上 下
31 / 71
第I章 メモリーアウェイクニング

第30話 アイドルドリーマー

しおりを挟む
カオ・マウンテン 

アーシア、フェニックス帝国領

冬、午後の時間

過去の大魔王戦争



私の名前はソフィア・ライス。レンジャーであり、星霊党の党員です。私たちは今、竜を倒すために竜の巣に入る準備をしています。その名もないドラゴンは村を破壊しており、私たちのパーティーはそれを倒すためのクエストを引き受けました。

道具の準備をしている間、私たちは同時に話をしていた。

"ソフィア、君の声は素晴らしいから、歌手になったらかっこいいと思うんだ。" 直亮が提案した。

"歌手?本当に?私はそう答えました。

"ええ、私も直亮に賛成です。君にはその才能がある。" Sieraはうなずいた。

"私もそう思います!" アルマもうなずいた。

"3人とも、本当に私が歌えると思っているの?" 私は恥ずかしさで顔を赤らめた。

"もちろんです!"3人は一斉に答えた。

「じゃあ、考えてみるよ。引退してから、あるいは来世があったら、歌い始めるかもしれません。でも、今はレンジャーとしての技術に集中したいです」。私は自分の考えをコメントしました。

あーあ...。あなたは面白くないわ。" シエラは泣き言を言って、泣くふりをした。

"ねえ・・・ ねぇ・・・君の企みは知っているよ。" 私はニヤリと笑った。

"チッ。" シエラはがっかりしてコメントした。

"えーっ...." 私は彼女に舌打ちした。

"えーっ...." シエラはお返しに舌を出した。

束の間の時間の後、私たちは二人で笑い合った。

"ドラゴンと戦う準備はできているのか?" 直明が問いかける。

私たち3人は、「はい!準備できています!」と答えた。

「さあ、行こうか」。

山の巣穴の入り口を抜けると、そこには赤いドラゴンが巣の上で眠っていた。

アルマは私たちにバフをかけてくれた。そして、直亮がフレイムセレスティアの剣を持って突進し、ドラゴンに突き刺しました。

「ドラゴンは悲鳴を上げ、直亮の攻撃に驚いていました。

一方、私は矢を放ち始め、シエラは魔法の射手の呪文を放った。

そして、ドラゴンは私たちに対して火の息を使い始めた。

"シエラ, マジック・シールド!" 直明はこう言った。

"シエラ、魔法の盾だ!" 直明が命令した。"今やるよ!" シエラが答えた。シエラは答えた。

シエラは魔法の盾を唱えて、ドラゴンの火の息吹に対抗する。その攻撃の後、直亮はドラゴンに突撃し、複数の斬撃を加える。

クラング! クラング! クラング!

"アー!" ドラゴンは痛みで悲鳴を上げた。

私とシエラはそのドラゴンに向かって銃を撃ち続けた。

突然、ドラゴンはその長い尻尾で私たち全員を攻撃しようとした。しかし、直明はそれを間一髪で阻止し、竜の尻尾を切り落とした。

"アー! 尻尾を失ったドラゴンは痛みに耐えながら叫び続けた。

"ソフィア、君の強力な徹甲弾の矢の呪文を使い始めた方がいいよ。僕の魔法はドラゴンにはあまり効果がないからね" シエラが提案しました。

"わかった!" 

詠唱。鎧通しの矢 

私は矢に徹甲弾の呪文を唱え、ドラゴンに狙いを定めて発射した。

ウーッ! 

