上 下
58 / 141
本編

間話 ネイルとお酒の話

しおりを挟む
ネイルは大体できている。ドリルに言って、ネイル用筆、絵を描くための細身筆を作ってもらった。あとはキラキラチップが欲しいところだが、それはあとにしよう。

「お兄さま、爪を貸してください。試験実施したいので、お兄さまの爪に塗ってもいいですか」

「なぜ、俺なんだ?」

「人それぞれ体質があり、合う人、合わない人がいるのです。人によっては痒みやかぶれが出る人もいるのです。このネイルが安全なのかを実証したいのです。だから協力してください」

「そうだな、売り出すためには、安全が大事だな。苦情とか多いと、商会の信用問題にもなりかねない。わかったよ」

お兄さま、そうなのよ、商会の信用問題になってしまうから、慎重に物事を進めていかないといけないのよ。その第一歩。お兄さまの爪で実証。

「ありがとうございます、お兄さま。では、まず手を出してください」

まずは、手のマッサージをする。

ドリルやキーリに爪のためのヤスリと爪切りを作ってもらった。うわー、人の爪を切るのか。ネイリストさんは躊躇なくパキパキ切っていたわよね。よし、私も頑張るぞ。でも、切りすぎが怖いので、少ししか爪は切りませんでした。ネイリストのようにはできない。怖い。それからヤスリで爪の長さと形を整えた。男の人だから、四角でいいのかな。角だけ丸みをつけよう。

「アイリ、手のマッサージは気持ちがいいな。仕事など疲れている時にしてもらうのは良いな。爪を切られるのは怖かったよ。でも、ヤスリで整えて、いい形になったな。」

「ごめんなさい、お兄さま。私も人の爪を初めて切ったので、怖かったです」

「はっ、初めてが俺の爪?変な汗が出てきたよ」

「色は、あまりわからないように薄いピンクにしましょう」
ドリルの作った筆、いい具合だ。塗り終わって、ハンカチを出し、爪の色がつかないから検証。つかないね。落とすのは水で落とせます。

「しばらくして、かゆみだ何か異変があったら言ってくださいね。ポーションで治すので」

「わかったよ。何か異変があったら言うよ」

その後お兄さまに異変は何もなく終わった。今度はメイドさんにお願いしよう。

「みんな集まってくださってありがとう。これから、皆さんにネイルの検証のお手伝いをしていただきたいのです。でも、強制ではないです。嫌だと思う人はやらなくて大丈夫です。痒みなど出たら,ポーションもあります。すぐ伝えてください。よろしくお願いします」

「アイリ様、ぜひしてみたいと思っておりました。アイリ様には化粧品やシャンプー、トリートメントなど、検証と称していますが、とても肌や髪が間違えるように違うのを目の当たりにしてきました。今回のネイルも楽しみにして、みんなで話しておりました。ぜひ協力させてください」

「みなさん、ありがとう。でも、化粧品やシャンプーなど本当に検証なのよ。安心しないで。ダメな時はダメなのだから、本当に安心しないで欲しいの」

1日限定3人ずつ、することにした。期間がどのぐらい保つかなど検証だ。仕事をしていれば取れてしまうから。厨房の子たちは普通の時はできないので、休みの時にしてあげる約束をした。

自分の爪やお兄さまの爪,メイドたちに塗って、臨床実験。メイドさんたちに好評。デートの時、ネイルをしていきたいと言われて望み叶えますよ。

久々のドリームも、奥さんにネイルをしてあげたいとの申し出。臨床実験中であること、気になった些細なことでも伝えること、こういうのがいいなぁと案があればいうことなどを伝え,それでもいいと了承得てやってみたところ、領民女性たちにも広がった。女性の美に対する熱意は貴族も平民も関係ない。

エッセンシャルオイルやフレグランス水も、肌にどうか、臭いが不快ではないかなど、使ってもらいました。材料を色々変えてやってみた。
肌は大丈夫そう、匂いもすごくいい。

テッシーにも早馬で、手紙とネイル、道具、エッセンシャルオイル、フレグランス水を送った。

興奮冷めやらぬ,手紙がすぐ届いた。やはり肌にもよい、匂いもいい、これはいいと言っていた。
早く帰ってきてー、と。

そして、送っていないお母さまからの怖い手紙も届いた。どうして、私に送ってこないの?テッシーから聞いて、なにそれ?となったわよ、ひどいわと書かれた手紙。テッシーにもらって使ってみたが、肌に異常がないから送りなさい!と書かれていました。
いや、お母さまの肌に合わなかったら大変と思って送らなかったのだが、すぐ,早馬で送ります。お詫びの手紙を添えて。ひえー。

お父さまたちの計画は、王都のタウンハウスの地下に貯蔵庫をつくること。マジックバックで持ち運びすれば,バレない。バレないって内緒事なのか?
量がかぎられているので自分たちと、お父さまの仲の良い友だち、ドリガン親方たちと楽しむぐらいがちょうど良いとのことだ。ドリガン親方たちには、まだ麦の生産が追いつかないから、本数を制限するが、と付け加えた。渋々頷いていた。他の材料は、まずは領地で、野菜の安定供給ができたら作ろうとなった。今回作ったので、チビチビ飲んでください。ドリガン親方たちでは、少なすぎるだろうけど。

ドリガン親方は制作が終わり、伯父と兄弟たちで仲良く過ごしたいが、王都の工房も忙しく早く帰ってこいと言われているらしく、一緒に帰ることになった。

領地の蒸留機は、ドリルやキーリ、ドゥーブル、そして伯父のドルストロがメンテナンスをすることになり、ドルストロ自身は、蒸留機のメンテナンスの他に麦、野菜の栽培管理をしてくれることになった。そして、お酒の作りの陣頭指揮を率先してするらしい。飲みすぎないようにね。ドリガン親方にはずるいぞ、と怒られていたけど。

麦の収穫も終わり、夏野菜も植え、そろそろデビュタントに向けとうとう王都へ戻ります。

そして、戻ってきました王都タウンハウス。王都と言っても、王都から少し外れたタウンハウスです。
ジェラードは、地下に貯蔵庫を建設していた。私のエッセンシャルオイルとフレグランス水の作成室、研究室も出来上がっていた。これはポーションとかもできてしまうのでは?そういう調合室です。

帰ってきた早々、お母さまにお小言をいただきました。本当にごめんなさい。

お母さまや侍女メイドたちにネイルやフレグランス水を試してもらった。ここでも好評でした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

静かなる魔王!!

友坂 悠
ファンタジー
〜魔王の娘は次期魔王? 能力チートの絶対魔王は平凡な冒険者として平和な世界でスローライフをおくりたい〜 パーティーのポーターとして働くシズカははしっこいのが取り柄な下級冒険者。 でも実は魔王の娘で次期魔王と目されていたのだけど、自分の中に流れる魔王の血を嫌って家出中だったのです。 力の無いふりをしながらパーティーが危機になった時だけこっそり助けたりしてました。 このまま平和なスローライフを送れるかなぁと思ってた矢先、父の魔王が寿命で消失。 後継者争いの果て地上の平和が脅かされるのを見過ごせなくなったシズカはなんとかしようと奮闘するのですが……。 実は最強の魔王シズカが繰り広げる最強最カワイイファンタジー!

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...