上 下
78 / 209

76 四人パーティー 剣 錬 豚 子

しおりを挟む
 泣き止んだジャンを座らせて話を聞いた。
 やっぱり、というかコテツの話に出てきた貴族の子供だった。

 カトリーヌを助けて欲しいと訴えたが、逆に亜人と遊ぶからだと怒られて家へ閉じ込められていたらしい。
 今日は父親が家に居なく隙を見て脱出してきたと、コテツの家へ行っても誰も居ないし、隠れながら町を探していたら、コテツが変な旅人と歩いてるのを見たと聞き走ってきたと。

 で、お店に入るとコテツはいない。
 緊張の糸が切れて泣き出したって所かしら。

「よし、この話を誰か町の人に……話しても解決しないか……」

 私の言葉に、アマンダも頷く。

「そうにゃね。入り口を埋める作業をしているのに、この子を誰かに連れて行って通してとはね」
「あ、嫌な予感がするでござる」
「僕別の入り口を知ってる!」

 私はアマンダへと真っ直ぐに顔を向けた。

「アマンダ、あなたの力を貸して欲しいの」

 アマンダは私の頭をポンポンと二回叩く。

「王都につくまでは護衛にゃ。えるんちゃんが何所に進もうがついてくにゃ。たとえ遺跡の中でもにゃ」

 それに遺跡の中は低級の魔物もいるしにゃー、子供だけじゃあぶにゃいしーと言ってくれた。

「ありがとう……よし、ジャン君」
「は、はい」
エルンおねーさん・・・・・・・にその秘密の入り口を教えてくれるかな? エルンおねーさん・・・・・・・もコテツおじさんや、その子供を助けてあげたいのよ」

 ぐふっ、おねーさん部分を強調してるでござると、聞こえたけど無視ね。

 ジャンは小さく頷くと、おねがいしますと頭を下げた。
 かわいい。

 無視されてるでござるっぐふふと、聞こえるけど、これも無視。
 
 ハグ。

「んーーんーんっんーむむー」
「えるんちゃん、ジャンくん苦しそうよ」
「っと、ごめん……大丈夫?」
「らいほうぶれす」

 背後から羨ましいでござる、拙者も今度してもらうでござると、聞こえるけど永久に来ないから安心しなさい。

「無視されすぎて涙がでそうでござるよ。
 さて、冗談はもう置いておいて拙者は何をすればいいでござるか?」
「え?」

 私はコタロウを見て驚く、何を言っているんだコタロウは……。
 私だって鬼じゃないんだし、頼む相手ぐらい選ぶわよ。

「何って……これを渡す予定だったけど」

 四枚の白金貨をテーブルへと置いた。
 これだけあれば暫くは暮らせるし、何だったら船のって国に帰る事もできる。

「白金貨でござるか?」
「そ、別に無理に付き合う事はないし、別れたほうがいいでしょ。
 さすがに文無しでバイバイするほど鬼じゃないから、あの石の代金って事で白金貨四枚置いとくわ」

 私の言葉にコタロウは口を閉じた。
 少しであるけど、顔が不機嫌なきがする、まったく……わかったわよ。
 私はもう一枚白金貨をテーブルに置く。

「しょうがない、もう一枚置いていくわよ」
「………………でござる」
「まだ足りないの!?」
「違うでござるー、拙者もエルン殿の役に立ちたいでござるううう。あと支払いは使用済みパンツぶほ」

 取りあえず、メニュー表で顔面を叩く。
 ジャン君が不思議そうな顔で、
「パンツって下着ですよね、貰ってもきたないのに…………」
 と呟く。

「そんな事ないでござ、ぶほっ! エルン殿、角は不味いでこざる、刺さるでござるよ!」

 私は持ち上げた手を下げると、コタロウへと疑問を問いかける。

「着いて来る気なの……?」
「なんと、アマンダ殿はお願いしてまでなのに、拙者は要らないでござるかっ!?」

 アマンダは女性だし一緒に居ても楽しいし、なにより戦力になる。
 コタロウは別に楽しくないわけじゃないけど、だって戦力になりそうにないし、貴族ってのもある。それにスケベ――――。

「だし、太ってるし、汗かくし、デリカシーないし、イケメンでもないし、将来はげそうだし」
「エルン殿、聞こえてるでござる!」
「いや、だって聞こえるように言ったんだけど……?」
「「………………」」


