上 下
19 / 66
一学期【中間試験】編

猫夢 詩愛

しおりを挟む

「はぁー。朝から疲れたぁ」

教室に着いた俺は、引きずってきた馬鹿吸血鬼入りの棺桶から手を離し、椅子に腰を下ろしていた。既に、何人ものクラスメイトが揃っており、もちろんその中には、よくつるんでいる京治達もいる。

「うっす、朝からおつかれみたいだな、ケータ」

新と桜花と話していた京治が声をかけてきた。

「うい~。飲みもんプリーズ」

俺は、親友である京治に飲み物をくれ、と手をクイクイと動かす。

「はい、ケータ君」

京治の代わりに新が水の入ったペットボトルを手渡してくれた。俺はお礼を言い、渇いた喉を潤す。

「ぷはぁ。 疲れた後だとうめぇ」

一気にペットボトルの中身を空にした俺は、濡れた口を拭う。普段からあまり水を飲まない俺だが、こういう時に飲む水はどんなものよりも美味いというのが分かった。

「ありがとな、新」

「ううん、大したことないよ。それよりも彼女達のテスト勉強は順調かい?」

新の言う『彼女達』とは、リィンとレヴィの事だろう。俺は昨日の事を思い出して大きなため息をついた。

その反応で順調にいってないのを察した新は気の毒そうな表情を浮かべた。因みに、桜花は爆笑していた。とても殴りたい。

「な、なによ。面白いんだから仕方ないじゃない」

俺の視線に気づいた桜花は反省することなく寧ろ、逆ギレに近い態度で視線から逃れるようにそっぽを向いた。なので京治にしゃがむよう指示して、額にデコピンをお見舞しておいた。

「ぬおオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!?」

「騒がしいぞ、我が親友よ」

額を押さえ床でゴロゴロと悶え苦しんでいる京治に、俺は何もしていないていで言う。

「さ、騒がしいじゃねえよ!? お前がデコピンしなけりゃこんなことなってねえかんな!?」

「あいかわらず回復が早いことで」

1分ちょいで京治はピンピンした状態で起き上がり、食いかかってきた。さすがは半獣半人ハーフ。驚異的な早さの自己回復能力。俺は食いかかる京治をあしらいながら大きな欠伸をかましていると、

「あ、おーい、ケータ」

ふと、そんな俺を呼ぶ声が廊下から聞こえた。そちらに視線を移すと、顔見知りの女子生徒がこちらに手を振っていた。

肩で切り揃えられた金髪に猫目。そして普段から猫のマスコットキャラが描かれたマスクを顎にかけており、服装は学校指定制服(胸ポケットに可愛らしい猫の刺繍あり)を愛用している。身長は143cmくらいなのだが、一応、3年生だ。

「どうしたんすか? しーにゃんせんごぶぅ!?」

未だに食いかかってくる京治を新になすりつけて、しーにゃん先輩こと猫夢ねむ 詩愛しえなの元に駆け寄ると、思い切り鳩尾を殴られた。いきなり過ぎて理解が追いつかない件。

「し、しーにゃん先輩って呼ぶなって何度も言ってんだろ!バカケータ!!」

顔を真っ赤にしたしーにゃん先輩が、鳩尾を押さえて座り込んでいる俺にキレてきた。

「・・・可愛い」

そんな反応に思わず口を滑らす。お陰で、頬を殴られました。すごく痛いです。それとなんか追い討ちのように蹴られてます。廊下を通る皆が見て見ぬ振りして通り過ぎて行きます。なんて薄情な人達なんだ!これがいじめの始まりなのよ!っとまぁ、冗談はこれくらいにしてっと。

「け、蹴るのもいいんすけど、用があって来たんじゃないんすか? しーにゃぶへっ!? すいません! し、詩愛先輩!」

これ以上ふざけると話が進まないので、俺はしっかりと謝り話を進めるよう催促する。うん、俺えらい。

「はぁ…はぁ…。 そ、そうだった。そろそろ始業が始まるし、手短に済ますぞ。 放課後、私の教室に来い」

「…は、はぁ? 別にいいっすけど」

「んじゃ、また後で」

ヒラヒラと手を振って背を向けたしーにゃん先輩はしばらく歩いた後、何かを思い出したのか、俺の方に振り返り、

「万が一、約束忘れてたら半殺しにすっからな」

なんか怖いことを言ってきた。

「・・・え?」

「え?じゃねえよ。返事は『はい』だろ」

「は、はい」

「うし、よく出来ました」

しーにゃん先輩は可愛い笑顔を浮かべた後、今度こそ自分の教室へと戻っていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

