僕、魚になりました!

あはははは

文字の大きさ
上 下
19 / 25
いざ!冒険へ!

異変

しおりを挟む
  ステータスオープン
 

Lv1/5  ラフェリアン      聖獅子 (幼)
         パーフェクトレインボー固有種

HP  50000
MP   25000
力 60000
知識 5000          
    制限がかかっていてこれ以上、上がれません。
精神力 5000
   制限がかかっていてこれ以上、上がれません。

        スキル


 変身Lv1  精霊魔法Lvー 透明化Lv1
    無臭Lv1  危機感知Lv1 肺呼吸Lvー
 泳ぐLvー  遠視Lv1   身体強化Lv3
    逃走Lv3  意思疎通Lv1 威圧Lv1
 戦闘感アップLv1 天然たらしLvー
 飛翔Lv1  神罰の槍Lv1    聖なる威圧Lv1



     固有スキル


 攻撃方法無効化Lvー  魔法の神様Lvー
 加護スキルLvー    天才の知識Lvー
 強靭な体Lvー     自然超回復Lvー
 全言語マスターLvー  神の心Lvー
 全武器適正Lvー    嘘発見Lvー
 幸運カンストLvー   経験値だめLvー
 神、妖精、神獣に愛されし者Lvー
 神力を操りし者Lvー
  


やっぱ獅子だね。あっ!こんにちは~!いやー進化しました!新しく神罰の槍と、聖なる威圧を獲得したよ~!


神罰の槍は、神力と、聖魔法を合わせて使うものらしい。どっちの適性もなくちゃいけないから、聖のつく、モンスターじゃなきゃいけないみたい。しかも、加護付きで。強力な技で、空から降ってくるって。MP消費も、凄まじいって。

聖なる威圧は、僕のたてがみ、神々しく、輝いているんだよね。そこに、このスキル使うと、悪人や、悪しき心を持つものにだけ、威圧するんだって。威圧できる相手が、制限されている分、より強力な威圧ができるらしい。


 アイリスさんの言うとおり、アタック系だね。HPと力の伸び方がすごい。上級モンスターに、進化だけでなれたよ。普通は、Lvを上げて、だんだん強くならるはずなのにね。ラファリエルさんも、Lv9999だったもんな。ん?まてよ。僕、Lv5までしかいけないじゃん。


 アイリスさん!どういうこと?!どうすればいいの?!



 「ついに気づいてしまいましたか。 それは、あなたの規格外な、種族とスキルの代償なんです。目的の龍になるまで、Lv上限は、ずっと5です。でも、龍種になれば、その上限もなくなりますよ。つまり、たくさん進化できて、スキルをたくさんゲットできる!さらに種族の特典で、進化するたびに、ステータス最低2倍!唯一の問題点も、龍にさえなれば、なくなる!ラフェリアンが悩むことなんて、何もないんですよ。しかも、経験値だめのスキルがあるから、Lv上限に達している場合でも、経験値は、無駄になりませんし。」


よかった~。そいじゃ、森に狩りにでも行くか。























































 おかしい。何かがおかしい。森にいるモンスターがいつもより強い気がする。


  オウルーフェどう思う?今、オウルーフェには、僕の影に入ってもらっている。僕と契約したことで、できるようになったんだ。



 ( 確かに、前より、数段、強くなってるぞ。しかも、森の中心に行けば行くほど、強くなっている。)



 


 まじか。アイリスさんどうしてか、わかる?























「はい。すこし、ヤバいかもしれません。帰ってから、お話します。急いでください。」
しおりを挟む

処理中です...