァンは人形のように整った眉間に皺を寄せて、そう言い放った。即座に叩き出されないだけ、まだ優しい方だ。

「申し訳ない……」

 ぽつりと、サディクの言葉が響いた。


***


「明日、私は王宮に行くよ。ラヒム陛下の代わりをしてくる」

 気まずい夕食の後、イヴァンに案内された客室で、サディクは心を決めたように断言した。

「私も行きます。兄上お一人で行かせるわけにはいかないです」

 ダズも真剣な眼差しでサディクを見つめる。

「私も……」
「君はまだ子供だろう? 私の勝手でこうなったのだし、さすがに戦場に連れて行くわけにはいかないよ」

 レイが言いかけると、サディクが食い気味に遮ってきた。

「そもそも、私も砂竜王様に気づかずに、殿下を危険に晒してしまいましたし……あ、それに、結界も張れます! いざとなったら、時間が進むまで結界を張って耐えれば大丈夫です!」
「それでも、子供の君の姿では、軍は君を連れていかないと思うよ」

 まだ言い募ろうとするレイに、サディクも苦笑して優しく言い聞かせるように語りかける。

「……それなら、私はフォレストエイプに変身します! その姿なら、戦力にもなるし、連れて行ってくれますか!?」

 レイは、期待を込めてダズの方を振り向いた。

「もっとダメだ!!! 戦いに集中できないだろう!!」

 ダズは即座に却下した。両腕で力強くバツ印を作る。

「うん? 君は魔物にも変身できるのかな?」

 サディクはいまいち訳が分からず、笑顔のまま固った。

「ダメです!! レイのフォレストエイプは、ある意味凶器です!! 自軍にも被害が及びます!!」

 ダズは首を横にブンブンと強く振った。

 フォレストエイプ——レイの元の世界でいうゴリラのような筋骨隆々とした大柄な男性——特に十三代目剣聖の姿のことだ。
 レイが彼の姿に変身すると、ボディービルダーのような漢らしい歴戦の筋肉姿に対して、女の子らしい仕草や言葉遣いになってしまうので、味方の脳内までバグらせてしまうことは間違いない……

「それなら、何ならいいんですか?」

 レイが不服そうに、ちょっぴり唇を尖らせる。

「砂漠の民っぽい奴がいただろ? それならどうだ?」
「あ、確かにわざわざ変身先にフォレストエイプを選ばなくてもいいですよね!」

 ダズが屈んで、レイの耳元で言うと、彼女は「その手があったか」とポンッと手を打った。

 十代目剣聖に変身する——もちろん、アルメダではなく、男性型だ。
 健康的に日焼けした肌、少し長めのくすんだプラチナ色の髪に、エメラルド色の瞳。剣聖らしくがっしりとした体格だが、スラリとはしているし、顔立ちもやや中性寄りで爽やかな系統だ。

 フォレストエイプ姿に比べたら、多少女の子らしくても、まだ何とかなりそうだ。

「これなら大丈夫ですか?」

 レイはにっこりと笑って、サディクの方を振り向いた。

「その姿なら、大丈夫だが……仕方がない。危なくなったら、すぐに結界を張ってくれるか?」

 サディクも渋々了承した。

「はいっ!」

 レイはドンッと拳で自分の胸を叩き、元気よく返事をした。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

転生したら最強チートの美少女(幼女-ロリ-)で創世神だった件。~異世界生活をして行くうちに、チートが更にチートになって行く私は好きですか?~

白咲焰夜
ファンタジー
【第2章完結】 皆様、誠にありがとうございます!! 〜あらすじ〜 プロゲーマーでクソ社畜な安枝凪 信長(あしな のぶなが)は、自分のパソコンから謎のメールが来ていて、そのメールを開くと……ゲームアバターの設定を作る場面に切り替わり……名前と年齢と性別を記入し、後のステータスや種族などは、運営に任せた結果……パソコンの中に入って転生してしまった?! しかも、転生先は異世界だけど…… 外見は、幼女!? そして、種族は……創世神?! マジかよ!? とりあえず、元の世界に帰る方法は…… いくら探しても……無かった。 もういいや……もういっその事…… 死んで転生したと思って 第2の人生を謳歌するか! え? 何? 神の御加護で、 スライムとかフェンリルとかドラゴンとか魔王とか覇王とか勇者とかなどになれて、創造や全知全能を持つことが出来る!? あれ、私……最強……なのか……? チーレム(チートとハーレム)×スローライフ(?)& チートステータスが売りのハイファンタジー小説! この先を紡ぐ物語を……ゆっくりとお楽しみくださいませ~♪ 元の小説のタイトル…… 転生したら、スライム・ドラゴン・剣の両立チートスキルを獲得した!? ……です! どうか、ご愛読の方を……よろしくお願いします!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

莫大な遺産を相続したら異世界でスローライフを楽しむ

翔千
ファンタジー
小鳥遊 紅音は働く28歳OL 十八歳の時に両親を事故で亡くし、引き取り手がなく天涯孤独に。 高校卒業後就職し、仕事に明け暮れる日々。 そんなある日、1人の弁護士が紅音の元を訪ねて来た。 要件は、紅音の母方の曾祖叔父が亡くなったと言うものだった。 曾祖叔父は若い頃に単身外国で会社を立ち上げ生涯独身を貫いき、血縁者が紅音だけだと知り、曾祖叔父の遺産を一部を紅音に譲ると遺言を遺した。 その額なんと、50億円。 あまりの巨額に驚くがなんとか手続きを終える事が出来たが、巨額な遺産の事を何処からか聞きつけ、金の無心に来る輩が次々に紅音の元を訪れ、疲弊した紅音は、誰も知らない土地で一人暮らしをすると決意。 だが、引っ越しを決めた直後、突然、異世界に召喚されてしまった。 だが、持っていた遺産はそのまま異世界でも使えたので、遺産を使って、スローライフを楽しむことにしました。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

処理中です...