上 下
9 / 13

生きてるうちに

しおりを挟む
僕らはいつか死ぬ
それが今日なのか明日なのか確かなことは僕にはわからない。でもこの世界では否応なくどんな悪人もどんな善人もどんなに素晴らしい人も僕みたいな石ころも誰もがある日を境にパタリパタリと倒れてかなくちゃならないルールに基づいている。

僕は最初から長生きなんてしたくなかった。
細く長く生きることになんの魅力も感じない
ただ、僕以外の周りのとりわけ親しい僕の大切な人々にはそんな風に出来るだけ長く綺麗で生きていて欲しいなどと思ってしまう。

最初から愚かだったし、身勝手で周りを振り回したりしてきた。散々振り回したはずだ。
でもなぜだか僕は独りじゃなかった。
身勝手な僕に振り回されても僕を独りにしない仲間がいたそういう物好きが何人かいて僕はそれらと過ごす夏が何より好きだった。ボーリングに行き温泉に行き古本屋か何かのアダルトコーナーを爆笑しながら戯れた。毎年キャンプに行き海釣りをしてバイト代を叩いて船に乗ると始めから終わりまで吐き続けた。そして夜には昔話や最近のことこれから先を途方もなくぼやき続けた。
果てしなく馬鹿で
でもそれはなによりもかけがえのない
僕のすべてだとおもうんだ。
やがて尽きる命を燃やし尽くすなら
これ以上ない夏の夢
あと何度夏を生きれるだろう
生きているうちにしたいことは
よくわからない
でも
死ぬまでしていたいことはいくつか浮かぶんだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

エロ・ファンタジー

フルーツパフェ
大衆娯楽
 物事は上手くいかない。  それは異世界でも同じこと。  夢と好奇心に溢れる異世界の少女達は、恥辱に塗れた現実を味わうことになる。

雌犬、女子高生になる

フルーツパフェ
大衆娯楽
最近は犬が人間になるアニメが流行りの様子。 流行に乗って元は犬だった女子高生美少女達の日常を描く

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜舐める編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話

赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)

処理中です...