俺に婚約者?!

ながしょー

文字の大きさ
上 下
3 / 15

第3話 クラスマッチ!

しおりを挟む
 ときは過ぎ、7月中旬頃の朝、体操服を着た俺は学校のグラウンドのすみに座り込んでいた。
 1学期も残りわずかとなったこの日、クラスマッチがあった。
 太陽はギンギンと照りつけ、雲ひとつない青空が広がっていた。
 俺は空を見上げて.........暑いし、だっる
 俺、クラスマッチに参加する必要あるかな?特に何かできるというわけでもねーし
 てか、種目はサッカーなのか.........
 憂鬱になりながら黄昏ていたとき、向こうから聞き覚えのある声がした。

 「おーい優希、何しんでだよ」

 「悠人か…別に何もしてねーぞ」

 こいつは同じクラスの室田悠人。
 記憶を無くしたあとから結構話しかけてきてくれて、俺の親友である。
 サッカー部に所属しており、背は高く、学校イチのイケメンである。また、成績も優秀だから女子からはモテまくっている。
 クソっ!羨ましい!妬ましい!

 「というか、悠人。お前サッカー部だろ?クラスマッチで使うサッカーコートとか作らなくていいのか?」

 「ああ、それもう終わってるぞ。前見てみろよ」

 「!?……いつのまに……」

 「お前どんだけボーとしていたんだよ笑」

 そう言われ、外に付けられた大時計を見るなり、ビックリ!
 1時間ぐらいボーとしながら座っていたのか?!

 「優希、なんか悩みでもあんのか?例の婚約者のこととか?」

 「ぶふぉ……ゴホンゴホン」

 思わず、吹いてしまった。
 ニヤニヤしていたから嫌な予感はしたが…直球すぎるな!
 まあ、だが親友だし、もう1人の婚約者のことを言ってみた。

 「実はさ、もう1人婚約者ができちゃったんだよね!(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆」

 「……」

 え、何その沈黙は?!
 真顔になるのはやめて!
 冷たい目で見るのもやめて!

 「優希にもとうとうモテ期がきたんだね!良かったじゃないか!バンザーイ!」

 「え……さっきの沈黙はなんだったの?」

 「別になんとなく?」

 「じゃあ、あの真顔と冷たい目はなんだったの?」

 「別になんとなく?」
 
 「てっめぇえええええ!!!」

 「まぁまぁ怒るなよ。ごめんごめん」

 そりゃー怒るだろ!絶対面白がってやっただろ!

 「で、もう1人の婚約者って誰?」

 「ああ、同じクラスに莉々っているだろ?その子なんだけど、どうやら小学校からの幼馴染らしくて、前から俺のこと好きだったらしいんだよね。それで、俺と美紀との関係を知って、婚約者みたいな感じに強制的にさせられたんだが.........」

 「ふーん……お前は今のこの状況どう思っているんだ?」

 「そりゃー……二人とも可愛いし、嬉しいけど俺には好きな人がいるし、この状況をなんとかしないといけないとは思っている」

 「なら、二人とも婚約解消すればいいじゃん!」

 「それができてれば、もうやってるよ」

 そう、今の状況は本当にやばい。
 自分でもなんとかしないといけないとは思っているがなかなか、いい解決案が生み出せないでいた。

 「優希、俺にいい案があるぞ」

 え?いい案があるって?
 俺、これでも結構毎日考えているが、悠人が自信満々で言うということはよほどいい案なのか?
 俺はすがるような想いで悠人に聞いた。

 「……それは、どういう案なんだ?」

 「婚約を一旦全て解約するんだよ」

 「いやいや、そんな……」

 「まあ、最後まで話を聞け。このままじゃ、修羅場だろ?だから、一旦婚約を解約したあと、結婚できる年、つまり、お前が18歳になるまで2人には勝負をしてもらうんだよ」

 「勝負?」

 「ああ、勝負だよ!成績とかいろいろなことで争ってもらうんだよ!そして、お前が18歳になったときに、勝った数が多い方が結婚できるって言うことにしておけばいいんじゃねーか?まあ、今の二股の状況を退けるぐらいだけどな」

