上 下
58 / 71
第II章 モンスター破損オーブ

第57話 半魔の少女

しおりを挟む
キャピタルストリート

フェニックス帝国首都、アーシア

冬の昼下がり

過去の大魔王戦争



私の名前はウミ・レッドフォール。17歳の半妖の少女で、生きていくのに必死な外道です。ハイブリッドであるため、大魔界戦争の影響でフェニックス帝国の国民からも魔界の国民からも軽蔑されています。

私の両親は、私の故郷であるセイスという町での戦いで亡くなりました。その町はフェニックス帝国領とデーモン領の境界にある中立の町でした。母は悪魔の人型で、父は人間でした。

二人の死後、フェニックス・エンパイア・キャピタルに避難したのは、他の場所に比べてはるかに安全な場所だったからです。

現在、私は路上でお金と食べ物を求めています。残念なことに、赤い悪魔のような目をしているので、悪魔だとわかる。

"ブラー.... 寒い。" 私は自分自身に言い聞かせ、震えていた。

すると、一人の男性が通りかかった。

"お金か食べ物をください!" 私はお願いしました。

「しかし、男は歩き続けた。

"お金か食べ物をください!" 私は懇願した。とお願いしました。

"すみません。と言うと、女性は「ごめんね、無理だよ」と言って歩き続けました。

すると突然、一人の女の子が通りかかり、私を睨み始めました。そして、彼女は私の隣に近づき、座った。

"こんにちは。大丈夫ですか?」と女の子が質問してきた。

よくよく見てみると、彼女はかわいい。青いロングヘアに青い目、白いリボンのヘアアクセサリーをつけ、派手な白い魔道士のマントを羽織っている。

"いいえ、私は..." 私はそう答えて、震え続けた。

"なるほどね。寒いでしょう。私のマントを貸してあげるわ」少女は自分のマントを脱いで私に手渡した。

「本当にいいの?寒いんじゃないの?私は躊躇した。

「心配ないよ。長袖を着ていますから」と少女は答えた。

"わかりました、お言葉に甘えてお受けします。ありがとうございました」。私はマントを受け取り、それを身につけた。

"あなたは半妖ですか?"と少女は質問した。

"そうです。どうしてわかったのですか?" 私は驚きを隠せなかった。

"私は推測しました。悪魔は、戦争中の首都には住まないでしょう」と少女はウインクした。

"それなら納得だわ" 私はうなずいた。

"あなたの名前は?"と少女は質問した。

"私の名前はウミ・レッドフォールです。" と答えた。

"すごい! とても愛らしい名前ですね」と少女はうなずいた。

"えーと...ありがとう! あなたの名前は何ですか?" 私は赤面して質問した。

"すみません! 最初に自己紹介するのを忘れていました。私の名前はシエラ・ウェルソンです。星幽霊党の魔導士です」と、その女の子は微笑んでお辞儀をした。

"有名な星幽霊党?噂には聞いていましたが、どうなんでしょう?また、あなたの勇者党は人間にも魔物にも格別に優しいのですね。" 私は興奮してコメントした。

"はい。" シエラ はうなずいた。

"あなたはヒーロー・直木を応援していますよね?" と質問しました。

"その通りです。" シエラ はうなずいた。

"あの・・・ヒーロー直木はどこにいるの?" 私は睨んだ。

"彼は今、お使いとクエストの報酬を得ています。" シエラ は答えた。

"ああ、それは残念だな。私はずっと彼に直接会いたいと思っていたのに......」。私は顔をしかめた。

"心配しないで。心配しないで、今日のうちに彼に会わせるようにするわ」と言った。シエラ はウインクした。

"本当に?" 私は微笑んだ。

"冗談じゃないわよ! でも、保証もできないけどね。" シエラ は微笑んだ。

"ありがとうございます! 私にはあなたが与えてくれたチャンスがあります。私は微笑み続けた。

"ところで、あなたにご馳走させてください。" シエラ は顔を赤くしてコメントした。

"あの・・・ご馳走する?" と私は質問した。

"ええ、あなたに食べ物と新しい服を買ってあげたいの。今の服は女の子にしてはボロボロできついからね。シエラは微笑んだ。

"あなたは本当に私を治療したいの?" 私は質問した。

"もちろんです!" シエラ はうなずいた。

"ありがとうございました。 両親が死んでから誰も私に優しくしてくれなかったから..." 私はそう言った。

"もし聞いてもいいなら、あなたの両親はどうなったの?"シエラが質問した。シエラ が質問した。

"両親は戦いの中で死んだ。私は、サチェという故郷に住んでいました」。と答えた。

