上 下
368 / 437
第十五章:動く世界

15-4学園長帰還

しおりを挟む

 どうもみんながグルになって私たちをジュメルから遠ざけている節がある。

 
 結局指示された生徒たちの身辺調査は生徒会の書記であるメリアさんが引き継ぎやったけど、問題は無かった。

「そりゃぁ、冒険者とかやっていれば多少は魔法も使えるか……」

「そうですね、学園に入って来る人が全部が全部若い人って訳じゃないですもんね」

 資料だけだと気付かなかったけど、この三人はそこそこ年齢がいっていて二十歳くらいだった。
 冒険者の経験があって魔道をもっと極めたくて一般入試で入って来たらしい。
 これ、絶対アルフェさんは知っていただろうな。


「ん~、みんなお疲れさん~。とりあえず一般生徒で素性が良く分からなかったのはこの三名で、後は資料から出生からその家庭環境まで確認が取れたみたいだから今学園にいる生徒は特に問題無さそうだね~」

 メリアさんはそう言って書類をまとめる。
 今後自警隊は適度に学園内を見回りをするそうな。

「ん~じゃあ、あたしたちのお手伝い終わり?」

「まあこの後は適度に学園内を見回るって言ってたからそれに付き合う感じかしら?」

「でしょうね……」

 どうも納得いかないけど、そう言う風に仕向けられているのだろう。
 私とルラはジュメルから遠ざけられる。
 それが誰の意思かは分からないけど、そう言う風に仕組まれているような気がする。

 マーヤ母さんやソルミナ教授に言っても「危ない事はしちゃダメ」の一点張りだもんね。


「仕方ない、とりあえず購買部行ってたこ焼きでも買ってこようか?」

「あ~、賛成! お姉ちゃん、行こうよ!!」

 ヤリスのその提案に早速ルラは応える。
 まあ色々考えていたって仕方ない。
 私たちはとりあえず購買部に向かうのだった。


 * * * * *


「ただいまぁ」

「ただいまぁ~っ!!」


 あの後は特に何をする訳でもなく三人でたこ焼き食べておしゃべりして帰って来た。
 家に戻ると玄関にブーツがある。
 
 このブーツって……


「ユカ父さん! 帰って来ているんですか!?」

 私はそのブーツを見て慌てて居間に行く。
 するとそこにはいつも通りにユカ父さんがお茶をすすっていた。


「お帰りなさい、ユカ父さん!!」

「あ、お帰りなさい~ユカ父さん~♪」


「ぐっ、リル、ルラ、ユカ母さんでもいいのですよ…… と、それは置いておいて、二人ともそこに座りなさい」

 やっと帰って来たユカ父さんにお帰りなさいを言うと、目の前に座るよう言われた。
 何だろうと思い言われた通りに座るとユカ父さんはおもむろに仮面を外す。
 そして日本人特有の黒い瞳で私たちを見る。

「リルにルラ、今から話す事は非常に重要な事となります。心して聞くように」

「え? あ、はい」

「はーい」

 何だろう神妙な趣で。

「まず、連結型魔晶石を盗まれ、そしてスィーフで暴れまわっていた魔物についてですが、やはり双方ともジュメルが関わっていました」

 ユカ父さんはそう言って私とルラを相互に見る。
 想定通りとは言え、やはり双方は関係していたわけだ。


「ジュメルは連結型魔晶石核を使いあの魔物を強化しました。既に貿易都市サフェリナには大きな被害が出てます」

「えっ!?」


 ユカ父さんのその話に驚く。
 連結型魔晶石核がアリーリヤに盗まれてまだ半月も経っていないのにもう魔物が強化され、そしてサフェリナの街が被害に遭っている?


「サフェリナの自衛の為の『鋼鉄の鎧騎士』はアインシュ商会がティナの国から直接仕入れているガレント王国の正規『鋼鉄の鎧騎士』にも劣らない一級品です。それが全く歯が立たずに蹴散らされた様です。そして街には避難勧告が出て精霊都市ユグリアか船でこのボヘーミャに住民が避難を始めました」

