上 下
42 / 42

あとがきっ!

しおりを挟む
※ あとがきのページです!
 お読みいただいた方の読了感を損なわないよう、専用のページを用意しました!


みなさま、こんばんわー!
初めましての方は、初めまして!
『夢見るピルタの昏睡魔法っ!』作者の、来我春天です!😳✨

この度は拙作をお読み頂き、まことにありがとうございます!
『夢見るピルタの昏睡魔法っ!』、いかがでしたでしょうか!?
実質1ヶ月ちょっとで10万字を超える作品を書き上げたのは、お恥ずかしながら初めての経験でした。
さまざまご指摘の箇所もあるかと存じますが、是非とも感想としてコメントを頂ければ幸いでございます!

現在、参加させていただいているコンテストの選考結果次第では続編の執筆も予定しております!
本作は今回の第1章を含めて全3部作を予定しており、第2章では今回敵対が明らかとなった『夢魔』との対峙を中心とした物語を想定しております!
また最終第3章では、主人公ピルタが異世界に来たキッカケや、小動物モードから幻獣モードを経て、イケメン人間モードになったネムちゃんの登場も画策しておりまーす!
もしお披露目の機会に恵まれました際は、ぜひまたお楽しみいただければ幸いでございます!

つたない腕ではございますが、これからも来我春天の作品を応援いただけますよう、お願い申し上げます!
ありがとうございましたー!😳💕


【以下、設定資料など】


① ピルタ
本作の主人公。いいキャラになってくれました……!
コンテスト要項により、最初から女の子になるのは確定していましたが、ホントに女の子で良かった!
作中では、名前の由来は『蛭田(ひるた)』が涙声で『ピルタ』になったとしておりましたが、ホントはバクの英名であるTapir(テイパー)のアナグラムです😳✨
初期の設定では、異世界の王国レアリーダ (スペイン語で『現実』)に落ちたあとどうすれば解らずに泣いていたところを、修道女たちに拾われ聖職者となる予定でした!
ある夜、修道院で寝ているとバクちゃんに遭遇してから現実世界に帰るための手段を探すことになるはずだったのですが、修道院での描写が物語にて重要ではなかったため大幅にカットした結果、本編のような扱いになりました。
修道服うんぬん、聖女うんぬんのくだりは、そのなごりです。


② ネムちゃん
本作のヒロインです! (断言)
初期プロットにおける名前は当初バクちゃんでしたが、『バクちゃん』で検索すると他の作品がヒットしてしまうため『バクマちゃん』にしたのですが……妻からビックリするくらい不評だったので、急遽妻による命名で『ネムちゃん』に変更しました😳
特に悪夢が好物なのは設定当初からでしたが、幸せな夢を口にするとゲロを吐く設定もありました。
『さまざまな世界で人々の夢も食べまくってきたため、現代語に明るい』というメタにも強い設定には本当に助けられました。


③ クエリちゃん
名前の由来は、スペイン語のQuerido(クエリードゥ)、『愛しい』という言葉より。
文字通りカワイイお姫様になってくれた、レアリーダ王国のお姫さまです。
でもよく作者に『クリエちゃん』と間違って書かれちゃう可哀想な子でした😳
当初は12歳でしたが、私の息子が7歳のため描写に反映させやすかったこともあり、7歳にしました。


④ マドラさん
本名マドラ=ヴェルダ。
名前の由来はスペイン語で『母』を意味する『マドレ』と、『本当の』という意味のVerdad(ヴェルダード)を組み合わせた名前です。
要するに、『本当のお母さん』。まんまですね😳
こちらもプロット初期では、絵本作家になってもらう予定でした。
しかしノルトアイルに行ってから王様と対峙する場面において所在なさげになってしまったので、エルフの魔法使いというファンタジー感5割マシの設定へと変貌を遂げました!
結果、王城政治との関係や国民からの扱いに厚みを持たせることができたので、大成功でしたね!


【没ネタ】

「えーっと、あれだ…………僕と契約して、聖女になってヨ」
「ちょっと、やめてよその言い方ぁ! 私そのアニメの結末知ってるんだからね!?」
「えぇぇ~……日本じゃ、魔法を使える女の子を使役するときはこんな風に言うって聞いたことあるんだけどなァ」
「私は! 絶対に! 日本に帰ってやるからなぁぁぁあ!」
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である

megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。

異世界で快適な生活するのに自重なんかしてられないだろ?

お子様
ファンタジー
机の引き出しから過去未来ではなく異世界へ。 飛ばされた世界で日本のような快適な生活を過ごすにはどうしたらいい? 自重して目立たないようにする? 無理無理。快適な生活を送るにはお金が必要なんだよ! お金を稼ぎ目立っても、問題無く暮らす方法は? 主人公の考えた手段は、ドン引きされるような内容だった。 (実践出来るかどうかは別だけど)

エリクサーは不老不死の薬ではありません。~完成したエリクサーのせいで追放されましたが、隣国で色々助けてたら聖人に……ただの草使いですよ~

シロ鼬
ファンタジー
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。 主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。 追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。 さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。 疫病? これ飲めば治りますよ? これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。

処理中です...