上 下
32 / 71
第I章 メモリーアウェイクニング

第31話 サンディエゴ・アンダーカバーIII

しおりを挟む
ナオアキの賃貸アパート

コンボイ通り、ミラメサ、サンディエゴ、地球





リング! 朝の時間だよ! ニャー! ニャー! 朝の時間! ニャー! ニャー! 朝の時間だよ!♪

携帯電話のアラームが鳴り始めました。

"あー..." とつぶやきながら、携帯のアラームボタンを押しました。

リング! 朝の時間だよ! ニャー! ニャー! 朝の時間だ! ニャー! ニャー! 朝の時間だよ!♪

"え? なぜ私の携帯電話のアラームがまだ鳴っているの?" 私は自分の考えを口に出してコメントし、再びアラームボタンを押しました。

"うっ... アラームを止めてくれませんか?" ヒナはそうつぶやきました。

"ごめんなさい! そうしようとしているのに!」。 私はアラームのボタンを押し続けた。

鳴らす! 朝の時間だ! ニャー! ニャー! 朝の時間だ! ニャー! ニャー! 朝の時間だよ!♪

気がつくと、BGMが流れておらず、由美子が歌っている。

"あ、君だ!"と思って 私はゆみこさんに向かって指差しをしました。

"はい、私です。すみません。ゆみこは苦笑した。

"びっくりした......" 私はつぶやいた。

"私の歌を目覚ましの着信音にしていただいて、光栄です" 由美子は微笑んだ。

「正直なところ、当時はあなたの歌だとは知りませんでした。偶然です。"  私は微笑んだ。

"私が間接的にあなたと一緒にいたのは、きっと運命だと思います。" 由美子はそう言った。

"その通りですね。" 私はうなずいた。

"それはすごい!" ヒナもうなずいた。

"おはようございます!"  直亮が部屋から出てきて、バスルームに歩いていく。

"おはようございます!" 私たちは挨拶した。

"そろそろ起きてもいいんじゃない?" と提案した。

"はい!" 二人とも答えた。

浴室で交代した後、私の部屋で一緒に着替えを始めた。

"ゆみこさ、「衣装替え」の呪文を知っていますか?" 私は彼女に質問した。

「それは何ですか?" 由美子は戸惑った表情で私を見た。

"ヒナ、もう一度彼女に記憶の魔法を使ってくれない?" 私はヒナに向かいました。

"もちろん!" 比奈は弓子のおでこに額を当てた。

"すごい.... それはとても便利な魔法ですね。私のアイドル活動にも使えそうです。ありがとうございます!」。由美子は微笑んだ。

"どういたしまして!" ヒナと私は声をそろえて答えた。

着替えが終わると、私たちは直亮と一緒にキッチンに集まった。3人はキッチンテーブルの椅子に座り、私はカウンターの横に立っている。

"朝ごはんは何ですか?" ひなが質問した。

"私はパンケーキを作ります。" 私は微笑んだ。

2日前に買い物をしたときに、パンケーキが食べたくなってパンケーキミックスを買ったのだ。

"かっこいい!" 由美子は。

"イェイ" ヒナがコメントしました。

"いいですね!" 直明はこう言った。

パンケーキを食べたいという気分になってくれて嬉しいです。私は、ホットケーキミックスの箱をフライパンに入れ、水を加えて焼き始めた。出来上がったパンケーキをお皿に盛り付けていきます。

"レイラニ、シロップとバターもあるの?" と直亮が聞く。

「もちろんです。もちろんです! ちょっと待ってくださいね」。私は冷蔵庫からシロップとバターを取ってきた。

"ありがとうございます!" 直亮はそう言った。

私は二人と一緒にテーブルの椅子に座り、テーブルの上に商品を置いた。

"ごちそうさまでした!" 私たちは祈るような手の動きをした。

"おいしい!"  ヒナは食べながらコメントしました。

「私もそう思います!」。由美子はうなずきながら食べ続けた。

"あなたは料理がうまい..... レイラニ...." 直亮は口をそろえてこう言った。

"ありがとうございます。でも、パンケーキは最初から作ったわけじゃないのよ」。と笑顔で話し、食べ始めました。

食事の後、再びトイレに行き、車に乗り込み、私は運転を始めた。



コンボイ通り、ミラメサ

カリフォルニア州サンディエゴ、地球

朝の時間



私が運転している間に、直亮は自分の計画を知らせてくれた。

"ユミコ、君には買い物客として潜入してもらい、ニジキマーケットの近くをうろうろしてもらおう。アイドルの変装をしているから、潜入捜査は有利だぞ" 直明はこう命じた。

"了解!" 由美子が答えた。

「また、いつものように、武器や戦闘道具は車のトランクに入れておきます。直亮は続けた。

"いつ交戦するんだ?" と質問した。

"昨日、悪魔教団は一人の男を捕らえました。彼が魔王であることは間違いありません。しかし、私が注意深く観察したところ、彼にはまだ魔王としての記憶がありません。彼を救出するために、今夜から活動を開始します」。直明が説明した。

私たちは一斉に「了解!」。

私は直亮をマクドナルドで降ろし、そのまま車で二色市場に向かった。



ニジキ・マーケット

コンボイストリート、ミラメサ、サンディエゴ、地球

午後の時間



仕事をしている間に数時間が経過し、私は現在レジ打ちをしている。ヒナは棚にさらに商品をストックしている。

"ユミコ、動き回っている悪魔教団のメンバーを見つけたか?" 私はヘッドセットを通して通信した

"ネガティブ。" Yumikoは答えた。

"由美子、用心して倉庫に近づかないように。" 直明が通信した。

"了解!" 由美子は答えた。

突然、店の中にマントを着た悪魔教団員が2人入ってくるのが見えた。しかし、フードを被っていない。襲うつもりなのか気になるところだ。

チン! ピン!