 ユカ父さんはそう言って一旦お茶を口にする。
 いつの間にか私やルラにもマーヤ母さんがお茶を出してくれていた。


「ユカ……」

「分かっています。こんな事は私だって本望ではありません…… しかしエルハイミがあれでは他に方法がありません」

 マーヤ母さんのそれにユカ父さんはそう言って私たちを見る。



「単刀直入に言います。あなたたちの力を貸して欲しいのです」



「えっ?」

「ほえ??」

 ユカ父さんはそう言って私とルラに頭を下げる。
 私は慌ててユカ父さんに頭を上げるように言う。

「ちょ、ちょっとユカ父さん頭を上げてください、どう言う事かもっと詳しく話をしてださい」

 私がそう言うとユカ父さんはゆっくりと頭を上げて話始めるのだった。


 * * *


 事の始まりは水上都市スィーフで魔物が出て、それがスィーフの「鋼鉄の鎧騎士」を倒したことが始まりだった。
 水上都市スィーフにはたくさんの遺跡などがあり、時たま太古の魔物などが目覚めると言う事があった。
 当初はそれではないかと騒がれたがどうやら違ったようだ。
 その魔物はまるで自分の力を試すかのように「鋼鉄の鎧騎士」だけを襲った。

 「鋼鉄の鎧騎士」は現在各国の主要兵器で、「鋼鉄の鎧騎士」同士で戦争の勝敗を決めるとまで言われる程各国では重用されていた。
 それがいきなり出た魔物に倒されたとなれば大問題となる。
 この「鋼鉄の鎧騎士」は程度はあれ地竜クラスであれば数体で抑え込むことができるほど、巨人族にも単体で十分に対応できるほどの戦闘力を持つ。
   
 当然スィーフでは大騒ぎになりその魔物をスィーフにある「鋼鉄の鎧騎士」で倒そうとしたものの、全て返り討ちに遭い慌てて連合軍へと増援を頼んだわけだ。
 
 しかし到着した連合軍もアイザックさんの改修型「鋼鉄の鎧騎士」以外は全て破壊され、大打撃を被った。
 状況があまりにも混沌化して、情報も錯乱し始めたためにティナの国の第一王女であるアニシス様直々に調査に向かった。
 そして「鋼鉄の鎧騎士」に対してもエキスパートであるアニシス様の見解ではその魔物の脅威は前代未聞のレベルであると判断され連合軍が一時撤退をする程であった。

 だが、アニシス様が現地の査察に到着した頃にその魔物はいきなりなりを潜ませ見つける事が出来なくなってしまった。
 ただ、魔物の周りには他にも魔物が存在したらしく、目撃者の情報ではサイクロプスであったり、大型の人型であったりと情報がまちまちだった。
 しばらくアニシス様はスィーフ周辺の調査をしたもののその後はその魔物の姿を現す事が無かったので一旦ボヘーミャに帰る事となった。

 そして私たちが開発していた新型の連結型魔晶石核で最強の「鋼鉄の鎧騎士」を作り上げようとした矢先にジュメルによる強奪事件が起こった。
 アニシス様は連結型魔晶石核がジュメルにより強奪されたことに先のスィーフに現れた魔物との関連性を指摘、その危惧が見事的中して今貿易都市サフェリナに被害を及ぼしていると言う事だ。


「連合軍の緊急招集会議でも次々とその情報が入って来て早急にその魔物とジュメルの対処をしなければならなくなりました。しかしこんな時に肝心なエルハイミたちとの連絡は取れず、ファイナス長老経由でシェルに連絡をするもエルハイミがあの状態では……」

 ユカ父さんは今までのいきさつを説明しながら現状の戦力ではその魔物に対抗できないと言った。
 正直、ユカ父さんでさえ対処できない程の魔物なんて考えられなかった。

「そこでファイナス長老からあなたたちの話が出て、そのスキルを使いジュメルの操るその魔物を退治してもらいたいというのが会議の結論となりました。正直あなたたちのその力に関しては秘匿しておきたかったのですがここまで被害が拡大してしまったらもう手がありません。我が娘を戦場に赴かせるというのは愚行ではあります。しかし今となってはもうそれしか手段が無いのです……」

 断腸の思いなのだろう、ユカ父さんは苦虫をかみつぶしたような顔でそう言う。
 しかし、それほどまでの魔物を私たちで倒せるだろうか?


