上 下
49 / 71
第II章 モンスター破損オーブ

第48話 フェニックス エンパイア キャピタル インベスティゲーション V

しおりを挟む
首都

フェニックス・エンパイア・キャピタル、アーシア

午後



"あれは菓子パンの屋台?" ヒナが指差す。

"その通りです。" 私はヘッドセットのユーザーインターフェースで屋台を調べてみた。

ヘッドアクセサリーには様々な種類がありますが、私のヘッドセットは幸いなことに目立ちません。

"甘いパンが食べたいなー。誰か買わない?" ヒナが笑った。

"私も食べたい!"とヒナは笑った。久しぶりに食べようかな」。 由美子はうなずいた。

"私も食べたいです!とうなずいた。

"ご馳走するよ!" 直明は微笑んだ。

"本当?ありがとうございます!" ヒナが応えた。

"直明、ありがとうございます!" 由美子は微笑みました。

"どういたしまして!" 直亮は親指を立てた。

"ワオ! ダーリン、ご馳走様でした!" とコメントしました。

"ダーリン?" 直亮は恥ずかしそうに顔を赤らめていた。

"僕が死ぬ前は婚約者とフィアンセだったんだ。ダーリンと呼んでもいいですか?" 私は、腕を後ろに組んで微笑んだ。

"あの.... いいよ..." 直明は顔を赤くしながら続ける。

"やったー!私の突然のイジメで、また素敵な直亮の愛らしい瞬間が生まれた!"と私は思いました。私は心の中でそう思った。

その間、ヒナとユミコは笑っていた。

"よし、行こう!" ヒナが拳を上げて興奮している。

"ああ!" 私たちもヒナに合わせて拳を上げた。

そして、私たちは菓子パンの屋台に近づいた。直亮が注文を始めた。

"いらっしゃいませ。菓子パンは何個にしますか?" 屋台の人が挨拶した。

"こんにちは。私は8個の菓子パンを注文したいと思います。" 直亮は言った。

"もちろん! 20銅貨になります」と商人は答えた。

"OK。" 直亮はそう答えた。

直亮はポーチを取り出し、20枚のブロンズコインを手渡した。商人は揚げたての菓子パン8個をフライヤーからトングで取り出し、紙袋に入れて直亮に手渡した。 

"ご利用ありがとうございました!" 商人は手を振った。

私たちは近くの木陰のベンチに行き、一緒に座った。直亮は紙袋を開けて、私たちに差し出した。

"お饅頭は一人2個ですか?" ヒナが質問した。

"はい。" 直亮はうなずいた。

"イエーイ!" 雛は袋から2つの饅頭を掴んだ。

由美子と私は、比奈に続いて2つの饅頭を手にした。直彰が最後の2個をつかんだところで、私たちは食べ始めた。

甘さと小豆の餡がにじみ出てくるのがわかる。

"ムフフ...おいしい!" 噛みしめながらヒナがコメントする。

"うん、食べていると満足感があるね。" 由美子はうなずきながら、噛み続けました。

「とってもおいしそう!」。とコメントしました。

"おいしい。私は3ヶ月前にお饅頭を食べました。直明はこう言った。

"幸運なあなた.... 死ななければ毎日食べられたのに......" ひなは噛み続けた。

"ヒナ..." 私は比奈の肩を叩いて睨んだ。

ユミコもヒナを睨んだ。

"おっと! ごめんね!」と言った。直明さん、私が言ったことは忘れてください。私は死んでも後悔していない。私の死はあなたのせいではありません」。ひなはすぐに頭を下げた。

「心配ありません。前にも言いましたが、私はレイラニの助けを借りて、心の傷や後悔を克服しました」。直亮は微笑んだ。

"よかった。よかったですね」。ヒナは安堵のため息をついた。

"心配しないでください!" 直亮は親指を立てた。

"そこ... そこ...." 私は直亮の背中を撫でた。

"楽しんでいますよね?" 直亮はまた恥ずかしそうに顔を赤らめた。

"はい、ダーリン!" 私はうなずいて微笑んだ。

"あー...." 直木が答えた。

由美子とヒナは笑った。

菓子パンを完食した私たちは、違法な取引を調査するために街をパトロールし始めた。



◆◆◆



首都

フェニックス帝国首都アーシア

夕方



街が暗くなると、魔法のようにランプが街を照らし出す。

歩き回っていると、半分サイボーグ化した聴覚が怪しい会話を拾った。

"スターゴーストがこの首都に現れると思うか?"と男がコメントしている。

「そんなことはないだろう。それに、彼らは中立的な組織だし、暴れまわるモンスターを相手にするので手一杯だろう。なぜ我々のようなものを相手にするのか」と二人目の男が答えた。

