春夏秋冬、花咲く君と僕

えつこ

文字の大きさ
上 下
42 / 48
第二章:夏

20

しおりを挟む


「片付けるから、ちょっとだけ、ここで待ってて」

 秀悟は玄関に立っている椿に声をかけた。椿の両手には、先程コンビニやドラッグストアで買ったものが入ったビニール袋がある。

「あ、荷物はそのあたりの床に置いて」

 それだけ言い残した秀悟は、慌てて部屋の片付けに取り掛かった。日常的に友春が来ているので、ある程度は片付いているが、相手は椿なのだ。粗相があってはならないと、あちこちに目を光らせる。

 どうして椿が秀悟の部屋にいるのか。時間は少し遡る。

「もう帰ろうと思ってるんですが、椿くんが帰りたくないと言ってまして……」

 静夏に電話した秀悟は、椿の言葉を正直に伝えた。すると、静夏は数秒沈黙した。

「もしもし?木元さん……?」
「聞こえてます」
「よかった」
「帰りたくないと言うのは、遊園地にいたいということですか?それとも、七村さんと一緒にいたいということですか?」

 的確な質問に、秀悟は「僕と一緒にいたいそうです」と正直に答える。次に返ってきた言葉は、秀悟の予想外のものだった。

「じゃあ、七村さんの家に泊めてもらってもいいですか?」
「ええ?!」
「何か問題でもありますか?」
「問題と言われても……」
「ないですよね?ただ泊まりに行くだけですし」

 圧の強い言い方に、秀悟は押される。
 二十七歳男性宅に、二十歳男性が泊まる。字面だけ見ると、さして問題はない。しかし、αとΩであるし、秀悟には偶然とは言え未遂事件もあるのだ。
 静夏の思惑がわからない秀悟は、返答に困り、むにゃむにゃと言葉にならないことをつぶやいた。

「とにかく七村さんを信頼して、椿くんを預けてるんです」
「それはありがたいんですが……」

 静夏が信頼してくれるのも、椿が懐いてくれるのも嬉しい。しかし、椿に対しての気持ちに整理がついていない秀悟にとっては酷な状況だ。

「けれど、何かあれば、ただじゃおかないですから」

 一段低い静夏の声が聞こえてきて、秀悟はどきりとする。

「それは重々承知しております」

 思わずビジネスライクな言葉が飛び出す秀悟だった。

「そんなに固くならないでください。お友達を家に泊まると言う感覚で構いませんから。必要なものがあれば買っていただいて、後日お支払いします」

 こう言う流れで、椿は秀悟の部屋にやってきたのだった。秀悟は静夏とのやり取りを思い出して、はぁとため息をつく。一晩とはいえ、前途多難だ。
 ある程度部屋を片付けた後、秀悟は椿を部屋にあげた。興味深く部屋の中を見回す椿に、先にシャワーを浴びるように促し、浴室へと押し込む。
 椿がシャワーを浴びている間、秀悟は掃除機をかけ、ベッドのシーツと枕カバーを変え、椿のパジャマ用のTシャツとスウェットを用意した。全て洗濯はしているが、確認のためくんくんと匂う。柔軟剤のいい匂いがして、秀悟は安心した。

「ここにパジャマ置いておくから」

 秀悟はドア越しに声をかけ、脱衣場のラックにTシャツとスウェットを置く。浴室から「うん」とだけ答えが返ってきた。

「シャンプーとかボディソープとかわかった?」
「大丈夫」
「洗面台にドライヤーあるから使ってね」
「うん」

 椿の声とシャワーの音が漏れ聞こえる。浴室のドアは半透明で、椿の姿がうっすらと見える。なんだかイケないことをしている気分になって、秀悟は慌てて脱衣所を出た。
 しばらくしてリビングへと姿を現した椿は、服に着られているという表現がピッタリだった。

「ごめん、ちょっと大きかったね」
「着れるなら何でもいい」

 ぶかぶかのTシャツと裾を捲ったスウェット姿の椿に、秀悟は可愛らしさを覚える。首周りが緩いため、首のネックガードがいつもよりよく見える。下着は先程コンビニで購入したので新品だ。
 秀悟はローテーブル前に椿を座らせ、コップとお茶のペットボトルを渡した。

「ご飯は先に食べていいから」

 リビングのローテーブルの上に、椿がコンビニで、買った冷麺を置く。椿が頷いたのを確認して、秀悟は浴室へと向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