「あたし、やるよ、ユカ父さん!」


「ルラ?」

 ずっと黙って話を聞いていたルラはスクっと立ち上がってユカ父さんにそう言う。
 
「だって相手はあの悪の組織ジュメルなんでしょ? 悪いやつはあたしがたこ焼きに変わってお仕置きしてあげる!!」

 びしっと何かのヒーローものだろうか?
 ルラは変なポーズをとってそう言い放つ。

 私もそれを見て頷く。

「ルラ一人じゃ心配です。私もやります」

 そう言って私も立ち上がる。
 するとユカ父さんは静かに頷いてから言う。


「ありがとう、リルにルラ。しかし相手はジュメル。あなたたちには今から『同調』の手ほどきをします。せめてこの力を習得してもらいたい」

「同調?」

 私が首をかしげてそう言うとユカ父さんは私たちを見ながら目の色を金色に変える。
 そして言う。


「『同調』は魂と肉体の結合を強める技。肉体を動かすのは魂の力によるものです。それがほとんどの人は十分に出来ていない。しかしこの技を習得出来れば己の魂と肉体が誤差なく使え、そして全ての魔力とマナの流れが見えるようになります。それはこの世界の万物の物質を見極めその流れを変えられると言う事です」


 ユカ父さんはそう言って湯呑を触るとそれがぐにゃりと変わって花束になる。

「え? ユカ父さんってそんな魔法を使えたんですか??」

「これは魔力の流れを見極め、その魔力をいじる事によりマナに影響を与え構成を変えさせた結果です。私は異界から来た者ですから魂の中に内包した魔力が外へ出せず魔法が使えません。しかしこの『同調』という技で魔法を使うのと同じことができるのです。いえ、女神の御業に準じる事が出来るのです」

 それって、もの凄い事なんじゃないだろうか?
 確かにユカ父さんは魔法が使えないとか言って普通に魔法を使っていた。
 でもそれは魔法で無く魔力とマナへの干渉による女神様の御業だったとは。


「時間がありません、すぐに手ほどきを始めます。リル、ルラ良いですね」

「はいっ、分かりました」

「うん、あたしもやる!」



 ユカ父さんはそう言って立ち上がるのだった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

ハッピーエンドを待っている 〜転生したけど前世の記憶を思い出したい〜

真田音夢李
恋愛
『やぁ‥君の人生はどうだった?』86歳で俺は死んだ。幸せな人生だと思っていた。 死んだ世界に三途の川はなく、俺の前に現れたのは金髪野郎だった。もちろん幸せだった!悔いはない!けれど、金髪野郎は俺に言った。『お前は何も覚えていない。よかったな?幸せだ。』 何言ってんだ?覚えてない?何のこと?だから幸せだったとでも?死ぬ前の俺の人生には一体何が起こってた!?俺は誰かも分からない人物の願いによってその人生を幸せに全うしたと? 一体誰が?『まさに幸せな男よ、拍手してやろう』そう言って薄ら笑いを浮かべてマジで拍手してくるこの金髪野郎は一体なんなんだ!?そして、奴は言う。ある人物の名前を。その名を聞いた途端に 俺の目から流れ落ちる涙。分からないのに悲しみだけが込み上げる。俺の幸せを願った人は誰!? 分からないまま、目覚めると銀髪に暁色の瞳をもった人間に転生していた!けれど、金髪野郎の記憶はある!なのに、聞いた名前を思い出せない!!俺は第二の人生はテオドールという名の赤ん坊だった。此処は帝国アレキサンドライト。母親しか見当たらなかったが、どうやら俺は皇太子の子供らしい。城下街で決して裕福ではないが綺麗な母を持ち、まさに人知れず産まれた王子と生まれ変わっていた。まさか小説のテンプレ?身分差によって生まれた隠された王子?おいおい、俺はそんなのどうでもいい!一体誰を忘れてるんだ?そして7歳になった誕生日になった夜。夢でついに記憶の欠片が・・・。 『そんな都合が言い訳ないだろう?』 またこいつかよ!!お前誰だよ!俺は前世の記憶を取り戻したいんだよ!

初恋に敗れた花魁、遊廓一の遊び人の深愛に溺れる

湊未来
恋愛
ここは、吉原遊郭。男に一夜の夢を売るところ。今宵も、一人の花魁が、仲見世通りを練り歩く。 その名を『雛菊』と言う。 遊女でありながら、客と『情』を交わすことなく高級遊女『花魁』にまでのぼりつめた稀な女に、今宵も見物人は沸く。しかし、そんな歓声とは裏腹に雛菊の心は沈んでいた。 『明日、あちきは身請けされる』 情を売らない花魁『雛菊』×吉原一の遊び人『宗介』 華やかな吉原遊郭で繰り広げられる和風シンデレラストーリー。果たして、雛菊は情を売らずに、宗介の魔の手から逃れられるのか? 絢爛豪華な廓ものがたり、始まりでありんす R18には※をつけます。 一部、流血シーンがあります。苦手な方はご自衛ください。 時代考証や廓言葉等、曖昧な点も多々あるかと思います。耐えられない方は、そっとブラウザバックを。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

処理中です...