上 下
95 / 209

91 罠

しおりを挟む
 楽しい楽しいシンシアの誕生会だ。
 なんとまぁ、あちらこちらから人を呼んでの豪勢な誕生日会だ。

 ざっと数百人は入る場所でビュッフェタイプの食事。
 あちらを見てもこちらをみても、人、人の山である。
 亜人もいれば、人間もいる。
 シンシアみたいな亜人と人間の中間っぽい人も何人もいた。

 私もアマンダもドレスを借りての参加である。


「えるんちゃーん、顔が暗いにゃー。楽しみにしてたんでしょ? 食事」
「そりゃ楽しみにしてたわよ、和食が出ると思って……何よこれ」

 テーブルの上には、小振りの砂トカゲが横たわっていた。
 もちろん死んでおり、丸焼きである。
 皮を剥いでその内側にある肉を食べるのが美味とされている…………そうな。

 そりゃ鶏肉みたいで美味しいけどさー、私の求めているのはこんなのじゃない。

 他にも南国から取り寄せたフルーツや、グラン王国から取り寄せたワイン。
 よくわからない鶏がらと思われるスープに、香辛料がたっぷり詰まったパンやカレーっぽいやつ。
 和より洋や中が殆どである。

「そもそもにゃ、東方の料理はこういう場に合わないにゃ」
「うぐ……確かに」

 寿司はまだ、パーティー向きだろう。
 でも、近くに海が無いこの場所で寿司は危険だ。
 何ていってもなま物。握って保管は効かないはず、あと醤油やワサビもあるか不明。

 そうなると、焼き魚や、後なんだろう……オニギリ? 確か海苔も傷みやすいわよね。
 それも排除するとなると、懐石料理という奴かしら。
 食べた事がないけど、あれって量が少ないらしいし、何百人も来るパーティーには向かない。

 悶々としていると、背後から、
「失礼、お一人ですか?」
 と、男性の声がかかった。

 またか……美人で綺麗な私はこう立っているだけで声がかかる、それ自体は別にいい、もててる証拠だしー。
 振り返り笑顔で応対する。

「ええ。エルンと申しますわ、今回はシンシア姫様の誕生会にお呼ばれされてまして」
「そ、そうでしたか……おっとわたくしとした事が、手ぶらで声をかけてしまいました。貴女に似合う物を探してきますので、直ぐに戻ってきますので失礼を」
「いえいえみなさん・・・・そう言ってお戻りになりませんの、気にしなくて結構ですわ」

 私に声をかけてきた男性は、愛想笑いをして視界から消えていく。
 そして空気を読めない男がドスドスと走ってきた。

 
「ぐふふふ、エルン殿また振られてたでござるか?」
「何が言いたいのよ……」
「エルン殿に声をかけた下心ある男は、エルン殿の顔を見て逃げていくでござる。くっくっく」
「そういうコタロウはどうなのよ、さっきから人ごみに消えては戻ってくるけど」
「拙者でござるか? 拙者の事は気にしなくて大丈夫でござるよ、それよりアレが、ロリコン王子でござるか?」

 ん?

 コタロウが指を差したほうに、見慣れた男性がいた。
 その手にはシンシアが両手を使って引っ張っている。
 あ、こっちに気づいた。

 いや、露骨に顔を逸らした。

 シンシアが私に手を振ると、嫌がるロリコン王子を引っ張って歩いてきた。

「エルンさま、楽しんでますか? シンシアは普通です!」
「そこそこ楽しいわよ。で?」
「はい、シンシアのだんな様でヘルン様です」
「…………久しぶりね。で、何で会いたくなかったって顔するのよ」
「とっくにグランに帰ってもいい時期だろうに、こっちが驚いた。君がいると悪い騒動に巻き込まれそうで、今回も色々在ったらしいじゃないか……」
「私が悪いんじゃないですけどー」

