上 下
12 / 57
第2章 契約開始

第5話 取り調べから逃れよう

しおりを挟む
 それは、健斗が玲との打ち合わせを終えて自席に戻ったところで始まった。

「これより、音無健斗への取り調べを行う」
「めんどくさいな……」
「言い訳無用ですよ先輩!」
「まだ何も言ってないだろ……、机のライトを直接当てるな眩しいから」

 健斗としてはまだ玲の笑顔を初めて見られたという余韻に浸りながら帰りたかったのだが、同僚二人がそうはさせてくれなかった。

「仕事終わりで腹減ったろ、米と豚ロース、あとパン粉卵その他もろもろを混ぜたやつでも食うか?」
「いや、かつ丼にしてからくれよ。調理前のを食わそうとするな」
「近くのお好み焼き屋でもいいですよ? 音無先輩の金で」
「それはお前が食いたいだけだろ。奢らんからな」
「えー、ケチー」
「そうだぞ戸村! お前先週俺の金で食ったばっかだろ!」
「おい、俺より戸村を取り調べした方がいいだろこれ」
「てへっ」

 先輩二人にジト目を向けられるが、小里は何のことやらという姿勢を崩さなかった。これでこの茶番が終わるかと思ったが、聡一が咳払いをした後に話を戻した。

「で? 君はなぜ泉さんと二人で会議室に居たのかね?」
「何だよそのねっとりしたキャラは……、普通に仕事の話だ」
「絶対違いますよこれ! 女の勘が違うと言っています!」

 嘘は言っていない。しかし健斗がいくら言ったところで納得する気が無い二人には暖簾に腕押し状態だ。そこで健斗に出来る対応は、話を逸らす事だった。

「お前……女だったのか」
「そこに驚くのおかしくないですか!? どう見ても女じゃないですか!」
「まあなー、普段の態度が全然なのに急に女の部分出されても困るよなー……」
「二人とも酷い! 訴えますよ!」

 健斗は少々油断していた。こうしたふざけた会話の流れにしてしまえば今回もやりおおせると思っていた。しかし、聡一の次の言葉によって健斗は巨人の一撃のような衝撃を受けるのである。

「話を戻すが音無、……最近早く帰ってる事と泉さんとの打ち合わせ、何か関係があるんじゃないか?」
「なっ!? お前っ……!」
 
 もしかすると、聡一は既に答えに辿り着いているのかもしれない。そうなってしまっては玲との契約が破綻してしまう。思わず冷や汗が噴き出してきた健斗に対して、二人はまだ追及を続ける。

「ほらほら~、さっさとゲロっちゃったほうが楽になりますよ~?」
「……ついさっき『どう見ても女だ』と言い張ってたやつの言葉選びじゃないぞ」
「音無、それは俺も同感だわ」
「だから一々引っかかんないで下さいよ! 何の話かわかんなくなっちゃうじゃないですか!」

 会話はふざけているが、健斗の冷や汗は止まらない。このままだと二人に本当にゲロってしまいそうだと追い詰められていたその時だった。健斗の後ろにはいつの間にか当事者である女性が立っていたのである。


「……彼には個人的に依頼していた案件があったので、その打ち合わせをしていただけですよ」
「あ……」

 三人の会話を聞いていた玲が、会話に入ってきた。健斗がこのままだとバラされてしまうと思ったのだろう。玲の登場により聡一と小里は先程までの勢いを完全に失っていた。
 
「ちなみに音無君が早く帰宅しているのは、単純に仕事を定時内に終わらせられているだけです。……同じ作業量なのに残業が多い貴方達は、彼を見習うべきでは無いのですか?」
「うぅっ!」
「ひぇっ!」

 二人は玲からの冷たい眼差しと強めな口調によって完全に震えあがっていた。

「……突然口を挟んでごめんなさいね。失礼します」

 そう言って玲は足早に戻っていく。聡一と小里はすっかり腰が抜けてしまい、自分の席に突っ伏してしまった。健斗は心配になり恐る恐る声をかける。

「……おーい二人とも、大丈夫か?」
「せ、先輩の言った通りただの打ち合わせだったんですね……」
「泉さんがそういうなら、本当なんだな……」
「お前ら信用の差が激しすぎないか?」

 健斗は二人に怪訝な目を向けるが机に顔を伏せてしまっているため届かない。玲は知られたくない部分をぼかしつつ、威圧感を与えることで健斗への追及を止めつつ隠し通す事に成功したのである。少し時間が経ったからか、突っ伏していた二人が復活した。

「にしてもやっぱり怒った泉さんは怖かったなー……、寿命が五年縮んだぞ……」
「私は六年縮みました……。音無先輩、二人きりで打ち合わせって……怖く無かったんですか?」
「は? いや全然……」

 玲の性格を知っている健斗にとって、彼女の行動は全く怖いものじゃなかった。全く理解できないという絶望感を知った二人は、ガックリと項垂れる。

「……戸村、こりゃ俺達にはわからん方がいいやつなのかもな」
「ですねー……。打ち合わせの件については、もう詮索はしないでおきます」
「お、おう……」

 これで取り調べは終了となった。というよりも玲に打ち切られたという感じだった。危機を逃れた健斗だったが、彼は別の事に思いを馳せる。

(嗚呼……俺は)

 そう。彼が直接助けられたと思った出来事は、これで二度目だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

カジュアルセックスチェンジ

フロイライン
恋愛
一流企業に勤める吉岡智は、ふとした事からニューハーフとして生きることとなり、順風満帆だった人生が大幅に狂い出す。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

処理中です...