上 下
184 / 437
第九章:道に迷う

9-28お帰り

しおりを挟む

 ガリーの村でドーナッツ大会に巻き込まれ約一週間くらいは村から出られなかった。
 

「コルネル長老たち大丈夫かな?」

「うーん、ロックワームとか平気だったから普通の魔物が相手なら問題無いと思うけど」

「あ見えてきましたね」

 目的の封印のひょうたんも手に入って村の外で待っているコルネル長老たちと合流する。

 デルバの村の住人は実はオーガで今まで人の姿で封印されていた。
 村はこの辺でもかなり奥まった場所にあったために周りの村との交流も少なく、たまに行商人とかが行き来するくらいで村の人たちも何故かあまり村からも出ないし、やってくる人もイリカさんのような変わった人でもない限り長々と村に滞在する人もいないでほとんど人との交流が断たれていた。

 ただ、二年前にイリカさんが移住してからは近所に生える毒キノコや有毒の薬草を薬などに変えて有用活用し始めたので近年ではそこそこ交流が出来たとか。

 出来たのはいいけど、封印が解かれちゃったら村の皆さんは元のオーガの姿に戻っちゃったからさあ大変。

 とはならなかった。
 村の人たちは。


「お~い、みんないるぅ~??」

 ルラは皆さんが待っているはずの洞窟に向かって声をかける。
 しかし、しばらくしても何の反応もない。

「あれ? みんないないのかな??」

「うーん、もしかして食糧調達に行っているのかもしれませんね?」

「ガリーの村から沢山ドーナッツ貰って来たんですけどね……」

 村を出る時に大量のドーナツを持たされた。
 土産だとか言うけど、大会で食べきれなかったドーナッツを押し付けられた感じだった。

 まあ、コルネル長老たちもお腹すかせているかもしれないからちょうどいいだろうけど。


『あんれ? イリカでねが??』

 後ろの森から声が聞こえた。
 振り返ってみるとオーガの、えーと多分バージさん?

「ただいま戻りました。皆さん何処へ行ってたんですか?」

『ああ、食いモン無くなったんでみんなで狩りさ行ってたださね』

 やっぱりそうか。
 一週間も放置されたのだ、食糧調達もしなきゃだもんね。
 
 そう思っているとその後ろから皆さんぞろぞろと戻ってきた。


『おう、イリカさおかえんり。ひょうたんあっただがに?』

「コルネル長老、ただいま戻りました。すみませんね戻るのが遅くなって。ガリーの村のドーナッツ大会に巻き込まれまして……」

『ああ、それなら知ってるだがに。帰り遅いんで様子見に行ったら村が閉鎖されてただがに。立て看板みたからなにさおこってっが分かってるだわさ』

 そう言ってコルネル長老は大笑いする。
 相変わらず豪快な人だな。

 そして背負っていたオークを降ろす。

『ちょうどオーク狩って来ただがに、今からさばくからイリカたちも食うけ?』


 いやちょっと待て。

 オークって豚が人型になったような魔物で、よく薄い本で私たちエルフの女性があーんな事やこーんな事されちゃうと言う事で有名な魔物だけど、人型だよ?

 それさばくの!?
 食べちゃうの!!!?


「あの、コルネル長老、ガリーの村で沢山ドーナッツ貰って来たんでそれ食べませんか?」

 早速目の前でオークをさばこうとするのに見かねて私はドーナッツを差し出し提案する。
 するとコルネル長老はあの子供に見せちゃいけない笑顔でにっこりと笑って言う。


『ガリーの村のドーナッツけ! それはごちそうだがや!! みんな、ドーナッツだがや!!』

『『『おおぉっ!』』』


 すぐに大きめな葉っぱのお皿を準備してその上に魔法のポーチから大量のドーナッツを引っ張り出して山積みにする。
 
「さあどうぞ、私たちはもう十分ガリーの村でドーナッツ食べさせられましたから皆さん遠慮なく全部食べちゃってください!」

 もう当分見たくもないドーナッツをこれで一気に処分できる。
 私とルラ、イリカさんは苦笑を浮かべながら喜んでドーナッツを食べるオーガの皆さんを見るのだった。


 * * * * *


「次の封印のひょうたんって何処にあるんですか?」

「次のはあの山と山の間ですね。その向こうには街道があってその先には町があります。それをさらに南下すればリルさんたちが目指している港町ですけど……」


 イリカさんはそう言ってこの辺の地図を出して説明してくれる。
 私たちの目的である港町。

 そうか、順調に行っていればもうとっくの昔にその港町に着いているんだっけ。

 
 南方に存在するその港町はサージム大陸との交易が盛んな港で、定期便も出ている。
 そこからサージム大陸に戻って、北上して私たちの住む「迷いの森」のエルフの村に帰る。
 私たちの旅の目的でもある。

 私がそちらの方向をじっと見ているとイリカさんはもじもじとしながら聞いてくる。


「リルさんとルラさんはそのまま港町に向かいますか?」

 そう聞いてくるイリカさんに私は小さく笑って言う。

「乗り掛かった舟です。封印のひょうたん集めが終わるまではちゃんと手伝いますよ」

 私がそう言うとイリカさんは嬉しそうにして頷く。


「ありがとうございます。これでもっとリルさんとルラさんを研究できる! 今日もしっかりとエルフの生態について教えてもらいますよぉ!」


 そう言うイリカさんに今度は苦笑して私は言う。

「はいはい、分かりましたから夜寝ている時に服脱がさないでください」

「え~、だって気になるじゃないですか? エルフの体臭は森の香りがするとか聞きますし~」

 いやあの、それって人間で言う汗臭いって事だからね?
 私としては恥ずかしい事だからね?
 

 ガサガサ……


「ひっ!?」


 ジト目でイリカさんを見ていると、草の茂みが揺れて旅人らしき人が現れた。
 彼は私たちを見て尻もちをつく。


「オ、オーガの群れ!? うわっ! こ、これはオークの死骸? ひっ! 女性と女の子がオーガに捕まっている!?」

「あ、いやこれは……」

『なんね? 旅人け? そだ、おめさんも食うけ?』

 コルネル長老はあの子供に見せちゃいけない笑顔でフレンドリーでその旅人に接する。
 するとその旅人は大慌てで悲鳴を上げて逃げだした。



「うわぁぁぁぁぁぁぁっ! オ、オーガに食い殺されるぅっ!!!!」



「あっ」

 脱兎のごとく逃げ出す彼。
 まあこんな光景をいきなり見せられてトドメに長老のスーパーフレンドリースマイル見せられればそうもなるか……

 私は彼が逃げていった方向が山と山の間にあるという町の方向だと気付く。
 
「うーん」

 まあ大丈夫だとは思うけど。



 その時私は比較的お気軽な気持ちでそう思うのだった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

処理中です...