リピートライフ

花畑 空間

文字の大きさ
上 下
74 / 113
第6章

#73ミッション終了

しおりを挟む
「そろそろ終わる頃だな」
噴水に着くと、ジョーさんは僕達の方へ向かって歩いてきた。
でも京君が見当たらない。
「あれ、京君は?」
「この噴水の向こう側にいるぞ」
噴水の裏へ行くと京君が座っていた。
「おぉ、京元気かぁ?」
「みんなもここ、座る?」
京君は自分の座っているベンチを2回叩いた。

「あと5分…」
「このミッションが終わった後、またミッションがあるかどうかが気になるな」
「時間的にはまだ2つぐらいありそうだなぁ」
「そうだね」
「「「……」」」

「あ、ミッション終わった」
それから5分、何も喋ることなく過ぎた。
「ん?広場に集まれって書いてあるぞぉ?」
スマホを見ると、早く広場に集まれと表示されていた。
「次のミッションだとしたら、もうちょっと休憩が欲しいな」
「とりあえず向かいましょう」

「なんであなたたちを呼んだかっていうと~っ、今回のミッションのを教えたいからで~っす」
「では順番に発表していく~」
「まず1つ目~っ、観覧車の一部屋にだけQRコードがあったわ~」
「そして2つ目はこれもまた似たところで、メリーゴーランドの1つの馬にだけQRコードがありました~」
「そして最後~っ、これはほぼおまけみたいなものね~っ」
「お化け屋敷の途中に1つQRコードがありました~」
「でも~っ、暗くてよく見えないから見つけずらいし~っ、何より怖~いっ」
「見つけたら凄いってことで私たちのどっちかに言ってくれれば、そこのQRコードの部分を照らしてあげたけど、今回は誰もいなかった~」
お化け屋敷のQRコードにそんなシステムがあったなんて…
「って感じで~っ、みんなお疲れ様~っ」
「1時間後に次のミッションを送る、それまでは自由だ~」
「あなたたち~っ、解散~っ」

「なあ、聞いたか?あいつらに言えば照らしてくれたんだとよ」
「あんなに頑張ったのにねー」
「1時間後にまたミッション、てことは3時か」
ジョーさんはスマホを確認した。
「正直遊び尽くしたからすること無いなぁ」
「明日にはここを出るんだし、最後にと思ってもう1回乗ろうかな」
「4人で行くかぁ」
「いいな、それ」
「最後の思い出って感じで良いねー」

「さすがに慣れてきたね、ジェットコースターも」
「そうだなぁ、何回乗ったっけなぁ」
「なんでそんなにテンション低いんだぁぁぁぁぁ」
「2人とももっとリアクションーー!!」
「後ろが騒がしいね」
「そうだなぁ、俺らは慣れちゃったからなぁ」

「よくそんな真顔で乗れるな、ジェットコースターに」
ジョーさんと京君はヘトヘトになっていた。
「ジョーさんはここに来て初めて乗ったの?」
「いや、これ含めて3回は乗ってる、でもまだ慣れないぞこれ」
「僕もまだ全然慣れてないやー」
「次はお化け屋敷行くかぁ」
「「え?」」
僕と京君はゆっくり逃げ出そうとしたけど、すぐに砕に捕まった。

「やっぱりダメなんだなぁ、稗田っちぃ、ほらぁ、お化けだぞぉ」
砕は僕を羽交い締めにして無理やり進んでいる。
もちろん僕は目を開けてない。
「見てるかぁ?」
「見てるよ」
「本当かぁ?」
「本当だよ」
「なあぁ、京もダメかぁ?」
「み、見てるよー」
僕と同じようにジョーさんに捕まっている京君。
きっと目は開けてない。

「よし出口だぜぇ」
やっと出口に着いた。
「つ、次行こう、砕」
「まだジョーが来てないぜぇ」
少ししてジョーさんも出てきた。
「お、ジョー」
ジョーさんは京君を羽交い締めにしながら人差し指に口を当てていた。
「京、見えてるか?」
「見えてるよー」
「本当か?」
「本当だよー」
「じゃあ目の前に何がある?」
「お化けでしょ、見えてるから分かるよー」
そういうことか、ジョーさんも意地悪なことをするんだな。
「もう外だぞ」
「え?」
京君は目を開けると眩しそうにした。
「じゃあ次行くかぁ」
「ほんっと酷いよねー」
「珍しいね、ジョーさんが意地悪するの」
「たまには面白いだろ?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

日報受取人

智天斗
ホラー
私はある会社で働く社員。 これは、ある男の日報。それをここに書き写します。毎日18時に届く謎の日報。嘘か誠か、それすらも分からない。 ある男が体験した不思議で少し不気味な話の数々。 これを書いた本人とは会ったことはないですが、彼はきっと今もどこかで日報を書いている。 僕はこの仕事を続ける、その日報が届き続ける限り。 短い話となりますのでサクッと見れます。良ければ読んでください。 日報が届き次第、こちらに記載を予定しております。 日報の文面についてこちらで解釈し、添削を加えております。一部表現につきまして、○○などで表現する場合がございます。ご了承ください。 ほぼ毎日18時投稿予定 短編として、登場人物の体験談を掲載しておりますのでよければ見てください。 フィクションです。それを承知の上ご堪能ください。

【実体験アリ】怖い話まとめ

スキマ
ホラー
自身の体験や友人から聞いた怖い話のまとめになります。修学旅行後の怖い体験、お墓参り、出産前に起きた不思議な出来事、最近の怖い話など。個人や地域の特定を防ぐために名前や地名などを変更して紹介しています。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

【1行文ホラー】世の中にある非日常の怖い話

野花まり♂
ホラー
タイトル変更いたしました 恐怖体験話を集めました。かなり短めの1行文で終わります。

1分で読めるブラック・ジョーク

滝沢安眠
ホラー
短く、ブラックなジョークを。全話1分以内で読むことができます!お時間取らせません、どうぞ笑って怖がっていただければ。

100文字ホラー

九戸政景
ホラー
淡々と語られる100文字の恐怖。サッと読め、サーッと血の気が引いていく恐怖に果たしてあなたは耐えられるだろうか。

処理中です...