 まったくもって心外である。

「でも、色々とありがとう。正直色々な話を聞いた時は心臓が飛び出るかと思った。
 グラン王国はまだ外見に惑わされる人間が多い、シンシアの喜び具合をみると、裏があるにしろ君を使者に頼んで正解だったよ」
「裏?」
「っと、なんでもない」

 私が詰め寄ろうとすると、ヘルンのほうが先に話し出した。

「シンシアの誕生日会だ。知っている人はもう知ってはいるが、僕が婚約者という事をこっちの国でも知らせるために来た」
「なるほどー」
「まぁ君には縁もない話と思うが、結婚ってのは中々大変なんだよ」
「へー……ってなんで関係ないのよっ!」
「だって、する気は一切ないだろ」

 うぐ……。
 別にしたい訳じゃない、そもそも結婚する前に付き合いってのがあって、そりゃ私も一応は貴族だしー、付き合う以前に家のために全部飛ばしてお見合い結婚って話もあるわよ?
 でも、――――。

「パパは自由にしなさいって言うし。
 なんだったらエルンの代で潰してもいいぞと怖い事を進めてくる。
 潰すのはさすがに、それだったら養子を迎えてとは伝えてある、そして私は後継人として左団扇で暮らすのだ」

 うん、完璧!

「何が完璧なんだ……」
「は! 心の声が」
「だた漏れすぎて怖い、錬金術師になる人間はこうなのか……思えばミーナも変わっていたな……」
「エルンさま、ミーナさまも錬金術師でシンシアのお友達なのです」
「へー」


 私達が話をしていると、正装の男性が何人も寄ってきた。
 ヘルンやシンシアに耳打ちをして帰っていく。

「どうやら、式典の準備が終わったらしい。
 あっちの台の上でやる事になる」

 私がみると、数段の階段がありその上が綺麗な床になっていた。
 なるほど、あそこで見せ付けるのか。

「エルンさま! ぜひぜひ一番前でシンシアの可愛い姿を見てください」
「ぐふふ、シンシア姫は何所で見ても可愛いでござる」


 コタロウの褒め言葉に、シンシアがありがとうと笑顔で言ったり、それをみたヘルンが露骨に嫌な顔をしたり、こんな王子でも嫉妬はするのよねと思ったり。

 なんだかんだで時間が押しているらしく、二回目に係員が来た所で私達は別れた。
 一番前に来てねといわれたので、前の席を陣取る。

 自然に私の周りに空間が出来たけど、なんだったら快適で良いわね。

「エルン殿強がりでござるな、っと見てる、皆みてるでござるから殴るのは駄目でござるよ!」


 ◇◇◇

 音楽が鳴った。
 パトラ女王が一段高い場所に立つと、本日集まって貰ったお礼を会場に言う。
 次にシンシアがぴょこぴょこと歩いてくる。
 その後ろにはガルドが腰に剣をつけ騎士の格好で歩いてくる。

 その姿は堂々としており、まさに守護者。
 なんだったら、ひょろひょろしたヘルンよりかっこいい。
 
 男性が歩いてきてシンシアに大きな箱を二つ渡す。
 パトラ女王が父と姉からと、誕生会にこれなくてごめんなさいという手紙が来てますと手紙を渡した。
 次に、第二女王からもプレゼントが来ています、と、いうと一部がざわつく。

「マーズ姫からの贈り物は、大きすぎてお部屋のほうへ置いておきますね」
「わかりました、おかあ……パトラ女王様」
「はい、良く出来ました。続いてシンシア姫の婚姻の――」


 いまだ、シンシアよやれ。

 私の耳に何か聞こえた気がした。
 思わず振り向く、中年でいかにも弱そうな男性が何かを振りまいた。
 悪臭で鼻が曲がりそうになる。
 周りの人間も突然の悪臭に場を離れたり固まったりしている、その中年の男性はまっすぐに台座を見ていた。