 ◇◇◇


 大きな月が出て始めた頃、子供しか知らないという抜け道を使って町をでる。
 町から少し離れた所にかがり火が見えた。恐らくは遺跡の入り口だろう。

「僕とカトリーヌは……そのよく皆で遊んでいて秘密の場所があるんです」
「かー最近の子供はでござる」
「ご、ごめんなさい」
「いいのよー、もてない人のやっかみよ」


 ジャン君の言葉の先を待つ。

「秘密基地の奥に未探索の穴があり、そこからロープを使えば奥のほうに繋がっていると思います」

 町から離れた場所に岩の裂け目……いや洞窟があった。
 子供なら通れるぐらいの穴で、私もかがめば通れそう。

 まずジャン君が通る。
 次に私が通る……せまい。

「胸とお尻がつっかえてこざるな」
「ちょ、さーわーるーなー!」

 それでも洞窟の中にやっと入った。
 中は思ったよりも広く大人数人入っても大丈夫なドーム型になっていた。
 ジャン君がランプを付けてくれる。

「この奥に小部屋が数個あり、それぞれの部屋になっています。床がくずれたのは別の場所で……でもっあっちにいくと、さらに深い穴があってたぶんそこと……」

 
「エルンちゃん大変にゃ、人がくるにゃ」
「えっ!」

 遠くから息子をかえせえ誘拐犯めがあああと、大声が聞こえてくる。
 思わずジャンのほうへ振り向くと、
「父上の声だ」
 と教えてくれた。

「まずいわね。取りあえず二人ともはいってっ! 細い――」

 細いほうから先にっ! そう言おうとする前に、解かってないほうの声が聞こえた。
 私でさえ詰まるのに、もっと太った人が入れるわけが……。

「わかったでござる! むぎゅ、中々に入らないでござる。
 ぬお、誰か足を引っ張るでござるよ」
「ええい、どげデブ! 大事な息子がこの先に居るんだ連れて帰る、おまえらそこの女の相手をしろっ!」
「えるんちゃーん、数が多くてちょっと手が掛かる」

 ジャンが照らす出入り口からコタロウが離れたと思うと、おっさんの顔が出てきた。

「父上っ!」

 なるほど、こっちのブタもとい太った中年が父上か。
 あ、コタロウーに変わった。
 と思ったらジャンの父親に変わった。

 周りの天井がミシミシと音を立てているのがわかる。
 まずくない?

「アマンダーっ! 天井やばいかもっ!」
「あ、亀裂入ってるにゃ、すぐに奥に行って生き埋めになるにゃ……。
 ふう……あなた達、これ以上向かってくると手加減しない」

 アマンダのシリアスな声が聞こえてきた。
 襲ってくる人間に対して怪我をしないように手加減してくれていたのだろう。
 とはいえ、天井が崩れると聞いて私もジャンも顔を見合わせる。

