上 下
168 / 209

164 こ、これでも女性ですしおすし

しおりを挟む
「はー凄いわね、この調度品なんて高そう。何で出来てるのかしら」

 細く装飾されたガラス瓶を眺めている。

「あわわわ、エルンおじょうさま。あのそんな乱暴に触っては壊れますっ」
「誰でも手に取れるんだし安いわよ。はいノエも見てみたら」


 ノエに手渡すと、ノエは、本当に綺麗ですね。と目を輝かせてみてはじめてる。
 嬉しそうだし、連れて来て良かったわ。
 城を案内してくれるカインが、小ビンの説明をしはじめた。
 なんでも、どこかの貴族からの贈り物らしく、繁栄を願ってのやつとかなんとか。


「高そうね」
「…………その辺は安い。……白金貨二十枚ほどだ」
「ほら、やす……はっ!?」
「ふえっ!?」


 ノエの手からガラスビンが落ちて、床に砕ける。


「「「「…………」」」」
「ご、ごめんなさい! ごめんなさい!」
「ちょ、ノエ泣かないで。ほ、ほら手渡した私が悪いんだし。で、でも二十枚って高くない? せいぜい金貨一枚ぐらいよ!」
「カインに切れてもしょうがないだろ。おい、俺の給料から引いとけ」
「うっわ、男らしい」


 試合に勝った・・・・・・ガルドが、太っ腹を見せる。


「…………別に請求はしない」
「あっ本当? よかった。一応雇い主として弁償とか請求されたらどうしようかとおもったし」


 それにしても、無駄に広いわね。
 その分、兵士以外の人間も多くメイド姿の女性も沢山みかけた。


「こんだけ人の出入りが多かったら暗殺とかすぐ起こりそうね」
「げっほげほ」
「あら、カイン風邪?」
「…………違う」
「はぁ、お嬢様」
「何よガルド」


 人の出入りが多くみえるが、チームで動いておりチーム以外の人間を見かけると即上に報告されるのが城だ。
 と教えてくれた。

 なるほど。


「あと、城の中でいきなり不穏な言葉を言うな」
「ごっめーん」


 城の中を見学し終わる。
 見学っても、さすがに重要な部分は見せてもらえないので部屋数は少ない。
 待合室に通されて近くの椅子に座った。


「こう、王族がよなよな行く秘密のピンクの部屋とかないの?」
「…………ないよ」
「ピンクとか可愛いですね」


 一人だけわかってないノエが、楽しそうな声を出す。
 何か言いたそうなガルドの視線を受け流して、運ばれてきたお茶を飲む。


「…………本当に見学だけにきたのか」
「ん、そうよ。見学は二の次なんだけど、一番はガルドの就職の話よ。
 これでも皆の事を考えて行動してるのよ、肩だってこるんだし」


 なぜか落ち込んだカインがため息をつく。

 私の肩が突然に揉まれる。
 気持ちいい……カインは私を見て何も言わないって事はガルドが揉んでくれるのかな。
 ん?
 ノエとガルドも私の視界にいる。


「え。じゃぁ誰!?」
「ワシじゃ」


 王様が私の肩を揉んでいて、目が会った。


「のあああああああああああ」


 手を振りほどいて、椅子から離れた場所に。
 ドン!
 痛っ。

 背後を見ると壁があり、今の音は壁に当たった音だった。


「お、王様!?」
「そう王様じゃ」


 ガルドはすでに方ひざを立てて頭を伏せていて、ノエはあわてて土下座をしている。


「よいよい、表をあげよ。そんなに他人行儀されると王様悲しくて涙がでちゃう。公務じゃないし」
「えっだって、他人だし。はっ! 思わず思った事を」


 それではと、ガルドも立ち上がり、ノエもガルドの影に隠れながら立ち上がった。


「…………父上、何用で」


 一人だけ、平伏もしてないカインが、王へとたずねはじめた。
 やっぱ、頼りないと思っても、カインも王族なのよね。こういう正々堂々がすごい。

 なんだろ、他の人はまだそうでもないけど。
 王だけは拒絶反応でるのよね、やっぱ殺される未来しってるからかしら……。


「おお、そうじゃった。城にエルンちゃんが来てると知らせ入ってのう。ちょっと耳をかしてくれんかのう」


 ちょいちょい手招きされたので、王様の近くに行く。
 内緒話っぽいけど、私のほかにも何人もいるのに内緒話もおかしな話だ。
 人払いでもすればいいのに。


「どうぞ」
「ふぅーーーーーーーう」
「きゃっ!」


 耳に息をかけられて思わず悲鳴が出た。
 全身に電気が走ったようか感覚が襲ってくる。


「ななななにするんのよ!」
「ふぉっふぉっふぉ」
「エルンおじょうさま可愛い悲鳴です」
「そんな声でるんだな」
「赤い顔…………俺は何も言わない」


 ………………ふう。なるほどなるほど。
 自分でも顔が赤いんだろうなって自覚が出てきた。



「ノエ、ちょっと扉の外誰か居ないか見てくれる?」
「え? はい。わかりました!」


 ノエはピョコピョコと歩き扉へ向かう、一歩遅れて私もノエの後をついていく。
 扉を開けたノエをそのまま、廊下へ締め出すと、私は無言でメガボムを取り出した。


 護身用でナナからもらった物だ。

 消す!