春於
BL
〈あらすじ〉 ベータの美坂秀斗は、アルファである両親と親友が運命の番に出会った瞬間を目の当たりにしたことで心に深い傷を負った。 それも親友の相手は自分を慕ってくれていた後輩だったこともあり、それからは二人から逃げ、自分の心の傷から目を逸らすように生きてきた。 そして三十路になった今、このまま誰とも恋をせずに死ぬのだろうと思っていたところにかつての親友と遭遇してしまう。 〈キャラクター設定〉 美坂(松雪) 秀斗 ・ベータ ・30歳 ・会社員(総合商社勤務) ・物静かで穏やか ・仲良くなるまで時間がかかるが、心を許すと依存気味になる ・自分に自信がなく、消極的 ・アルファ×アルファの政略結婚をした両親の元に生まれた一人っ子 ・両親が目の前で運命の番を見つけ、自分を捨てたことがトラウマになっている 養父と正式に養子縁組を結ぶまでは松雪姓だった ・行方をくらますために一時期留学していたのもあり、語学が堪能 二見 蒼 ・アルファ ・30歳 ・御曹司(二見不動産) ・明るくて面倒見が良い ・一途 ・独占欲が強い ・中学3年生のときに不登校気味で1人でいる秀斗を気遣って接しているうちに好きになっていく ・元々家業を継ぐために学んでいたために優秀だったが、秀斗を迎え入れるために誰からも文句を言われぬように会社を繁栄させようと邁進してる ・日向のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(日向)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づくと同時に日向に向けていた熱はすぐさま消え去った 二見(筒井) 日向 ・オメガ ・28歳 ・フリーランスのSE(今は育児休業中) ・人懐っこくて甘え上手 ・猪突猛進なところがある ・感情豊かで少し気分の浮き沈みが激しい ・高校一年生のときに困っている自分に声をかけてくれた秀斗に一目惚れし、絶対に秀斗と結婚すると決めていた ・秀斗を迎え入れるために早めに子どもをつくろうと蒼と相談していたため、会社には勤めずにフリーランスとして仕事をしている ・蒼のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(蒼)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づいた瞬間に絶望をして一時期病んでた ※他サイトにも掲載しています  ビーボーイ創作BL大賞3に応募していた作品です

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

【本編完結】運命の番〜バニラとりんごの恋〜

みかん桜(蜜柑桜)
BL
バース検査でオメガだった岩清水日向。オメガでありながら身長が高いことを気にしている日向は、ベータとして振る舞うことに。 早々に恋愛も結婚も諦ていたのに、高校で運命の番である光琉に出会ってしまった。戸惑いながらも光琉の深い愛で包みこまれ、自分自身を受け入れた日向が幸せになるまでの話。 ***オメガバースの説明無し。独自設定のみ説明***オメガが迫害されない世界です。ただただオメガが溺愛される話が読みたくて書き始めました。

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

森の中の華 (オメガバース、α✕Ω、完結)

Oj
BL
オメガバースBLです。 受けが妊娠しますので、ご注意下さい。 コンセプトは『受けを妊娠させて吐くほど悩む攻め』です。 ちょっとヤンチャなアルファ攻め✕大人しく不憫なオメガ受けです。 アルファ兄弟のどちらが攻めになるかは作中お楽しみいただけたらと思いますが、第一話でわかってしまうと思います。 ハッピーエンドですが、そこまで受けが辛い目に合い続けます。 菊島 華 (きくしま はな)   受 両親がオメガのという珍しい出生。幼い頃から森之宮家で次期当主の妻となるべく育てられる。囲われています。 森之宮 健司 (もりのみや けんじ) 兄  森之宮家時期当主。品行方正、成績優秀。生徒会長をしていて学校内での信頼も厚いです。 森之宮 裕司 (もりのみや ゆうじ) 弟 森之宮家次期当主。兄ができすぎていたり、他にも色々あって腐っています。 健司と裕司は二卵性の双子です。 オメガバースという第二の性別がある世界でのお話です。 男女の他にアルファ、ベータ、オメガと性別があり、オメガは男性でも妊娠が可能です。 アルファとオメガは数が少なく、ほとんどの人がベータです。アルファは能力が高い人間が多く、オメガは妊娠に特化していて誘惑するためのフェロモンを出すため恐れられ卑下されています。 その地方で有名な企業の子息であるアルファの兄弟と、どちらかの妻となるため育てられたオメガの少年のお話です。 この作品では第二の性別は17歳頃を目安に判定されていきます。それまでは検査しても確定されないことが多い、という設定です。 また、第二の性別は親の性別が反映されます。アルファ同士の親からはアルファが、オメガ同士の親からはオメガが生まれます。 独自解釈している設定があります。 第二部にて息子達とその恋人達です。 長男 咲也 (さくや) 次男 伊吹 (いぶき) 三男 開斗 (かいと) 咲也の恋人 朝陽 (あさひ) 伊吹の恋人 幸四郎 (こうしろう) 開斗の恋人 アイ・ミイ 本編完結しています。 今後は短編を更新する予定です。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

大好きな幼馴染は僕の親友が欲しい

月夜の晩に
BL
平凡なオメガ、飛鳥。 ずっと片想いしてきたアルファの幼馴染・慶太は、飛鳥の親友・咲也が好きで・・。 それぞれの片想いの行方は? ◆メルマガ https://tsukiyo-novel.com/2022/02/26/magazine/

処理中です...