「そうだよね。これで安心だ。これで安心だ。

彼らの会話の後、私は歩いている間に発見したことをすぐに彼らに伝えた。

"違法な取引を検知しました!" 私はそう言った。

"どこで?" 直明が質問した。

"この方向だよ" 私は北を指した。

"レイラニ、ご注文はいかがですか?" 由美子が質問した。

"彼らを捕らえよう" 私は命令した。

"了解!" ヒナ、ナオアキ、ユミコが応えた。

"今から変身するか?" ヒナが質問した。

"はい!" 私はそう答えた。

私たちは誰もいない路地に走りました。そして、「衣装替え変身」と「武器テレポート」の呪文を唱えました。

唱える。アウトフィット・スイッチ・トランスフォーメーション

唱えて ウェポンテレポーテーション

私たちの体は青いオーラを放ち、戦闘服に変身した。すると、空中に青い魔法陣が現れ、そこから銃がマガジンポーチとともに飛び出してきました。

"武器テレポート "の魔法で、マガジンが銃の一部だと認識できてよかったよ。私はそう言った。

"私もそう思います。弓子はうなずいた。

「弓子はうなずいた。私の番をお願いします。" 直亮が言った。

"お待たせしました!" 私は彼に唱えた 

キャスト。アウトフィット・スイッチ・トランスフォーメーション

キャスト ウェポンテレポーテーション

直亮の体が青いオーラを放ち、戦闘服に変化する。青い魔法陣の中から、彼のフレイムセレスティアが現れた。

"直明さんの剣は、私たちの銃に比べてデビューの入り口がいいわね" 弓子はそう言った。

「そうですね。私の剣はファンタジーな武器だからね」。直亮は笑った。

"披露する!" 私は睨んだ。

"そう、直明は見せびらかしているのだ" ヒナは睨んだ。

"怒らないでください..." 直木は頭を下げた。

"からかっただけですよ" とコメントして笑いを誘った。

"はい。" ヒナと由美子は笑いました。

"へっ...." 直明はため息をついた。

"彼らの取引が終わる前に行こう。弓子、俺の背中に乗れ。着いたら上のビルから狙撃してもらうから。直明と比奈は走ってついてこい" と続けた。

"了解!"

弓子は私の背中に乗り、私は半分サイボーグのような力でビルの上まで跳んだ。弓子は私の背中に乗り、私は半分サイボーグのような力でビルの上に跳び上がり、屋根の上に立つと、屋根から屋根へと疾走したのです。

"あなたをおんぶすることになるとは思わなかったわ。ちょっと恥ずかしいですね」。由美子はそう言った。

"そう、恥ずかしいよね。恥ずかしいよ。"そうだね、恥ずかしいね。

「そうだよね。由美子はそれに応えた。

現在の違法取引の場所に到着すると、由美子は後ろから降りてスナイパーライフルを向けた。

私はヘッドセットのユーザーインターフェイスで、謎のマントを2人スキャンした。彼らは誰もいない暗い路地で、バックパックからお金とオーブを取引している。

"敵対者2名を検知。一人はデーモンカルトのメンバーで、もう一人は堕落した魔導師だ。モンスターの堕落したオーブを取引しているようです" 私はそう伝えた。

"肯定します。交戦の準備が整いました。" 直明が答えた。

「捕獲してみましょう。エンゲージメント.... 5... 4... 3... 2... 1... 交戦中!" 私は命令した。

私は屋根から飛び降り、地面に着地した。

"こんにちは!" 私は挨拶し、ライフルを向けた。

"スターゴースト!" 悪魔カルトのメンバーがコメントした。

"でも... でも......出てこないって言ったじゃないですか」と腐敗した魔導師が言った。

"それは気にするな。私たちは戦って逃げなければなりません」と悪魔教団員は命じた。

二人のマント姿の男は、すぐにリュックサックに荷物を詰めた。彼らは魔法の盾を唱え、魔法の弾丸を発射した。

ブーン! ブン! ブン!