 「なにが二股だ!!!まあ、だけどありがとな」

 俺は悠人が提案してくれたことを美紀と莉々に伝えるために、すぐさまに立ち上がった。
 そして、悠人に別れを告げた。

 「じゃあな!また後で!」

 「おう!」

 後で思ったのだが、「悠人に別れを告げた。」て言うところ、BLぽいな!と思っていながら校舎に入ろうとしたときにちょうど靴箱あたりで美紀と莉々を見つけた。
 今日も2人は言い争っていた。
 莉々との婚約以来、2人は顔を合わせるなり、睨み合い、争っている。犬猿の仲だな!てか、どちらとも婚約した覚えないし、2人が勝手に言っているだけなんだよね!

 「おーい、美紀、莉々話があるんだが…」

 「「なに?」」

 こ、コワイ!てか、声ピッタリそろったし!
 本当はこの2人気が合うんじゃなかろうか…
 てか、それどころじゃない!早く悠人が出してくれた案を伝えないと!

 「あのー……えっとー……」

 「「何よ早く言いなさいよ!」」

 やっぱりこの2人気が合うんだな!
 恐る恐る俺は覚悟を決め、言った。

 「実は2人に提案があるんだけど、婚約を解約しよう!」

 「「は?」」

 「ちょっと待って!!2人とも怖いよ!!落ち着いて、聞いて欲しいんだけど、このままだと修羅場になるから……」

 「「もう、なってるわよ!!」」

 ですよねー。2人のことを見て分かってました。

 「と、とりあえず、結婚できるのは俺が18歳になってからだから、婚約を解消したあと2人には勝負をしてもらいましゅっ!」

 やべぇ。怖いよ怖いよ!てか、「ましゅっ」てなんだよ!こういうときに噛むなんて有り得ないだろ!

 「勝負ってなんですか?」

 「勝負ってなによ?」

 美紀と莉々がそれぞれ問う。

 「勝負の内容は成績とかいろいろ……かな。そして、俺が18歳になった頃に勝った数が多い方が結婚できるっていうのはど、どうかな?」

 「……」

 「……」

 2人とも口を固く閉ざしてしまった。というより、考えているのだろう。
 そして、どちらかともなく2人は固く結んでいた口を開いた。

 「わかりました。私はそれでいいと思います」

 「わかったわよ。うけてたつわ!」

 2人の目にはメラメラとした炎が燃えているように見える。
 幻覚かと思って目を擦ったがなぜか見える。新たな能力に目覚めちゃたのかしらん。
 ともかく俺は今日のクラスマッチから勝負ということを伝えたところ、

 「わかりました。優希くんのためにも勝ってみせます」

 「なによ!私が絶対に勝ってやるんだから!」

 こうしているうちにチャイムがなり、開催式のためみんなは一旦体育館に向かったのだった。

 開催式の後、俺はグラウンドにでた。
 この学校のクラスマッチはトーナメント式で1年から3年までの全クラスが競い争う。1試合20分。
 俺のクラスは1試合目からで相手は2年A組だ。
 正直、俺がいなくても俺のクラスにはサッカー部が5人もいるし、この勝負は勝てるだろう。
 
 「ピーッ!」

 試合開始のホイッスルがなった。
 俺は左サイドのディフェンスにいった。
 それから20分後……

 「ピーッピッピー!!」

 試合終了のホイッスルがなった。
 5ー0で圧勝だった。
 試合終了後、俺は女子の試合の方を見に行った。
 試合は始まっており、莉々がいる俺たちのクラス、1年A組 VS 美紀の1年B組だ。
 俺は、莉々と美紀を探したが、なぜかいない。
 どこなんだ……と辺りを見回していると2人とも揃って先生と話している。いや、怒られている。
 試合終了後、同じクラスの女の子に聞いたところ、美紀にボールがパスされたさい、莉々が美紀に目掛けてタックルをしたらしい。まだ、これくらいならファールでもないと思うが、腹を立てた美紀は莉々を殴ったらしい。それで殴り合いのケンカで先生に呼び出されたという。
 ……殴り合いって、男か!お前ら!
 まあ、この勝負はドローだな!てか、どちらとも負けだよ負け!
 このあと、俺は次の試合に向けて悠人たちがいるところに向かった。

