上 下
17 / 18

必要な犠牲 5

しおりを挟む
 クレアさんのお陰でフェンは両親の入っている檻から離れた。
 今ならば直ぐには危険は及ばないだろう。
 だが……。
「くらえ!」
 フェンが構えていた銃と呼ばれるものが火を吹いた。
 そのとたんにクレアさんの肩から血が溢れ出す。
「ぐっ!」
「クレアさん!」
 肩を押さえ膝をつくクレアさん。
 よくは分からないが爆風か何かで殺傷力のあるものを飛ばしたのだろう。
 任せろと言われたがこんな状況を目の前にして何もせずにはいられない。
「ちっ!引き金と銃口の動きを見て致命傷は避けやがったか。流石は研究所の所長さんと言ったところだな。」
「ああ。宣言するとしよう。君の腕では私を銃で殺すことは出来ないよ。」
 するとフェンはイラついたのか銃を捨て、クレアさんに近づいていく。
「お前を殺すつもりでいたんだがな、気が変わった。」
 フェンは懐から四角い黒い物を取り出した。
 先端からはバチバチと音をならして雷のようなものが走っている。
「ほう、スタンガンか。そんなものまで作っていたんだね。」
「ああ、お前を倒すためにな。」
 すると、クレアさんがこちらを横目に見てウインクをしてきた。
 あれが合図か。
 それと同時に両親の入った檻がこちらに来た。
 誰かが後ろから押したようだ。
「なっ!?」
 フェンはとっさの事に驚いている様子だった。
 敵の集団の中に内通者でも用意していたのだろうか。
 前方の集団が少し騒がしかった。
 予めクレアさんが仕込んでいたとしたら凄まじい先読みの能力だ。
 坑道内は道がしっかりと整備されており、檻は途中で倒れる事なく、真っ直ぐこちらへ来た。
 自分は檻を受け取り自分達が来た方へ走り出す。
「させるか!」
 フェンが捨てた銃を取りに戻る。
「それはこっちの台詞だよ。フェン。」
 しかし、フェンが銃を拾うよりも早くクレアさんが何かを坑道の天井へと投げていた。
「ロイ君!今後は君の好きに生きたまえ!私のことは気にするな!」
「クレアさん!?」
 クレアさんが投げた物体が突如として爆発する。
 どうやら爆弾を投げたようだ。
「お前!正気か!?」
「ああ。この組織で最も厄介なのは君だ。ここで君を始末できれば後は私の同志達が何とかしてくれるさ。」
 クレアさんの真上の天井が崩れていく。
 あの規模ではフェンのいる辺りまで崩れるだろう。
 段々と瓦礫に埋もれクレアさんが見えなくなってくる。
「クレアさん!」
「早く行け!馬鹿!巻き込まれるぞ!」
 クレアさんに初めて怒鳴られた。
 だが、最後に見えたクレアさんの顔は怒りではなく笑顔を浮かべていた。
 瓦礫に埋もれていき、クレアさん達が見えなくなった。
 自分は振り向き、走る。
「くっ!行かせるか!」
 後方を塞いでいた男達が襲いかかってくる。
「邪魔だ!」
 鉄パイプで殴られるが、それをかわし顎に一発いれる。
 すると男は脳震盪を起こし、その場に崩れる。
 左右から他の敵も殴りかかってくるが、難なくかわして反撃する。
 そこからはあまり記憶が無かった。
 他にも敵はいたが気がつけば全員がその場に倒れていた。
 こいつらのいた位置が崩落に巻き込まれないということは予測がついていたのでクレアさんを失ったという悲しみか怒りか良くわからない感情をこいつらで発散した。
 全てを倒し、我に帰った自分は来た道を戻っていった。
 クレアさんのいた場所は遥か崩落の中心だった。
 あれでは助からないだろう。
 崩落の音を聞いて外の仲間が入ってくるかもしれない。
 この命はクレアさんにもらった命だ。
 無駄には絶対にしない。
 そして、自分の意思は定まった。
 強くなってやる。
 もう誰も大切な人を失わないように。
 大切な人を守れるように。
 クレアさんのように強くなって見せる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

処理中です...