 ふいにシンシアを見ると、焦点の合わない目でアイスピック見たいのを持っている。
 パトラ女王は、こちら側の男を見ていた。

 シンシアのアイスピックがパトラ女王の喉に向けて……。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

【完結】『社交界の毒花』と呼ばれる悪役令嬢を婚約者に押し付けられちゃったから、ギャフンといわせたいのにズキュンしちゃう件

江崎美彩
恋愛
 ステファン・マグナレイはしがない男爵家の四男だ。幼いころから勉強ができたステファンは周りの由緒正しき貴族の息子達に家柄を馬鹿にされ、文官になってからも労働を搾取される日々を送っていた。ようやく実力を認められて王太子殿下付きの官吏になる事が決まった矢先、本家のマグナレイ侯爵に呼び出される。  勝手に設けられた見合いの席にいたのは『社交界の毒花』と呼ばれるネリーネ・デスティモナだった。  噂に違わぬ苛烈な性格に辟易としたステファンはネリーネの鼻を明かすのを決意したが、ネリーネと過ごすうちにその噂に疑問を持ち始める。それどころか可愛いなんて思うようになってしまい…… 虐げられ系ヒーロー×誤解され系ヒロインのドタバタラブコメディです。 〜登場人物〜 ★ステファン・マグナレイ/マグナレイ男爵家の四男。王室の文官として日夜仕事に追われている。頭の回転が速く仕事はできるが少し捻くれた性格。薄茶色のボサボサの髪に茶色い瞳。見た目はあまりパッとしない。 ★ネリーネ・デスティモナ/貸金業を営む伯爵家のご令嬢。ステファンの見合い相手。苛烈な性格と奇矯な風貌から社交界の毒花と呼ばれている。ゴージャスな濃い金色の髪の毛に青い瞳。 ★ジョシュア・マグナレイ/呼び出しの主。ロマンスグレイのクソジジイ。 ★ロザリンド夫人/ネリーネの祖母。未亡人。老いてもなお美しい社交界の薔薇。 ★ヨセフ/初老の執事。 『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。 ーーーーーーーーーーー クロスオーバーとか、ハイパーリンクとかスピンオフとかカメオ出演とか好きなので、同じ舞台設定の作品が多いです。 色んな話がリンクしていますが、単独で読んでもその作品だけで完結する様に書いています。

悪役令嬢と攻略対象(推し)の娘に転生しました。~前世の記憶で夫婦円満に導きたいと思います~

木山楽斗
恋愛
頭を打った私は、自分がかつてプレイした乙女ゲームの悪役令嬢であるアルティリアと攻略対象の一人で私の推しだったファルクスの子供に転生したことを理解した。 少し驚いたが、私は自分の境遇を受け入れた。例え前世の記憶が蘇っても、お父様とお母様のことが大好きだったからだ。 二人は、娘である私のことを愛してくれている。それを改めて理解しながらも、私はとある問題を考えることになった。 お父様とお母様の関係は、良好とは言い難い。政略結婚だった二人は、どこかぎこちない関係を築いていたのである。 仕方ない部分もあるとは思ったが、それでも私は二人に笑い合って欲しいと思った。 それは私のわがままだ。でも、私になら許されると思っている。だって、私は二人の娘なのだから。 こうして、私は二人になんとか仲良くなってもらうことを決意した。 幸いにも私には前世の記憶がある。乙女ゲームで描かれた二人の知識はきっと私を助けてくれるはずだ。 ※2022/10/18 改題しました。(旧題:乙女ゲームの推しと悪役令嬢の娘に転生しました。) ※2022/10/20 改題しました。(旧題:悪役令嬢と推しの娘に転生しました。)

悪役令嬢になりたいのにヒロイン扱いってどういうことですの!?