私の赤く光るオーラの矢が飛んで、ドラゴンの首に刺さった。 直明はすぐにアドバンテージを取り、ジャンプして私の矢の場所からドラゴンの首を刺した。

"アー!" ドラゴンは最後の息を叫び、地面に倒れて死んだ。

"みんな、よくやったね!" 直明が私たちを褒めてくれた。

"直明、相変わらず剣の扱いがうまいですね。" 私はそう言った。

"ありがとう。へっ。 へっ。" 直亮は答えた。



◆◆◆

東京・由美子のアパート

日本、地球

朝の時間



私の名前は三木由美子、18歳です。私はJ-POPの人気アイドル「奈良」になりました。アイドルになったきっかけは、不思議な夢を見たことでした。子供の頃、最初に見た夢は、ヒーローとその一行と一緒にドラゴンを倒すというものでした。でも、その人たちの名前は思い出せません。

しかし、この名もなきスターヒーローに触発されて、私はスターナイトの曲を制作しました。この曲は、私のファンや世界中の人々の間で最もよく知られている曲の一つです。

私がソファに座ってテレビを見ていると、スマートフォンが鳴り始めた。

リング! リング!

私は電話に出てみた。

"ハロー、ユミコちゃん! サンディエゴのコンサートに行く準備はできているかな?

"こんにちは! はい、準備万端です!" 

"オーケー、素晴らしい! 数分以内に迎えに行きますので、飛行機で出発しましょう。" 

"了解!" 

私の迎えと長い時間の空の旅を経て、ようやくサンディエゴに到着した。



ニジキマーケット

コンボイ通り、ミラメサ

サンディエゴ、地球

午後の時間



アイドルの変装をしている私は、キャスティングチェアに座り、私専用の短いニュース番組で出番を待っています。

私の正体を知っているのは、プロデューサー以外には限られた人だけだ。

「奈良さん、準備してください。奈良、準備して!あそこに立って」とディレクターが指差す。

「わかった!」。私はキャスティングチェアから立ち上がり、その場に向かった。

"ゴーイングライブ! あと5... 4... 3... 2... 1..." カメラマンがアナウンスした。

"紳士淑女の皆さん! 奈良という有名な日本のアイドルが、今夜8時からミラメサのコンボイ通りにあるニジキマーケットの駐車場でコンサートツアーを行います。チケットは40ドルです。ぜひ、お見逃しなく 奈良ちゃん、来るべきファンに向けて特別なメッセージがありますか」と放送局がアナウンスした。

そして、私は放送局の方に向かって歩いていき、登場しました。

"こんにちは!奈良ちゃんです。呼んでくれてありがとう、ケイン。私のファンの皆さん、お待ちしています!楽しみましょう!" 奈良はウインクしてお辞儀をした。

監督は私に親指を立ててくれた。

「そして、皆さん、これでおしまいです。コンサートは今夜8時からですので、お忘れなく」と放送作家が締めくくった。

"そして.... カット!」とカメラマンが告げた。

なぜか不思議なことに、空想の夢の中の人々がテレビを通して私を見ているような気がした。



ニジキマーケット

コンボイ通り、ミラメサ、サンディエゴ、地球

夕方



ステージの後ろで、私はファンの声援を聞いている。私は彼らの賞賛を受けるのが大好きで、それは決して飽きることがありません。

音楽が流れ始めて...。

"奈良ちゃん! 奈良ちゃん!奈良ちゃん!」。奈良ちゃん!奈良ちゃん!」と観客が歓声を上げる。

"ステージに上がる準備はできていますか?"とプロデューサーが問いかける。

"はい!" 

"奈良ちゃん、頑張ってね!"プロデューサーがウインクした。

"ありがとうございます!"

そして、私はステージに上がり、照明が点灯するのを待った。

数秒後、ステージが明るくなり、私は挨拶を始めた。

「私のファンの皆さん、こんにちは。ここに来てくれて本当にありがとう。楽しんでいきましょう!" 私はお辞儀をして、歌い始めた。

"奈良ちゃん!! イエーイ!"と観客が光るスティックを持って歓声を上げる。

"星空の下、一人のヒーローが現れ、悪の勢力と戦う! ♪" と歌う。

"ファイト! ファイト! ファイト!" 観客も一緒に歌っています。

"彼はスター・ナイトと呼ばれている! ♪"

"スターナイト!スターナイト!"

