上 下
86 / 437
第五章:足止め

5-12黒龍不在

しおりを挟む

 わさびを探しにジマの国の山間部に入っていた私たちはたまたま見つけた古代遺跡でとんでもないメッセージを見つけてしまった。


「とにかく急いでこれを黒龍様に見せないと」

「ああそうだな、しかしジーグの民って連中はこの事知らないのか?」

「だろうな、元ローグの民の分家だ。しかもディメア様を殺してその怒りを黒龍様から受け一度は全滅しかかっているんだろ? だったらこの話がちゃんと伝わっているかどうかも怪しい」

「それにジュメルとか言う秘密結社、ジーグの民はそれと手を組んでいるようですね。となればなおさら真実は知らないでしょう」


 カリナさんたちは急いで出口に向かいながらそう話している。

 ジーグの民ってとんでもない連中だと思っていたけど実は彼らも被害者だった。
 遠い過去の話が歪み伝えられそして恨みだけが募ってゆく。

 そんな不幸、早く終わらせなければいけない。


「急ぎましょう!」


 私もそう言って急ぎお城に戻るのだった。


 * * * * *


「黒龍様がいない?」


「ああ、ベルトバッツ様が黒龍様にご報告に参られた後にクロ様、クロエ様を引き連れてお出かけになられた」


 お城に戻り急ぎコクさんに会いに行ったら何処にもいない。
 仕方ないので摂政のヒュードさんに聞いたら出かけたとか。
 しかもベルトバッツさんが来て報告をした後にクロさんやクロエさんを引き連れてだ。


「まさかジーグの民の隠れ家でも見つけたのか?」

「あのローグの民のベルトバッツさんってのが報告に来たんだろ? 間違いないだろう」

「まずいですね、今回の件で黒龍様のお怒りを受けかねない」


「あああぁっ、本当に間が悪い!!」


 トーイさんやザラスさん、ネッドさんにカリナさんも頭を抱える。
 まさかこんなにタイミング悪くすれ違うとは。


「すみませんヒュードさん、コクさんたち何処行ったか分かりませんか?」

「さあ、黒龍様は何時もふらりと現れそしてふらりといなくなられる。どちらに行かれるか聞いても『野暮用だ』とだけ仰っていたからな……」


 駄目だこりゃ。
 これって完全にジーグの民を殲滅に行ったって事だよね? 


「あれ? そう言えばあの遺跡で捕まえた黒ずくめはどうなったの?」

 ルラがそう言って私たちは一緒に居たあの三人のローグの民を思いだす。


「そうよそれ! えーと、確かソルスタさん、アビシュさん、ボッシュさん! いるなら出て来て!」


 カリナさんはすぐにあの三人を呼ぶ。
 するとあちらこちらのモノ影からすっと忍者装束にスキンヘッドのあの三人が現れる。


「お呼びでござるか?」

「良かった、あの洞窟で何が有ったか知ってる?」

「ディメア様の事でござるな?」


 あの後の事をこの三人も知っている様だった。

 
「だったら話は早い、黒龍様が何処へ行ったか分からない? この水晶を何としても黒龍様にお渡ししなきゃ!」


 カリナさんは懐からあの水晶を大切そうに取り出す。
 しかしこの三人はじっと黙っている。

「どうかしたの?」

「黒龍様はジーグの民と話し合いにいかれたでござるよ」


 話し合い?
 あれだけ大騒ぎをしてそれで話し合い??


「それ、本当?」

「……本当でござるよ」


 あれ?
 なんか歯切れが悪い。

 私はおかしく思って彼らを見るとなぜか視線を外す。


「んん~?」


 それに気付いたルラも彼らを見るけどさらにこの三人は他の所へ視線を外す。


「……何か知ってるわね?」


「い、いや、我らは何も知らんでござるよ!!」

「そ、そうでござる、ベルトバッツ様が速攻で『至高の拷問』できゃつらを骨抜きにしてきゃつらの里のありかをしゃべらせたなど全くと言って良いほど知らないでござる!!」

「そうでござるよ、しかもリル殿たちに心配かけないよう黒龍様のご配慮で行先を口止めされているなどと言う事は決してござらん!!」

  
 いや、思い切り喋ってんじゃん!!
 ローグの民のこの三人、えーとソルスタさん、アビシュさん、ボッシュさんは私たちに詰め寄られ脂汗を流している。


「そ、そうだ、我々は用事が有る故これにてごめんするでござる!!」

「おお、そうであったでござる!」

「申し訳ござらんでござる!」


 そう言って三人とも逃げ出そうとする。


「あたしは捕獲も『最強』!」


 一瞬で逃げ出そうとするこの三人だったけど先にルラが動いた。
 しかもチートスキルまで使って一瞬でこの三人を捕まえる。


「何と!? でござる!」

「まさか我らを捕まえられるとはでござる!!」

「ルラ殿は一体何者でござるか!?」


 まあチートスキル使われたらこの世界で太刀打ちできる人っていないと思う。
 しかし、こんな使い方まであるなんてこのチートスキルまだまだ使い方次第でいろいろできそうだ。


「よくやったルラ! それじゃあ大人しくしゃべってもらおうかしら?」



 カリナさんはそう言ってこの三人ににっこりと笑うのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

処理中です...