「ま、まて!」
「ふぉっふぉっ…………ふぉ!?」
「…………っエル……」


 こいつらの記憶、いや。存在を消す!
 紐を引っ張り男たちのほうへ放り投げた。


「死ねばもろ共よ!!」


 私は床にメガボムを投げつけた。



 ◇◇◇ 

 164.5 ほぼ同時刻:ある兵士と囚人の話。


 俺はこのグラン王国で牢番をしている。
 この国はいたって平和だ。囚人がほとんど居ない。といっても悲しい事に殺人事件や強盗はまぁまぁある。
 その場合の罰は素早く決まるので牢に入る人間が少ない。

 その少ないはずの牢にいる常連の囚人に話しかけた。


「よう。今度は何をしたんだ? 以前は下着を盗んだとか、その前はスカートめくりだったな」
「ぶひひ、コレっすよコレ」


 囚人は一枚のカードを俺に見せる。
 カードにはメイド長が背中を見せメイド服に着替えている姿が映し出されていた。


「こ、これは!!」
「ぶっひひ、声が大きいでござるよ、牢番殿」


 馬鹿な……コレが捕まったのは三日前、転写のカードの有効はもって二日なはず……。


「欲しいでござるか?」


 気づいたら唾を飲み込んでいた。
 メイド長のフランシスさんは、切れ目が美しい女性だ。
 美人ランキング上位五名にはいる人で、年は二十八を過ぎたあたり。
 第二王子であるカイン様の教育係りとして去年まで勤めていたはずだ。


「実はこれ、いつもと違う薬品が使われており二週間はもったりするでござる」
「に、二週間もか」
「ぶひひ色々没収されたっすけど、これだけは隠し通したでござるよ」
「ま、まぁお前は何故か上からの評判はいいからな」
「何故か女性には持てないのわからないでござる」


 囚人はぽよっとしたお腹を揉みながら話している。
 あれでいて、実は女性兵士や一部のメイドには人気なのは黙っておこう、差し入れと気配りがマメな男だからな。

 少々の……いやかなりキワドイセクハラでも終身刑に成ってないのがその証拠だ。
 コレがモテるのに、なぜ俺がモテないのが、逆にこっちが聞きたい。
 

「そういえば、学生の恋人はどうした」
「そうでござるよ。余りにも多いのでホテルに呼んで平等に愛すると言ったら振られてたでござるよ……」
「全員をか?」
「そうでござるよ、裸で待っていたでござる」


 そうなのだ、こいつは一人の女性より百人の女性と関係を持ちたい男の中の男だ。
 中にはそれでもいいという奴もいたかもしれんが、全員呼んだらそうだろうな……。


「いくらだ」


 一本の指を出される。


「白金貨か?」
「ぶひひ、常連なので金貨でござるよ」
「安い! 本当かっ!」
「その代わり、城で変わった話をきい――――」


 ドドドドドドッド。
 床が揺れる。
 牢がキシキシと鳴り出してあちらこちらから警報が鳴る。


「何でござるかっ!」
「爆発音……か……? まぁそれより商談だ。俺は交代制の牢番だからな上は上に任せるのが一番だ」
「ぶひひ、わかるでござるよ。実はこんな物も」
「なっ、それは転写カードに写っているメイド長愛用下着……しかもガラス板で挟んである!」
「さすが牢番殿でござる、すぐに誰のかわかったでござるね。
 こっちは白金貨でござるけど、どうするでござる?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

【完結】『社交界の毒花』と呼ばれる悪役令嬢を婚約者に押し付けられちゃったから、ギャフンといわせたいのにズキュンしちゃう件

江崎美彩
恋愛
 ステファン・マグナレイはしがない男爵家の四男だ。幼いころから勉強ができたステファンは周りの由緒正しき貴族の息子達に家柄を馬鹿にされ、文官になってからも労働を搾取される日々を送っていた。ようやく実力を認められて王太子殿下付きの官吏になる事が決まった矢先、本家のマグナレイ侯爵に呼び出される。  勝手に設けられた見合いの席にいたのは『社交界の毒花』と呼ばれるネリーネ・デスティモナだった。  噂に違わぬ苛烈な性格に辟易としたステファンはネリーネの鼻を明かすのを決意したが、ネリーネと過ごすうちにその噂に疑問を持ち始める。それどころか可愛いなんて思うようになってしまい…… 虐げられ系ヒーロー×誤解され系ヒロインのドタバタラブコメディです。 〜登場人物〜 ★ステファン・マグナレイ/マグナレイ男爵家の四男。王室の文官として日夜仕事に追われている。頭の回転が速く仕事はできるが少し捻くれた性格。薄茶色のボサボサの髪に茶色い瞳。見た目はあまりパッとしない。 ★ネリーネ・デスティモナ/貸金業を営む伯爵家のご令嬢。ステファンの見合い相手。苛烈な性格と奇矯な風貌から社交界の毒花と呼ばれている。ゴージャスな濃い金色の髪の毛に青い瞳。 ★ジョシュア・マグナレイ/呼び出しの主。ロマンスグレイのクソジジイ。 ★ロザリンド夫人/ネリーネの祖母。未亡人。老いてもなお美しい社交界の薔薇。 ★ヨセフ/初老の執事。 『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。 ーーーーーーーーーーー クロスオーバーとか、ハイパーリンクとかスピンオフとかカメオ出演とか好きなので、同じ舞台設定の作品が多いです。 色んな話がリンクしていますが、単独で読んでもその作品だけで完結する様に書いています。