 放課後、惜しいところで3年C組に負け、俺たちのクラスは準優勝になり、クラスマッチは無事、終えることができた。
 殴り合いのケンカをしたあの2人はというと……まだケンカをしていた。
 俺は逃げるように家に帰り、疲れたため、夕食、風呂をすませた後、すぐにベッドで深い眠りについたのだった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼なじみの男の子は男らしい女の子で女っぽい幼なじみは男でした

常陸之介寛浩☆第4回歴史時代小説読者賞
青春
小さい頃に引っ越した親友の幼なじみが、高校を入学を機会に戻ってきた。 また親友に戻る。混浴温泉に入ると幼なじみが隠さないで入ってきた。 胸があり、チンチンがないのに仰天する主人公 幼なじみヒロインは『なに、恥ずかしがってんだよ!おっ童貞なら俺と済まそうぜ』と襲われる逆レイプ系されそうになる。なんとか窮地を脱するが、それからという物ことあるごとに身の危険が幼なじみヒロインが逆レイプを狙ってくる。 しかし、その狙いは既成事実作り。女と見られていないと思い込んでいるヒロイン。 ボイッシュで気を使わなくて良い親友といつまでも変わらぬ関係を続けたい主人公。 ちょっとだけ外見が違う。ただ、それだけの"普通"の恋愛物語。 ~コンテスト期間内完結予約投稿設定済み~

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

俺の高校生活がラブコメ的な状況になっている件

ながしょー
青春
高校入学を前に両親は長期海外出張。 一人暮らしになるかと思いきや、出発当日の朝、父からとんでもないことを言われた。 それは…… 同い年の子と同居?!しかも女の子! ただえさえ、俺は中学の頃はぼっちで人と話す事も苦手なのだが。 とにかく、同居することになった子はとてつもなく美少女だった。 これから俺はどうなる?この先の生活は?ラブコメ的な展開とかあるのか?!   「俺の家には学校一の美少女がいる!」の改稿版です。 主人公の名前やもしかしたら今後いろんなところが変わってくるかもしれません。 話もだいぶ変わると思います。

「女の子って自転車に乗るときアソコがサドルに当たらないの?」って訊いたら、キレた幼馴染がそのまま俺の手の平にまんこ押し付けてきた話

ベクトル空間
青春
美少女JKである幼馴染の比奈乃(ひなの)は一人暮らしの俺のために、たまに料理を作りに来てくれる。 そんな比奈乃に俺はふと疑問に思ったことを訊いてみた。 「女の子って自転車に乗るときアソコがサドルに当たらないの?」 すると比奈乃はむっとした表情で突然、制服のスカートをたくし上げ、パンツを丸出しに。 そのまま比奈乃は戸惑う俺の右手をつかむと、彼女の股のあたりにそれを持っていった。 「こんな感じだけど、それがどうかしたの?」 そう言いながら、比奈乃は俺の右手にまんこをぐりぐりと押し付けてきて――。 その誘惑に我慢できなくなった俺が、比奈乃に襲いかかると、「本当はね、あんたのことがずっと好きだったんだよ……あんっ」と喘ぎながら彼女は告白してきたのであった。 愛を確かめ合ったこの日を境に、俺と比奈乃のセックス三昧なイチャラブ生活が始まる――。 ※サブタイトルに♥がついているのは本番あり回です。 ※四話でヒロインがデレます!

おっぱい揉む?と聞かれたので揉んでみたらよくわからない関係になりました

星宮 嶺
青春
週間、24hジャンル別ランキング最高1位! ボカロカップ9位ありがとうございました! 高校2年生の太郎の青春が、突然加速する! 片想いの美咲、仲の良い女友達の花子、そして謎めいた生徒会長・東雲。 3人の魅力的な女の子たちに囲まれ、太郎の心は翻弄される! 「おっぱい揉む?」という衝撃的な誘いから始まる、 ドキドキの学園生活。 果たして太郎は、運命の相手を見つけ出せるのか? 笑いあり?涙あり?胸キュン必至?の青春ラブコメ、開幕!

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

処理中です...