"セイス?中立的で優しいいい町だったのに。町が破壊されたと聞きました。" とシエラがコメントした。

"待って... あなたはレースに行ったことがあるの?" と質問した。

"ええ、人間と悪魔が共存している町が好きなんです" シエラ はうなずいた。

"すごい!レースのお客さんに遭遇するなんて" 私は微笑んだ。

"すごい! レースのお客様に遭遇したなんて。" 私は微笑んだ。シエラ は微笑んだ。

"ハグしてもいい?" と質問した。

"もちろん!" シエラ は答えた。

そして、私はシエラ を抱きしめ、彼女も私を抱きしめ返した。

"私の膝の上に頭を置いてみませんか?" とシエラ が申し出た。

"OK!" 私は返事をして、彼女の膝の上に頭を置いた。

数分後、私は心地よくなり、母の膝の上に頭を置いているような感覚になった。私は泣き始めました。

"そこに... そこに... 感情をすべて吐き出していいんだよ。"シエラ は私の頭を優しく撫でてくれます。

私は一生懸命泣きました。

泣き止むと、私は落ち着いてきた。

"シエラ、私を慰めてくれてありがとう。あなたは私の母を思い出させてくれました。" 私は涙を流した。

"私はあなたのお母さんを思い出させた?褒めてくれてありがとう..." シエラ は赤面した。

"私と同じくらいの年齢で、母親のような性格をしていることに驚きました。" 私は自分の考えをコメントしました。

"待って...。あなたは何歳なの?" とシエラ が質問した。

"私は17歳です。あなたは?" と答えた。と答えました。

"私も17歳よ。" シエラ が答えた。

"なるほど。" 私はコメントした。

"もっと私の膝の上に寝ていたい?それとも、早く行こうか?" シエラ は選択肢を提示した。

"私はもう大丈夫。早く行きましょう。" 私はすぐに立ち上がった。

"OK!" シエラは微笑んだ。

そして、私たちは地面から立ち上がり、歩き始めた。

"最初はどこに行くの?" 私は質問した。

"新しい服を買おうよ。買った後は、温泉旅館に行って、お昼を一緒に食べよう」と答えた。シエラはそう答えた。

「それは楽しそうですね。ご馳走してくれてありがとうございます。" 私は興奮して微笑んだ。

"どういたしまして! あと、私のマントも返してほしいな」と言った。シエラ はウインクした。

"今、マントを返して欲しいですか?" 私は質問した。と質問しました。

"ごめんなさい!からかっただけです。あなたの新しい服を買うまで、私のマントを着ていてもいいわよ」とシエラは答えた。シエラ はそう答えた。

"ああ、なるほど。" 私は微笑んだ。

"歩き続けよう。" シエラ は提案した。

"はい!" 私はうなずいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿
ファンタジー
『異世界転移』 それは男子高校生の誰しもが夢見た事だろう この物語は神様によって半ば強制的に異世界転移させられた男がせっかくなので異世界ライフを満喫する話です ★印は途中や最後に挿絵あり

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

追放幼女の領地開拓記~シナリオ開始前に追放された悪役令嬢が民のためにやりたい放題した結果がこちらです~

一色孝太郎
ファンタジー
【小説家になろう日間1位!】 悪役令嬢オリヴィア。それはスマホ向け乙女ゲーム「魔法学園のイケメン王子様」のラスボスにして冥界の神をその身に降臨させ、アンデッドを操って世界を滅ぼそうとした屍(かばね)の女王。そんなオリヴィアに転生したのは生まれついての重い病気でずっと入院生活を送り、必死に生きたものの天国へと旅立った高校生の少女だった。念願の「健康で丈夫な体」に生まれ変わった彼女だったが、黒目黒髪という自分自身ではどうしようもないことで父親に疎まれ、八歳のときに魔の森の中にある見放された開拓村へと追放されてしまう。だが彼女はへこたれず、領民たちのために闇の神聖魔法を駆使してスケルトンを作り、領地を発展させていく。そんな彼女のスケルトンは産業革命とも称されるようになり、その評判は内外に轟いていく。だが、一方で彼女を追放した実家は徐々にその評判を落とし……? 小説家になろう様にて日間ハイファンタジーランキング1位! 更新予定:毎日二回(12:00、18:00) ※本作品は他サイトでも連載中です。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

処理中です...