上 下
1 / 8

第一話:約束

しおりを挟む

「お父さんこれ見て!」

 
 私はタブレットをお父さんに見せながらそう言う。
 お父さんは私から渡されたタブレットと見て嬉しそうな、そしてしまったと言うよな表情をする。

「学年順位十番以内達成だよ! これで約束通り夏休みは地球の夢の国に連れて行ってくれるんでだよね?」

 にっこりとほほ笑む私におとうさなんは嫌そうな顔して言う。

「まさか本当に学年成績十番以内に入るとは……とは言え、あと二日でまた地球へ荷物を運ぶから行くとするとその時だぞ?」

「分かってるって! ちゃんとスケジュールは組んであるから。私が船に乗っても大丈夫なように重量申請の書類は出してあるよ? それともうパスポートは取ったからね」

 準部万端でそう言うとお父さんはお母さんを見て言う。

「どうするよ?」

「どうするもこうするも、弟のマルスは部活だし、妹のミリアは塾の夏期講習申し込んじゃったわよ? アズサだけ連れて行ってあげなさいよ」

 お母さんはそう言ってため息を吐く。
 そして付け加えで言う。

「地球に遊びに行くのは良いけど、ちゃんと課題はしなさいね? それと船の中は狭いから往復でひと月近くも大丈夫?」

「うん、夢に国の為なら我慢できるよ!」


 私はアズサ、JCの今はまだ二年生。
 夏休みが過ぎて新学期からは三年生になる。

 私たちは火星に住んでいて、明日から夏季休暇に入る。
 うちの学校は新学期が始まる9月まで丸々一か月以上の休みがあるから、地球に行って帰ってをしても間に合う。

 そしてかねてから行ってみたかった地球の夢の国!
 私たちの世代ではそこへ遊びに行くのは夢であった。
 そもそも地球まで行くチケットが高い。
 でも運送会社を営んでいるお父さんなら、貨物運搬の船に一緒に乗って地球までタダで行ける。
 そして学年順位十番以内に入ったら夢の国に遊びに連れて行ってくれるって約束だった。


「えへへへへ~お父さんいいよね?」

「はぁ~、しょうがないが覚悟しとけよ? 船の中はそれほど広く無いからつまらなくなってもどうしようもないぞ?」

「覚悟の上よ! ああ、これで憧れの夢の国に行ける!」


 弟のマルスや妹のミリアはうらやましがっているけど、みんな予定がある。
 なので私だけお父さんの船に乗って一緒に遊びに行く事となる。


「はぁ~、仕方ない、船の掃除しておくか。居住ブロックの部屋は余裕あるが、自分の荷物は自分で管理しろよ?」

「うんっ♪」


 私はにっこりと笑ってそう答えるのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】旦那の病弱な弟が屋敷に来てから俺の優先順位が変わった

丸田ザール
BL
タイトルのままです アーロ(受け)が自分の子供っぽさを周囲に指摘されて素直に直そうと頑張るけど上手くいかない話。 イーサン(攻め)は何時まで生きられるか分からない弟を優先してアーロ(受け)を蔑ろにし過ぎる話 【※上記はあくまで"あらすじ"です。】 後半になるにつれて受けが可哀想になっていきます。受けにも攻めにも非がありますが受けの味方はほぼ攻めしか居ないので可哀想なのは圧倒的受けです ※病弱な弟くんは誰か(男)カップリングになる事はありません 胸糞展開が長く続きますので、苦手な方は注意してください。ハピエンです ざまぁは書きません

【完結】要らない私は消えます

かずき りり
恋愛
虐げてくる義母、義妹 会わない父と兄 浮気ばかりの婚約者 どうして私なの? どうして どうして どうして 妃教育が進むにつれ、自分に詰め込まれる情報の重要性。 もう戻れないのだと知る。 ……ならば…… ◇ HOT&人気ランキング一位 ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ  ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

元夫に何故か絡まれたのですが、今更ですか?

もふっとしたクリームパン
恋愛
あらすじ:主催した夜会にて、途中疲れたから夫と別れて一人テラスへと移動。そこへ誰かに声を掛けられて、振り返ればその相手は…。 *ふわっとした世界観で書いてます。*よくある何番煎じのざまぁ話です。*カクヨム様でも公開。

ただ、愛しただけ…

きりか
恋愛
愛していただけ…。あの方のお傍に居たい…あの方の視界に入れたら…。三度の生を生きても、あの方のお傍に居られなかった。 そして、四度目の生では、やっと…。 なろう様でも公開しております。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

側妃契約は満了しました。

夢草 蝶
恋愛
 婚約者である王太子から、別の女性を正妃にするから、側妃となって自分達の仕事をしろ。  そのような申し出を受け入れてから、五年の時が経ちました。

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

[本編完結]彼氏がハーレムで困ってます

はな
BL
佐藤雪には恋人がいる。だが、その恋人はどうやら周りに女の子がたくさんいるハーレム状態らしい…どうにか、自分だけを見てくれるように頑張る雪。 果たして恋人とはどうなるのか? 主人公 佐藤雪…高校2年生  攻め1 西山慎二…高校2年生 攻め2 七瀬亮…高校2年生 攻め3 西山健斗…中学2年生 初めて書いた作品です!誤字脱字も沢山あるので教えてくれると助かります!

処理中です...