"伝説の光り輝く剣で、彼は悪党たちを倒すことができる!イェーイ!Yay! ♪"

"イェーイ!イェーイ!"

"我らがヒーロー! イエーイ!俺たちのヒーロー!イエーイ! ♪"

"イェーイ! 私たちのヒーロー!イェーイ!"

数時間後、私は特定の曲を歌い始めました。

"リング! 朝の時間だよ! ニャー! ニャー! 朝の時間だよ! ニャー! ニャー! ♪" と歌います。

"ニャー! ニャー!" 観客は歓声を上げ、一緒に歌う。

"リング! リング! ♪"

"リング! リング!"

"朝の時間です! ♪"

"朝の時間だ!"

"にゃ! 朝の時間だよ! ニャー! ♪"

"ニャー! ニャー!"

コンサート終了後、私はカジュアルな服に着替えて、観客がいなくなるのを待った。観客がいなくなると、私は自分の借りているアパートに向かって歩き始めた。

"おやすみなさい!" と言った。

「プロデューサーが「一人で大丈夫ですか?

「はい、歩いてすぐのところにあります。誰も私が奈良だとは知らない。" 私はうなずいた。

"わかりました、おやすみなさい!"と頭を下げた。

"おやすみなさい!" 私もお礼を言った。

その後、私は自分のアパートに向かって歩き始め、無事に到着しました。アパートに入ると、ランダムに2人の女の子が現れた。

"こんにちは、奈良!" 一人の女の子が挨拶した。

"あの・・・私は奈良ではありません"。私はショックを受けて彼女を見た。

"私はあなたのアイドルの変装を見抜いています。"

"わかった、わかったよ。内緒にしておいてください。" 私は恥ずかしさで顔を赤らめた。

"大丈夫ですよ! あなたの秘密は安全です。" 彼女はウインクしました。

"ホッとしました。" 私はホッとしてため息をついた。

「お会いできて嬉しいです。私の名前はレイラニで、友達はヒナです。" 私はお辞儀をした。

この二人の女の子は親しみやすい人たちのようで、私は彼女たちに変な感情を抱くことはない。しかし、私はまだ本名を教えていない。

"ご存知の通り、私の名前は奈良です。よろしくお願いします。" 私はお辞儀をして返した。

"不思議な質問をしてもいいですか?" レイラニは続けた。レイラニは続けた。

"私のサインをもらいに来たのではないのですか?" 私は尋ねた。

"いいえ、私たちは。" 二人の女の子は頷いた。

"そうですか、もしあなたの不思議な質問に答えられるなら、喜んでお答えしますよ"

"あなたは前世を覚えていますか?" レイラニが質問した。

"前世?" 私は戸惑いの表情を浮かべた。

"空想の世界の人生はどうですか?" レイラニは質問を言い直した。

"なんでわかるの?まあ、私は空想世界の生活についての奇妙な夢を見て、それが現実のように感じられます。" 私はショックを受けました。

どうして彼女は私の奇妙なファンタジーの夢を知っているの?私たちの間には何かつながりがあるのかもしれない...。

"そのためにスターナイトの歌を作ったのですか?"

"そう、その通り。私の夢に触発されて、スターナイトの歌を作ったのです」。奈良はうなずいた。

待って、彼女は私がスターナイトの歌を作った方法を知っていたの?あの二人の女の子は誰?私はますますショックを受け、混乱してきた。

"前世の記憶を取り戻したいですか?" レイラニは続けた。

とレイラニは続けた。「もしあれば、もちろん。私の夢が本物かどうか確認したいのですが」。

"ヒナ、彼女に記憶の呪文を使ってくれない?" レイラニはヒナと向き合った。

"いいえ、私の記憶の魔法は十分に強力ではありません。でも、記憶のオーブは持ってきました」。ヒナが答えた。

"ヒナ、グッジョブ!" レイラニは親指を立てた。

"魔法?メモリーオーブ?本当に別の世界があるの?" 私は混乱した考えをコメントした。

"はい、アーシアという別世界があります。このオーブを触ってみてください" とレイラニが答え、オーブを渡してくれた。

私はその不思議な球体に触れ、記憶を取り戻していった。オーブを触った後、私はようやく自分がソフィア・ライスであることを思い出し、この2人の女の子のことも思い出した。

