上 下
28 / 30

箱庭の外では

しおりを挟む
「ねぇ、レイラ。本当に大丈夫かしら?」

怒り狂った私が、なにも考えずに連れてきて一緒に籠城している人物。

お母様が伯爵家の執務をしながら、私に対して不安そうな顔をしてくる。

「問題ないわ。もっと追い詰めてやるんだから!」

私は新たな決意を胸に宿し、空に向かってガッツポーズをとった。

------

現在、のんびりしつつも心配しているお母様は当主なので、普段と同様に伯爵家のことも領地のこともこなしている。

いつもはお父様が手伝っているので、お母様まで回ってくる仕事はそこまで量はない。

ただ、立て籠っていても仕事は増えていく一方なので、私達の協力者になっている執事の手を借りて進めている。

未決裁の書類は執務机の上、決裁済みの書類は訪問客が来たときに使用するソファーの上、やり直しの書類は入り口横に作って貰った収納ボックスの中に入れている。

執事はやり直しの書類と決裁済みの書類を各々の場所に送り、新たに送られてきた書類を執務机の上に置くだけ。

いままでのやり方と変わらないが...やり直しの書類を置く収納ボックスとなにかあったときに私達に知らせる呼び鈴(執事専用で執事以外は知らない)が増えたぐらい。

その呼び鈴もお菓子とお茶が執務机に置かれているから取ってね~って感じでしか活躍していない。

------

さて、そんな現在のんびり暮らしている私達の箱庭の外では...。

なにやら執着男ズが頑張ってます。

執着男ズは目の下のクマが最近酷くなってきましたね~。

ユーグアルトは普段の仕事等をさっさと終わらせて、睡眠時間削ってずっと箱庭の魔法を解こうとしている。

いや、わざわざこっちに来なくって良いんだけどね。


そしてお父様も箱庭の魔法を解こうとしてはいるけれど、書類がちゃんと回っていることに気がついて自分の仕事をお母様の執務室に持ち込んで監視している。

お母様が箱庭から出て来て書類を持っていっていると思っていたらしいけれど、書類がパッと消えてパッと出てくるのを確認したお父様は未決裁の書類にお母様宛の手紙を紛れさせたみたい。

お母様宛の手紙を見たお母様は「あらあら」と言いながら読んで、笑顔でやり直しの箱に入れていた。

ウケる。

決裁済みの場所でそわそわ待っていたお父様は、やり直しの箱の中に入れられた手紙を執事から渡されショックを受けていたようだ。

いまにも思い出し笑いしそうなほどプルプルしている執事からお父様の反応の報告を受けたあと、「もっとやれ」と小声で応援された。

頑張ります!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

公爵に媚薬をもられた執事な私

天災
恋愛
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。

婚姻初日、「好きになることはない」と宣言された公爵家の姫は、英雄騎士の夫を翻弄する~夫は家庭内で私を見つめていますが~

扇 レンナ
恋愛
公爵令嬢のローゼリーンは1年前の戦にて、英雄となった騎士バーグフリートの元に嫁ぐこととなる。それは、彼が褒賞としてローゼリーンを望んだからだ。 公爵令嬢である以上に国王の姪っ子という立場を持つローゼリーンは、母譲りの美貌から『宝石姫』と呼ばれている。 はっきりと言って、全く釣り合わない結婚だ。それでも、王家の血を引く者として、ローゼリーンはバーグフリートの元に嫁ぐことに。 しかし、婚姻初日。晩餐の際に彼が告げたのは、予想もしていない言葉だった。 拗らせストーカータイプの英雄騎士(26)×『宝石姫』と名高い公爵令嬢(21)のすれ違いラブコメ。 ▼掲載先→アルファポリス、小説家になろう、エブリスタ

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

【R18】私は婚約者のことが大嫌い

みっきー・るー
恋愛
侯爵令嬢エティカ=ロクスは、王太子オブリヴィオ=ハイデの婚約者である。 彼には意中の相手が別にいて、不貞を続ける傍ら、性欲を晴らすために婚約者であるエティカを抱き続ける。 次第に心が悲鳴を上げはじめ、エティカは執事アネシス=ベルに、私の汚れた身体を、手と口を使い清めてくれるよう頼む。 そんな日々を続けていたある日、オブリヴィオの不貞を目の当たりにしたエティカだったが、その後も彼はエティカを変わらず抱いた。 ※R18回は※マーク付けます。 ※二人の男と致している描写があります。 ※ほんのり血の描写があります。 ※思い付きで書いたので、設定がゆるいです。

ヤンデレ旦那さまに溺愛されてるけど思い出せない

斧名田マニマニ
恋愛
待って待って、どういうこと。 襲い掛かってきた超絶美形が、これから僕たち新婚初夜だよとかいうけれど、全く覚えてない……! この人本当に旦那さま? って疑ってたら、なんか病みはじめちゃった……!

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

Perverse

伊吹美香
恋愛
『高嶺の花』なんて立派なものじゃない ただ一人の女として愛してほしいだけなの… あなたはゆっくりと私の心に浸食してくる 触れ合う身体は熱いのに あなたの心がわからない… あなたは私に何を求めてるの? 私の気持ちはあなたに届いているの? 周りからは高嶺の花と呼ばれ本当の自分を出し切れずに悩んでいる女 三崎結菜 × 口も態度も悪いが営業成績No.1で結菜を振り回す冷たい同期男 柴垣義人 大人オフィスラブ

処理中です...