私は素早く彼らの弾をかわし、反魔法の弾で応戦した。

バン! バン! バン!

魔法の盾が壊れた後、彼らは逃げようとした。しかし、ヒナとナオアキがその行く手を阻んだ。

"逃げられないぞ! 投降しろ!」。直亮が言う。

"絶対に!"悪魔教団員は魔導弾を発射し始めた。

バン! バン!バン!

突然、教団員の両腕にスナイパーの弾が当たった。

"ナイスショット、ユミコ!" 私は伝えた。

"ありがとう!由美子は応えた。

"私は降伏します!" 堕落した魔導師は両手を上げた。

どこからともなく、帝国軍の兵士たちが現れた。その間、私たちは外套を着た2人に銃を向け続けた。

"止まれ! 叫び声が聞こえたぞ。軍曹が「名乗りたまえ!」と言った。

"私は司令官のナオアキだ! 俺は司令官の直明だ!このマントを着た二人を逮捕しろ!」。直明はこう言った。

"ああ、ヒーローのナオアキだよ。はい、司令官!」 団の軍曹は敬礼した。

兵士たちはすぐに二人のマントの男を逮捕した。

"彼らを軍の牢屋に連れて行け!"集団の軍曹は命じた。

「はい、軍曹!」と兵士が答えた。

"スターゴーストは後で2人を取り調べます。持ち物も含めて厳重に保管しておけ」。直明はそう言った。

"司令官、仰せの通りに。私は失礼します」軍曹は兵士たちと一緒に去っていく。

"外套を着た二人の男を私の屋敷に監禁しなくて済んでよかった。" とコメントした。

"それは面倒だな。" 直明は笑った。

"レイラニ、私を地上に戻してくれない?" 由美子が伝えた。

"ちょっと待って!" 私は弓子の屋根に跳び、弓子を掴んで地上に戻った。

"ありがとうございます...." 由美子のコメント。

"どういたしまして。私は笑ってしまった。

"ウェルソン邸に戻って寝ようよ" ヒナが提案した。

"はい!" 私たちはうなずいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

内臓破裂 遠藤さくら(著)

すずりはさくらの本棚
現代文学
女性の秘蔵は、「おまんこ」ということもあり、スラリッとした面長な背丈に似合わない。中肉中背のたぷんっと垂れた秘蔵が唸り声を上げる。ドンヅキッにされ続けた内蔵とおまんこが悲鳴をあげたのである。秘蔵は、割れ目に沿ってくぱっーと広がりを見せている。汗っかきな秘蔵は、悲鳴を上げながらも、たぷんったぷんっと上下に揺さぶられている。ドンヅキッされつづけるおまんこ。出し挿りが、激しく展開されて、何度目の潮噴きだろうか……。洋子の肉体はピクツキながらも、円らな瞳に最早生気は無いかのようだ。宙吊りにされたまま、頭を上下に。そして、左右へとぶんっぶんっと振り回されながらの濃密なラカスタ……。ダメーッ……。力が抜けそうになる。脳味噌が沸点を越えて麗しい唇ががぱっがぱっと揺れる。たっぷんたっぷん。胸が鷲掴みにされるかのような仕草を見せる。男根からの写生に耐え忍びながらも、アツイ濃密なザーメンをブッカケラレタかのようになる。脳味噌が揺さぶられながらも、イク時の顔はどんな女性もアヘ顔だ。ネバッ濃い白い体液が2000発の精子を注ぎだす。フランス人の男根を持つ。男の名前は、ミシェイルと言う。ガパガポに曝された野晒しのおまんこに中枢神経が走り、ガンヅキッされる度に、野太く青く緑がかった神経網を這い回るかのように、血管が浮き彫りになる。浮き彫りになりながらも、その唇が銜えた獲物は、離さない。何度イッても、その口は真っ白な液体を飲み乾し続けた。乾いた陰唇が、今にも破裂せんっとばかりに、「くっぱっー……。」とかっぴろげられては、押し広げられながらも、中身の果肉は、ギューギューと男根を絞め付けた。深く根ざした男根が性器を排出して、宙吊りのおまんこの陰唇が「びろりんちょ」と開拓されて……。ダメーッ、出ちゃうからダメーッ……。ばたっばたっとたっぽんったっぽんっと胸囲を揺らしながら、濃厚で濃密なセックスはつづく……。何時間が経過しただろうか。突如として、ヌルリッという感触とともに、おまんこが崩壊した。どうやら、お尻の穴が破れてしまい、ヴァギナと「こんにちわー」をしたらしいのだ。イキリタッタ男根は、メリコミながらも、お尻の穴を突いていた。血塗れになりながらの、血尿を帯びながらの濃厚で濃密なセックスは続けられた。おまんこは崩壊して、「がぱがぱ」である。ヌメリッる。陰毛は曝け出されて、。びーちくは熱気を帯びている。螺旋状の階段を何度も這い回られては、空白に似たびーちくが息を吐く。熱気とウネリを帯びながらも、光沢を放つ。女性である、洋子は天を仰ぐように、星を瞬いては、円らな瞳から火花が散るのであった。

