上 下
206 / 232

『ヒール191』

しおりを挟む
『ヒール191』


勇者サリオス 視点


 オレは精霊神を知った。

 古い書物に買いてあるのを。

 古本屋などを買いあさったところ、精霊神は精霊の森にいるとわかる、伝説ら本当だった!

 精霊神は実際には存在しない、人の噂、言い伝えであり、誰も見たことないとされた。

 オレもいると思わなかったからな。

 そしてムジカとジェンティルを誘いだして、精霊の森へ。

 精霊神の加護を持つものは勇者になると書いたのを見た。

 まさにオレのことだ!

 オレのためにある書物だと確信した。

 森の王をムジカとジェンティルと結成してからBランクまではいった。

 しかしそれ以上のランクアップは認められなかった、悔しいが。

 なぜかとギルド側に文句を言うと、クエストにおいてAランクの実績がないと言う。

 Bランクのクエストは受けてもAランクは困難だったため避けていた。

 それでもオレの中で不満が溜まった。

 オレがBランクなわけないだろと。

 ふざけてるなと、もちろん言わないが。

 そして精霊の森で精霊神と会った。

 実際に会うまでは信じられないでいたが、会った時は震えた。

 これが精霊神か?

 まるで少女だな。

 とても神様には思えない可愛らしい女の子。

 精霊神にオレは聞いた。

 オレ達の加護になってくれと。

 そのために来たと伝えたところ、加護になる条件を提示してきた。

 それはあまりにも酷い内容で、ムジカは避難してきた。

 やりたくないとムジカは態度を取る。

 精霊の森から去り、オレは条件にそうBランク冒険者を50人集めた。

 クエストで勇者になれるぞと、全くの嘘をついて。

 信じらないけど、Bランク冒険者はオレの嘘を信じた。

 勇者だ、勇者になれるぞと喜んでいる。

 Aランクを飛び越してのSランクだと騒いでいるのもいる。

 バカな連中だ!

 あまりのバカさに驚いた。

 50人も勇者になれるわけないのに。

 ちょっと考えればわかる。

 しかしBランク冒険者は勇者に憧れがあり、オレの嘘を信じた。

 はい、ありがとう、バカで!

 あなた達がバカなのでオレの目的が達成できそうだ!

 ジェンティルはオレのやり方に反対はしたいなくて、ムジカがはっきりと反対の態度だ。

 オレに嫌悪感を抱いている。

 嫌われようが構わないのかオレの考えだし、ムジカには無理にでも誘った。

 Bランク冒険者達の列を精霊の森に案内。

 冒険者達は全員初めて来た森だった、まぁ当然か。

 冒険者には精霊の森とは隠してあり、クエストで重要な森だと言ってある。

 森の中に重要な宝箱があると嘘を言ったら、冒険者たちは目を大きくして、急ぎ足で泉に。

 自分たちがこれから泉に沈められるとは知らずにだ、ふふふふふふ。

 泉に到着すると冒険者は、直ぐに宝箱を探し出す。

 宝箱には勇者になれる報酬に匹敵する宝があると思いこんでいるからだ。

 オレは笑いそうになる。

 いや、我慢できずに笑った。

 すると一人のBランク冒険者がオレを不審に思ったのだろう。

 そこでオレは君たちが勇者やAランクになるのを楽しみにしていて、それで笑顔になったんだと、その場で嘘をついた。

 冒険者はすっかり信じ、オレを尊敬すると言った。

 あはははははははは、尊敬してくれてありがとう、もう君とは会うことはないからな!

 もうすぐ泉に入るからね!

 精霊神が現れた。

 Bランク冒険者は驚いていた。

 そして宝箱について聞けると思ったのだろう。

 しかしその後にみんな体がしびれていく。

 オレが森に入った辺りで、森の魔物に効く聖水だといい、しびれ薬の水を飲ませたからだ。

 あはははははははは、全員がしびれてしまい立てなくなる。

 なぜサリオス?

 どうしてサリオス?

 オレの名前を呼んでいて、苦しそうだ。

 中にはオレの策略なのを理解したのもいて、苦しそうにオレを見ているのが、オレからしたら最高の時間に。

 最初からオレはこれを望んでいた。

 精霊神の出した条件は、50人のBランクレベルの冒険者を泉に入れる。

 ようは、いけにえ。

 精霊神のいる森にある泉は、古代からあり、魔力を必要とするらしい。

 竜神様と同じく魔王には対抗するから、人族に力を貸すのだ。

 それは古くから伝わる人族に力を貸す時のルールらしい。

 決まりだから、変えることは許されないのだ。

 その条件が冒険者だった。

 精霊神はしびれている冒険者をて見て、オレにやめるように言った。

 加護が全てではない。

 別に加護がなくても生きていけると。

 ククククク、オレは違う。

 冒険者に対して可わいそうとか、酷いとか、考えない。

 なぜなら、オレのために死ぬのは、世界のためになるから。

 決して無駄な死にはならない。

 50人はオレが勇者になるために協力者として、オレは忘れないさ。

 だから後悔もないし、何もやめる理由はないと精霊神には言った。

 泉に冒険者を沈める。

 そこで驚いたのは、ムジカだった。

 ここまで反対していて、オレのやることを反対していたのがムジカ。

 オレを軽蔑し、人間じゃないみいな目で見ていた。

 泉に来るまで一番の不満はムジカだった。

 もしかしたら途中で冒険者達に、本当のことを話すのではと思ったから。

 ヒヤヒヤしていたのだ。

 それが泉に沈めるのを一番最初に始めたのがムジカ。

 オレよりも先に冒険者たちをどんどんと泉に運ぶ。

 腕力はオレよりもあるから、冒険者を2人、3人、まとめて泉に投げたくらいだ。

 あまりの代わりようにジェンティルも驚いていて、ジェンティルは泉に沈める作業はしなかった。

 彼女は自分の手を汚すのを極端に嫌うかな。

 そうしてムジカが50人を投げたら、精霊神からは契約したとおりに加護された。

 衝撃だった!!!!!

