リピートライフ

花畑 空間

文字の大きさ
上 下
15 / 113
第3章

#14事件発生

しおりを挟む
僕達は風呂を上がり、制服に着替えた、京君は少しブカブカぐらい、北条さんと砕はやっぱりピチピチだ、僕はというと、ピッタリフィットしている。
僕達は銭湯ののれんを潜り、外に出た。
…ん?何かやけに騒がしいぞ?
「勝利側で2人なんだってな」
行方不明?何が起こってるんだ。
「え~と、みんな落ち着いて~」
キイックが焦るようにみんなに語りかけた。
「まず整理しようか~、この2人とチームの男2人が今日起きたらいなくなっていたってことで合ってるね~?」
「そうです…」
キイックの横にいた女の子が言った、まだ赤ちゃんの服だからきっと風呂に入るどころじゃなかったんだろう。
「僕も行方不明だけは避けたいから、一生懸命探すよ~、とりあえず君たちはお風呂入ってきな~」
この言い方だとキイックが訳でも無さそうだ、ほんとにどこかへ消えたのだろう。
「ちなみに心当たりある人とかっている~?」
僕は昨日の夜に見たことを思い出した。
「僕昨日の夜男の2人を見ました」
「ほぉ~、それはどんな特徴とか覚えてる~?」
「ちゃんとは覚えてないけど、たしか片方はセンター分けで…」
僕は、周りに洋一さんがことに気づいた…。
「えっ…と、それだけ…です…」
「そうか~あとで今お風呂に入りに行った子達に聞いてみるね~」
洋一さんが行方不明なのか?それともまだお風呂?にしては見かけてないし。
「じゃ、全員集まったら勝利側の部屋に戻ってきてね~、ちょっと僕はご飯の用意で先に行ってるから~」
キイックは勝利側の部屋に戻った。
僕はお風呂から上がってきた行方不明のチームの女の子に話しかけた。
「もしかして、その行方不明の人って洋一って名前?」
「え、なんで知ってるの…」
やっぱりそうだったんだ…
「同じ道具班でね、早く見つかるといいね」
「はい…あの人はリーダーで、結構調子に乗ったりするタイプだと思うから大丈夫かな…」
女の子は不安そうな表情だった。
「みんな集まったわね、キイックのところへ行きましょうか」
櫻さんが先頭になりみんなで勝利側の部屋へ戻った。
「またね京君と北条さん」
敗者側の京君と北条さんとはここでまた離れた。
ガチャ…
扉を開けるともう既にワゴンがあり、朝食が乗せてあった。
「えーっと、朝食だよ~」
朝食は目玉焼きにベーコン、白米にお漬物が昨日と同じプレートに乗っかっている。
僕達は昨日と同じ位置に座った。
「じゃあ配るね~」
キイックは少し引きつった表情で配り始めた。
「何かあったの?キイック」
櫻さんが聞くと、
「あのー、目玉焼きが半熟が好きか聞いておけばよかったな~って、はは~」
お母さんかっ!って思った。
「あ、調味料色々あるから取ってくるね~塩コショウ派とか~醤油派とか~ソース派とかあるよね~」
ちなみに僕はだ。
キイックは調味料を抱え、みんなの前に置いていった。
僕は醤油を掛けて食べた、目玉焼きは綺麗に半熟になっていて美味しい。
「キイック、おかわりってあるかぁ?」
また砕はおかわりを求めた、足りないんだな。
「またふりかけだけになるよ~?」
「おうぅ」
また他の人におかずを強請ねだるのは見てられないから僕がベーコンを分けてあげた。
「いいのかぁ?ありがとな稗田っちぃ!」
「また他の人に貰いに行こうとしてたんでしょ?だからもう僕があげようって思ってね」
「別に今回はふりかけだけでいいやって思ってたけどな、ありがとよぉ!」
僕のベーコン返せぇぇぇ!!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

日報受取人

智天斗
ホラー
私はある会社で働く社員。 これは、ある男の日報。それをここに書き写します。毎日18時に届く謎の日報。嘘か誠か、それすらも分からない。 ある男が体験した不思議で少し不気味な話の数々。 これを書いた本人とは会ったことはないですが、彼はきっと今もどこかで日報を書いている。 僕はこの仕事を続ける、その日報が届き続ける限り。 短い話となりますのでサクッと見れます。良ければ読んでください。 日報が届き次第、こちらに記載を予定しております。 日報の文面についてこちらで解釈し、添削を加えております。一部表現につきまして、○○などで表現する場合がございます。ご了承ください。 ほぼ毎日18時投稿予定 短編として、登場人物の体験談を掲載しておりますのでよければ見てください。 フィクションです。それを承知の上ご堪能ください。

【実体験アリ】怖い話まとめ

スキマ
ホラー
自身の体験や友人から聞いた怖い話のまとめになります。修学旅行後の怖い体験、お墓参り、出産前に起きた不思議な出来事、最近の怖い話など。個人や地域の特定を防ぐために名前や地名などを変更して紹介しています。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

1分で読めるブラック・ジョーク

滝沢安眠
ホラー
短く、ブラックなジョークを。全話1分以内で読むことができます!お時間取らせません、どうぞ笑って怖がっていただければ。

100文字ホラー

九戸政景
ホラー
淡々と語られる100文字の恐怖。サッと読め、サーッと血の気が引いていく恐怖に果たしてあなたは耐えられるだろうか。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

処理中です...