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

月輪林檎
SF
 VRMMORPG『One and only world』。通称ワンオン。唯一無二の世界と称されたこのゲームは、ステータスが隠れた完全スキル制となっている。発表当時から期待が寄せられ、βテストを経て、さらに熱が高まっていた。  βテストの応募に落ち、販売当日にも買えず、お預けを食らっていた結城白(ゆうきしろ)は、姉の結城火蓮(ゆうきかれん)からソフトを貰い、一ヶ月遅れでログインした。ハクと名付けたアバターを設定し、初期武器を剣にして、ランダムで一つ貰えるスキルを楽しみにしていた。  そんなハクが手に入れたのは、不人気スキルの【吸血】だった。有用な一面もあるが、通常のプレイヤーには我慢出来なかったデメリットがあった。だが、ハクは、そのデメリットを受け止めた上で、このスキルを使う事を選ぶ。  吸血少女が織りなすのんびり気ままなVRMMOライフ。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

浮遊軍艦シリウス/ファーゲル

R666
ファンタジー
隕石の飛来を引き金に世界各地で未知の生命体【ファーゲル】が出現するようになると、それは人類に対して非常に攻撃的であり通常の銃火器が効くことはなく、世界中が対応に追われると逸早く日本がファーゲルに対応しりうる物の開発に成功した。 それは特殊な物資で構成されている液体であり、適合者の体に摂取することで世界で唯一ファーゲルに対抗できうる人間が誕生するのだ。人はそれを尊敬の念を込めて【ガーディアン】と呼ぶ。 ◆◆◆◆◆◆◆◆ 主人公の【白銀秋空】は幼い頃に自我を持つ人型のファーゲルに両親や妹を目の前で惨殺されるという苦い過去を持ち、彼は自分が生きている間に必ずそのファーゲルを見つけ出し自らの手で殺すことを胸に刻み込んでいる。 そして彼が浮遊軍艦【シリウス】の新任艦長として乗艦すると、ガーディアンと呼ばれる部下の女性達と共に世界中に不規則で現れるファーゲルを対処しつつ、自らの目的を成し遂げる為に今日も人型のファーゲルを探すのであった。

アラフォー美人女社長が、人造少女に対抗して、ヤケクソ気味にアイドルデビューする話

大橋東紀
キャラ文芸
世界的な感染症の大流行と、北の二大国の戦争から世界中に広がった、サイバー・ウォー。 その両者が、ライブというエンタテインメントを大きく変えてしまったのだ。 感染症で人間が、ネットワーク混乱でヴァーチャル・アイドルが公演不可能になえり、世界のライブ・シーンは、AIドールという『アンドロイド・アイドル』の展化になった。 だが、かつて地下アイドルとして苦渋を舐めたアラフォー美人女社長が、「アイドルを人間の手に取り戻す」為に、無謀にもメジャー・シーンへのデビューにチャレンジする。 君は推し残る事が出来るか。

処理中です...