配信の片隅で無双していた謎の大剣豪、最終奥義レベルを連発する美少女だと話題に

菊池 快晴
ファンタジー
配信の片隅で無双していた謎の大剣豪が美少女で、うっかり最凶剣術を披露しすぎたところ、どうやらヤバすぎると話題に 謎の大剣豪こと宮本椿姫は、叔父の死をきっかけに岡山の集落から都内に引っ越しをしてきた。 宮本流を世間に広める為、己の研鑽の為にダンジョンで籠っていると、いつのまにか掲示板で話題となる。 「配信の片隅で無双している大剣豪がいるんだが」 宮本椿姫は相棒と共に配信を始め、徐々に知名度があがり、その剣技を世に知らしめていく。 これは、謎の大剣豪こと宮本椿姫が、ダンジョンを通じて世界に衝撃を与えていく――ちょっと百合の雰囲気もあるお話です。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

Re.パラレルワールドの反逆者〜デブでイジメられていた俺が痩せて帰ってきたら、何故か貞操観念が逆転していた件

ファンタジー
主人公、八神碧月(やがみあつき)は子供の頃、太っていたことが原因でイジメられていた。 そんないじめっ子たちを見返すべく、叔父の元で5年間修行をした結果、細マッチョイケメン(本人無自覚)に変身した。 「よしっ!これでイジメられないぞ!見返してやるっ!」 そう意気込む碧月だったが、山を降りるとなんと、日本は男女比1万人対6000万人になっていた。 何故、こうなったのかも不明 何故、男が居なくなったのも不明 何もかも不明なこの世界を人々は《パラレルワールド》と呼んでいた。 そして…… 「へっ?痩せなくても、男はイジメられないどころか、逆にモテモテ?」 なんと、碧月が5年間やっていた修行は全くの無駄だったことが発覚。 「俺の修行はなんだったんだよぉぉ!!もういい。じゃあこの世界をとことん楽しんでやるよぉ!!」 ようやく平穏な日常が送れる———と思ったら大間違いっ!! 突如、現れた細マッチョイケメンで性格も良しなハイスペック男子に世の女性たちは黙っていなかった。 さらに、碧月が通うことになる学園には何やら特殊なルールがあるらしいが……? 無自覚イケメンはパラレルワールドで無事、生き延びることが出来るのか? 週1ペースでお願いします。

目覚めたら猫耳⁉ ~異世界召喚でアイドル級猫耳メイド魔法使い⁉に大変身!~

INASAKU6
ファンタジー
猫好き陽キャ系オタク女子高生リリカは、アニメとダンスと猫をこよなく愛する17歳!ある日バイト先で保護猫チャチャと一緒に鏡の中に吸い込まれてしまう。目覚めると猫耳が生えたメイド姿で異世界にいた。そこは猫と魔法と剣が支配するファンタジーの世界。召喚された猫の国エルフェリア王国で、リリカは「猫耳メイド魔法使い」という特殊な職業に就かされ、さらに異世界の人々からアイドルのように崇められる存在だという。最初は戸惑いながらも、リリカは異世界での新しい生活に順応していく。 リリカの前に現れるのは、頼れる騎士レオン、そして意地悪だけどどこか憎めないライバルアイドルのステラ。マネージャー役の魔法使いメルヴィルに導かれながら、リリカはアイドル活動を通じて魔法を学び、次第に成長していく。しかし、表舞台の華やかさとは裏腹に、異世界には暗い陰謀が渦巻いていた。謎の魔導師ゼイガスの存在が、リリカたちの平和を脅かそうとする。 果たして、リリカは自分のアイドル活動を成功させるだけでなく、この世界を救うことができるのか?友情とライバル関係の中で揺れ動くリリカの心、そして自分の力を信じて前に進む彼女の成長が描かれる、異世界アイドル!猫耳メイド魔法使いの奮闘記!

美少女かと思ったらおっさんで、イケメンかと思ったら仏像モドキで、異世界かと思ったら俺の家が異世界みたいになってた。

zoubutsu
ファンタジー
性虐待、社会、歴史などについて検証しています。 ここは地球に似て非なる世界。しがないサラリーマンのマナトは、取り柄も無く趣味と言えばネット小説を読むくらい。遂に美少女に異世界召喚されたと思いきや、俺が読んでたのと何か違う…

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...