悪役令嬢と攻略対象(推し)の娘に転生しました。~前世の記憶で夫婦円満に導きたいと思います~

木山楽斗
恋愛
頭を打った私は、自分がかつてプレイした乙女ゲームの悪役令嬢であるアルティリアと攻略対象の一人で私の推しだったファルクスの子供に転生したことを理解した。 少し驚いたが、私は自分の境遇を受け入れた。例え前世の記憶が蘇っても、お父様とお母様のことが大好きだったからだ。 二人は、娘である私のことを愛してくれている。それを改めて理解しながらも、私はとある問題を考えることになった。 お父様とお母様の関係は、良好とは言い難い。政略結婚だった二人は、どこかぎこちない関係を築いていたのである。 仕方ない部分もあるとは思ったが、それでも私は二人に笑い合って欲しいと思った。 それは私のわがままだ。でも、私になら許されると思っている。だって、私は二人の娘なのだから。 こうして、私は二人になんとか仲良くなってもらうことを決意した。 幸いにも私には前世の記憶がある。乙女ゲームで描かれた二人の知識はきっと私を助けてくれるはずだ。 ※2022/10/18 改題しました。(旧題:乙女ゲームの推しと悪役令嬢の娘に転生しました。) ※2022/10/20 改題しました。(旧題:悪役令嬢と推しの娘に転生しました。)

不機嫌な悪役令嬢〜王子は最強の悪役令嬢を溺愛する?〜

晴行
恋愛
 乙女ゲームの貴族令嬢リリアーナに転生したわたしは、大きな屋敷の小さな部屋の中で窓のそばに腰掛けてため息ばかり。  見目麗しく深窓の令嬢なんて噂されるほどには容姿が優れているらしいけど、わたしは知っている。  これは主人公であるアリシアの物語。  わたしはその当て馬にされるだけの、悪役令嬢リリアーナでしかない。  窓の外を眺めて、次の転生は鳥になりたいと真剣に考えているの。 「つまらないわ」  わたしはいつも不機嫌。  どんなに努力しても運命が変えられないのなら、わたしがこの世界に転生した意味がない。  あーあ、もうやめた。  なにか他のことをしよう。お料理とか、お裁縫とか、魔法がある世界だからそれを勉強してもいいわ。  このお屋敷にはなんでも揃っていますし、わたしには才能がありますもの。  仕方がないので、ゲームのストーリーが始まるまで悪役令嬢らしく不機嫌に日々を過ごしましょう。  __それもカイル王子に裏切られて婚約を破棄され、大きな屋敷も貴族の称号もすべてを失い終わりなのだけど。  頑張ったことが全部無駄になるなんて、ほんとうにつまらないわ。  の、はずだったのだけれど。  アリシアが現れても、王子は彼女に興味がない様子。  ストーリーがなかなか始まらない。  これじゃ二人の仲を引き裂く悪役令嬢になれないわ。  カイル王子、間違ってます。わたしはアリシアではないですよ。いつもツンとしている?  それは当たり前です。貴方こそなぜわたしの家にやってくるのですか?  わたしの料理が食べたい? そんなのアリシアに作らせればいいでしょう?  毎日つくれ? ふざけるな。  ……カイル王子、そろそろ帰ってくれません?

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

断罪イベント? よろしい、受けて立ちましょう!

寿司
恋愛
イリア=クリミアはある日突然前世の記憶を取り戻す。前世の自分は入江百合香(いりえ ゆりか)という日本人で、ここは乙女ゲームの世界で、私は悪役令嬢で、そしてイリア=クリミアは1/1に起きる断罪イベントで死んでしまうということを! 記憶を取り戻すのが遅かったイリアに残された時間は2週間もない。 そんなイリアが生き残るための唯一の手段は、婚約者エドワードと、妹エミリアの浮気の証拠を掴み、逆断罪イベントを起こすこと!? ひょんなことから出会い、自分を手助けしてくれる謎の美青年ロキに振り回されたりドキドキさせられながらも死の運命を回避するため奔走する! ◆◆ 第12回恋愛小説大賞にエントリーしてます。よろしくお願い致します。 ◆◆ 本編はざまぁ:恋愛=7:3ぐらいになっています。 エンディング後は恋愛要素を増し増しにした物語を更新していきます。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

処理中です...