「ようこそ!」 私は彼らに挨拶し、一礼した。

悪魔教団のメンバーは買い物かごを持って、棚を見て回り、欲しいものをかごに入れていった。ヒナもそんな彼らを見て、普通の店員としての行動を続けていた。

"こんにちは! 何かお困りですか?" ヒナが尋ねた。

悪魔教団のメンバーが「結構です」と答えた。

悪魔教団のメンバーは、欲しい商品をすべて集めた後、私のところに行って会計をしていた。私は商品をスキャンして、合計金額を伝えた。

"お客様、お値段は70ドルになります。"  と言った。

デーモン・カルトのメンバーの一人が財布を取り出して、私に現金で支払った。彼らは何も言いませんでした。

彼らが購入している商品の大半は、食べ物や飲み物です。例えば、プロテインバー、お弁当、インスタントラーメン、缶ビールなどです。飢えと渇きを感じているのだろう。

お金を払うと、彼らは店を出ていきました。

"ありがとう! また来てくださいね! 私は笑顔で彼らに向かって叫んだ。

驚いたことに、悪魔教団のメンバーの一人が手を振って返し、そのまま帰っていった。

彼らが去った後、私はすぐにヘッドセットで通信した。

"直明、悪魔教団のメンバーが私の店で買い物をしていました。" と連絡しました。

了解!」と。彼らはあなたを襲おうとしましたか?"

"否定します。彼らは現金で支払いました」。と答えました。

"メンバー2人が買い物袋を持って、倉庫の中に入っていくのが見えます。" 由美子は通信でそう言った。

"魔王と自分を養っているのだろう。" 直明はそうコメントした。

"私の考えはその通りです。" 私はそう答えた。



ニジキ・マーケット

コンボイ通り、ミラメサ、サンディエゴ、地球

夕方



暗くなってきた頃、マクドナルドに直亮を迎えに行くために車を走らせ、ニジキ・マーケットの駐車場に集合した。

"HQ、こちら90。複数のストライクチームの待機を要請する。" 直亮から連絡があった。

"Affirmative! あなたの指揮のもと、複数のストライクチームを待機させておきます」と女性コーディネーターが答えた。

"ロジャー! ありがとうございました。直亮は通信を終了した。

"そろそろ衣装を変えようか "と私が提案した。

"はい!"二人は頷いた。

キャスト 衣装替えトランスフォーム

私たちは瞬時に白いオーラに包まれ、戦闘服に変身した。私は直亮のために別途呪文を唱えた。

"ありがとうございます!" 衣装を着替えた直亮はこう言った。

"問題なし!" 私はウインクした。

弓子は戦闘服を持っていないので、私服と予備の星印の防弾チョッキを着用している。

そして、トランクから武器を取り出した。

"準備はいいか?" 直亮が質問した。

私たちは一斉に「準備完了!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿
ファンタジー
『異世界転移』 それは男子高校生の誰しもが夢見た事だろう この物語は神様によって半ば強制的に異世界転移させられた男がせっかくなので異世界ライフを満喫する話です ★印は途中や最後に挿絵あり

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

追放幼女の領地開拓記~シナリオ開始前に追放された悪役令嬢が民のためにやりたい放題した結果がこちらです~

一色孝太郎
ファンタジー
【小説家になろう日間1位!】 悪役令嬢オリヴィア。それはスマホ向け乙女ゲーム「魔法学園のイケメン王子様」のラスボスにして冥界の神をその身に降臨させ、アンデッドを操って世界を滅ぼそうとした屍(かばね)の女王。そんなオリヴィアに転生したのは生まれついての重い病気でずっと入院生活を送り、必死に生きたものの天国へと旅立った高校生の少女だった。念願の「健康で丈夫な体」に生まれ変わった彼女だったが、黒目黒髪という自分自身ではどうしようもないことで父親に疎まれ、八歳のときに魔の森の中にある見放された開拓村へと追放されてしまう。だが彼女はへこたれず、領民たちのために闇の神聖魔法を駆使してスケルトンを作り、領地を発展させていく。そんな彼女のスケルトンは産業革命とも称されるようになり、その評判は内外に轟いていく。だが、一方で彼女を追放した実家は徐々にその評判を落とし……? 小説家になろう様にて日間ハイファンタジーランキング1位! 更新予定:毎日二回(12:00、18:00) ※本作品は他サイトでも連載中です。

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

処理中です...