永江寧々
恋愛
近年大流行となっている悪役令嬢が主役の恋愛小説。 リリーもそれにハマっており、愛されるだけのヒロインよりも芯まで強く挫けない悪役令嬢に憧れていた。 王子との結婚が生まれた瞬間に決まっていたリリーは悪役令嬢のような振舞いは許されず、品行方正に生きてきた。 だが、そんなリリーに転機が訪れる。 「リリー・アルマリア・ブリエンヌ、お前との婚約を破棄する」 婚約者から突然の婚約破棄を言い渡されてしまった。 大勢の生徒が集まる広場での出来事に呆然とするはずが、リリーはあっさりと受け入れただけではなく満面の笑みを浮かべ「はい!」と答えてしまった。 だってこれからは独り身で周りの目など気にせずあの憧れの悪役令嬢になれるのだから!と思ったらつい…。 しかし婚約破棄された翌日から何故か王子がつきまとってきて——— 婚約破棄をされて悪役令嬢になる日がやってきたというのに……どうして周りのほうが悪役令嬢っぽいの!? ※王子が問題ありなので純愛がお好きな方はリターンいただくか、ご注意ください。 小説家になろう様にも投稿しています。 完結いたしました! お読みくださいました皆様ありがとうございました! ※現在、アルファポリス様より書籍化が進んでおり、正式に決定しますと作品を下ろすことになります。 6月28日08:00に書籍化の部分の引き下げを行いますので、よろしくお願いいたします。

不機嫌な悪役令嬢〜王子は最強の悪役令嬢を溺愛する?〜

晴行
恋愛
 乙女ゲームの貴族令嬢リリアーナに転生したわたしは、大きな屋敷の小さな部屋の中で窓のそばに腰掛けてため息ばかり。  見目麗しく深窓の令嬢なんて噂されるほどには容姿が優れているらしいけど、わたしは知っている。  これは主人公であるアリシアの物語。  わたしはその当て馬にされるだけの、悪役令嬢リリアーナでしかない。  窓の外を眺めて、次の転生は鳥になりたいと真剣に考えているの。 「つまらないわ」  わたしはいつも不機嫌。  どんなに努力しても運命が変えられないのなら、わたしがこの世界に転生した意味がない。  あーあ、もうやめた。  なにか他のことをしよう。お料理とか、お裁縫とか、魔法がある世界だからそれを勉強してもいいわ。  このお屋敷にはなんでも揃っていますし、わたしには才能がありますもの。  仕方がないので、ゲームのストーリーが始まるまで悪役令嬢らしく不機嫌に日々を過ごしましょう。  __それもカイル王子に裏切られて婚約を破棄され、大きな屋敷も貴族の称号もすべてを失い終わりなのだけど。  頑張ったことが全部無駄になるなんて、ほんとうにつまらないわ。  の、はずだったのだけれど。  アリシアが現れても、王子は彼女に興味がない様子。  ストーリーがなかなか始まらない。  これじゃ二人の仲を引き裂く悪役令嬢になれないわ。  カイル王子、間違ってます。わたしはアリシアではないですよ。いつもツンとしている?  それは当たり前です。貴方こそなぜわたしの家にやってくるのですか?  わたしの料理が食べたい? そんなのアリシアに作らせればいいでしょう?  毎日つくれ? ふざけるな。  ……カイル王子、そろそろ帰ってくれません?

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

断罪イベント? よろしい、受けて立ちましょう!

寿司
恋愛
イリア=クリミアはある日突然前世の記憶を取り戻す。前世の自分は入江百合香(いりえ ゆりか)という日本人で、ここは乙女ゲームの世界で、私は悪役令嬢で、そしてイリア=クリミアは1/1に起きる断罪イベントで死んでしまうということを! 記憶を取り戻すのが遅かったイリアに残された時間は2週間もない。 そんなイリアが生き残るための唯一の手段は、婚約者エドワードと、妹エミリアの浮気の証拠を掴み、逆断罪イベントを起こすこと!? ひょんなことから出会い、自分を手助けしてくれる謎の美青年ロキに振り回されたりドキドキさせられながらも死の運命を回避するため奔走する! ◆◆ 第12回恋愛小説大賞にエントリーしてます。よろしくお願い致します。 ◆◆ 本編はざまぁ:恋愛=7:3ぐらいになっています。 エンディング後は恋愛要素を増し増しにした物語を更新していきます。

処理中です...