「ぬおおおおおおおおおおお、ミック・インフィたとえ生埋めになってもジャンを助けるぞおおおおおおおおお」

 その言葉が終わる前に、洞窟は崩壊を始めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

【完結】『社交界の毒花』と呼ばれる悪役令嬢を婚約者に押し付けられちゃったから、ギャフンといわせたいのにズキュンしちゃう件

江崎美彩
恋愛
 ステファン・マグナレイはしがない男爵家の四男だ。幼いころから勉強ができたステファンは周りの由緒正しき貴族の息子達に家柄を馬鹿にされ、文官になってからも労働を搾取される日々を送っていた。ようやく実力を認められて王太子殿下付きの官吏になる事が決まった矢先、本家のマグナレイ侯爵に呼び出される。  勝手に設けられた見合いの席にいたのは『社交界の毒花』と呼ばれるネリーネ・デスティモナだった。  噂に違わぬ苛烈な性格に辟易としたステファンはネリーネの鼻を明かすのを決意したが、ネリーネと過ごすうちにその噂に疑問を持ち始める。それどころか可愛いなんて思うようになってしまい…… 虐げられ系ヒーロー×誤解され系ヒロインのドタバタラブコメディです。 〜登場人物〜 ★ステファン・マグナレイ/マグナレイ男爵家の四男。王室の文官として日夜仕事に追われている。頭の回転が速く仕事はできるが少し捻くれた性格。薄茶色のボサボサの髪に茶色い瞳。見た目はあまりパッとしない。 ★ネリーネ・デスティモナ/貸金業を営む伯爵家のご令嬢。ステファンの見合い相手。苛烈な性格と奇矯な風貌から社交界の毒花と呼ばれている。ゴージャスな濃い金色の髪の毛に青い瞳。 ★ジョシュア・マグナレイ/呼び出しの主。ロマンスグレイのクソジジイ。 ★ロザリンド夫人/ネリーネの祖母。未亡人。老いてもなお美しい社交界の薔薇。 ★ヨセフ/初老の執事。 『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。 ーーーーーーーーーーー クロスオーバーとか、ハイパーリンクとかスピンオフとかカメオ出演とか好きなので、同じ舞台設定の作品が多いです。 色んな話がリンクしていますが、単独で読んでもその作品だけで完結する様に書いています。

悪役令嬢と攻略対象(推し)の娘に転生しました。~前世の記憶で夫婦円満に導きたいと思います~

木山楽斗
恋愛
頭を打った私は、自分がかつてプレイした乙女ゲームの悪役令嬢であるアルティリアと攻略対象の一人で私の推しだったファルクスの子供に転生したことを理解した。 少し驚いたが、私は自分の境遇を受け入れた。例え前世の記憶が蘇っても、お父様とお母様のことが大好きだったからだ。 二人は、娘である私のことを愛してくれている。それを改めて理解しながらも、私はとある問題を考えることになった。 お父様とお母様の関係は、良好とは言い難い。政略結婚だった二人は、どこかぎこちない関係を築いていたのである。 仕方ない部分もあるとは思ったが、それでも私は二人に笑い合って欲しいと思った。 それは私のわがままだ。でも、私になら許されると思っている。だって、私は二人の娘なのだから。 こうして、私は二人になんとか仲良くなってもらうことを決意した。 幸いにも私には前世の記憶がある。乙女ゲームで描かれた二人の知識はきっと私を助けてくれるはずだ。 ※2022/10/18 改題しました。(旧題:乙女ゲームの推しと悪役令嬢の娘に転生しました。) ※2022/10/20 改題しました。(旧題:悪役令嬢と推しの娘に転生しました。)

不機嫌な悪役令嬢〜王子は最強の悪役令嬢を溺愛する?〜

晴行
恋愛
 乙女ゲームの貴族令嬢リリアーナに転生したわたしは、大きな屋敷の小さな部屋の中で窓のそばに腰掛けてため息ばかり。  見目麗しく深窓の令嬢なんて噂されるほどには容姿が優れているらしいけど、わたしは知っている。  これは主人公であるアリシアの物語。  わたしはその当て馬にされるだけの、悪役令嬢リリアーナでしかない。  窓の外を眺めて、次の転生は鳥になりたいと真剣に考えているの。 「つまらないわ」  わたしはいつも不機嫌。  どんなに努力しても運命が変えられないのなら、わたしがこの世界に転生した意味がない。  あーあ、もうやめた。  なにか他のことをしよう。お料理とか、お裁縫とか、魔法がある世界だからそれを勉強してもいいわ。  このお屋敷にはなんでも揃っていますし、わたしには才能がありますもの。  仕方がないので、ゲームのストーリーが始まるまで悪役令嬢らしく不機嫌に日々を過ごしましょう。  __それもカイル王子に裏切られて婚約を破棄され、大きな屋敷も貴族の称号もすべてを失い終わりなのだけど。  頑張ったことが全部無駄になるなんて、ほんとうにつまらないわ。  の、はずだったのだけれど。  アリシアが現れても、王子は彼女に興味がない様子。  ストーリーがなかなか始まらない。  これじゃ二人の仲を引き裂く悪役令嬢になれないわ。  カイル王子、間違ってます。わたしはアリシアではないですよ。いつもツンとしている?  それは当たり前です。貴方こそなぜわたしの家にやってくるのですか?  わたしの料理が食べたい? そんなのアリシアに作らせればいいでしょう?  毎日つくれ? ふざけるな。  ……カイル王子、そろそろ帰ってくれません?

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

処理中です...