"私は今、思い出しました。シエラとアルマ、再会できてとても嬉しいわ。私はソフィア・ライスです。"

"ソフィア、それは本当にあなたなの?" Sieraが睨んだ。

"はい、私です。" 私はうなずいた。

"ソフィア!" アルマが叫んだ。

二人の女の子は、涙を流しながら私に抱きついた。私もまた、お返しに二人を強く抱きしめて涙を流した。

"ソフィア、これからはレイラニと呼んでくださいね。"シエラがコメントした。

"ソフィア、これからはヒナとも呼んでくださいね。" アルマのコメント

"OK! じゃあ、本名で呼んでね。ユミコです。" 私はそう答えた。

「二人は私を抱きしめながら頷いてくれた。

レイラニやヒナと再会できて本当によかった。そして、私がアイドルに転生したのは、パーティの影響だったということも、今ではよく覚えている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

異世界転移した俺は異世界ライフを満喫する事にした

森崎駿
ファンタジー
『異世界転移』 それは男子高校生の誰しもが夢見た事だろう この物語は神様によって半ば強制的に異世界転移させられた男がせっかくなので異世界ライフを満喫する話です ★印は途中や最後に挿絵あり

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

萌やし屋シリーズ4 異世界召喚されたがギフトは無いし何をしたらいいのかも聞かされていないんだが 第一部

戸ケ苫 嵐
ファンタジー
[有り]主人公おっさん(ギリ三十代)・異世界召喚・剣と魔法・モンスター・エルフ・ヒロイン(三人?)・お肌の触れ合い・洞窟探索・ギルド・神様・ギフト・タメ口・謎・伏線・魔界・奴隷制度・古代文明  [無し]若返り・ステータスオープン・レベル・鑑定能力・翻訳・魔法学校・的当て・追放・ざまぁ・主人公最強・イキリ・スタンピード(すべて第一部時点で)  第一部完結済み。 約二十万字。 第二部以降の伏線と構想はあるので、反響を見て続きを書くか決めます。 植草紫苑三十八歳が街で“正義の味方”をしていると、突然頭に少女の声が響き、雷に撃たれたような衝撃を受けて昏倒する。気付いたところは異世界の森の中で、魔法使いの扮装をした謎の少女に“日本人やろ?”と問い詰められる。謎の少女は何者か。紫苑はこの世界でなにをさせられるのか。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

追放幼女の領地開拓記~シナリオ開始前に追放された悪役令嬢が民のためにやりたい放題した結果がこちらです~

一色孝太郎
ファンタジー
【小説家になろう日間1位!】 悪役令嬢オリヴィア。それはスマホ向け乙女ゲーム「魔法学園のイケメン王子様」のラスボスにして冥界の神をその身に降臨させ、アンデッドを操って世界を滅ぼそうとした屍(かばね)の女王。そんなオリヴィアに転生したのは生まれついての重い病気でずっと入院生活を送り、必死に生きたものの天国へと旅立った高校生の少女だった。念願の「健康で丈夫な体」に生まれ変わった彼女だったが、黒目黒髪という自分自身ではどうしようもないことで父親に疎まれ、八歳のときに魔の森の中にある見放された開拓村へと追放されてしまう。だが彼女はへこたれず、領民たちのために闇の神聖魔法を駆使してスケルトンを作り、領地を発展させていく。そんな彼女のスケルトンは産業革命とも称されるようになり、その評判は内外に轟いていく。だが、一方で彼女を追放した実家は徐々にその評判を落とし……? 小説家になろう様にて日間ハイファンタジーランキング1位! 更新予定:毎日二回(12:00、18:00) ※本作品は他サイトでも連載中です。

処理中です...