 なんだああああああああああ!

 すげええええええええ!

 これが精霊の加護なのか!

 BランクでもCランクに近いBのオレ。

 加護されたオレの強さは、桁違いに上がってるのが実感できる。

 これで、これで、オレは勇者に近づく!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【後日談完結】10日間の異世界旅行~帰れなくなった二人の異世界冒険譚~

ばいむ
ファンタジー
剣と魔法の世界であるライハンドリア・・・。魔獣と言われるモンスターがおり、剣と魔法でそれを倒す冒険者と言われる人達がいる世界。 高校の休み時間に突然その世界に行くことになってしまった。この世界での生活は10日間と言われ、混乱しながらも楽しむことにしたが、なぜか戻ることができなかった。 特殊な能力を授かるわけでもなく、生きるための力をつけるには自ら鍛錬しなければならなかった。魔獣を狩り、いろいろな遺跡を訪ね、いろいろな人と出会った。何度か死にそうになったこともあったが、多くの人に助けられながらも少しずつ成長していった。 冒険をともにするのは同じく異世界に転移してきた女性・ジェニファー。彼女と出会い、そして・・・。 初投稿というか、初作品というか、まともな初執筆品です。 今までこういうものをまともに書いたこともなかったのでいろいろと変なところがあるかもしれませんがご了承ください。 誤字脱字等あれば連絡をお願いします。 感想やレビューをいただけるととてもうれしいです。書くときの参考にさせていただきます。 おもしろかっただけでも励みになります。 2021/6/27 無事に完結しました。 2021/9/10 後日談の追加開始 2022/2/18 後日談完結

もう我慢なんてしません!家族からうとまれていた俺は、家を出て冒険者になります!

をち。
BL
公爵家の3男として生まれた俺は、家族からうとまれていた。 母が俺を産んだせいで命を落としたからだそうだ。 俺は生まれつき魔力が多い。 魔力が多い子供を産むのは命がけだという。 父も兄弟も、お腹の子を諦めるよう母を説得したらしい。 それでも母は俺を庇った。 そして…母の命と引き換えに俺が生まれた、というわけである。 こうして生を受けた俺を待っていたのは、家族からの精神的な虐待だった。 父親からは居ないものとして扱われ、兄たちには敵意を向けられ…。 最低限の食事や世話のみで、物置のような部屋に放置されていたのである。 後に、ある人物の悪意の介在せいだったと分かったのだが。その時の俺には分からなかった。 1人ぼっちの部屋には、時折兄弟が来た。 「お母様を返してよ」 言葉の中身はよくわからなかったが、自分に向けられる敵意と憎しみは感じた。 ただ悲しかった。辛かった。 だれでもいいから、 暖かな目で、優しい声で俺に話しかけて欲しい。 ただそれだけを願って毎日を過ごした。 物ごごろがつき1人で歩けるようになると、俺はひとりで部屋から出て 屋敷の中をうろついた。 だれか俺に優しくしてくれる人がいるかもしれないと思ったのだ。 召使やらに話しかけてみたが、みな俺をいないものとして扱った。 それでも、みんなの会話を聞いたりやりとりを見たりして、俺は言葉を覚えた。 そして遂に自分のおかれた厳しい状況を…理解してしまったのである。 母の元侍女だという女の人が、教えてくれたのだ。 俺は「いらない子」なのだと。 (ぼくはかあさまをころしてうまれたんだ。 だから、みんなぼくのことがきらいなんだ。 だから、みんなぼくのことをにくんでいるんだ。 ぼくは「いらないこ」だった。 ぼくがあいされることはないんだ。) わずかに縋っていた希望が打ち砕かれ、絶望しサフィ心は砕けはじめた。 そしてそんなサフィを救うため、前世の俺「須藤卓也」の記憶が蘇ったのである。 「いやいや、俺が悪いんじゃなくね?」 公爵や兄たちが後悔した時にはもう遅い。 俺は今の家族を捨て、新たな家族と仲間を選んだのだ。 ★注意★ ご都合主義です。基本的にチート溺愛です。ざまぁは軽め。みんな主人公は激甘です。みんな幸せになります。 ひたすら主人公かわいいです。 苦手な方はそっ閉じを! 憎まれ3男の無双! 初投稿です。細かな矛盾などはお許しを… 感想など、コメント頂ければ作者モチベが上がりますw

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

『親友』との時間を優先する婚約者に別れを告げたら

黒木メイ
恋愛
筆頭聖女の私にはルカという婚約者がいる。教会に入る際、ルカとは聖女の契りを交わした。会えない間、互いの不貞を疑う必要がないようにと。 最初は順調だった。燃えるような恋ではなかったけれど、少しずつ心の距離を縮めていけたように思う。 けれど、ルカは高等部に上がり、変わってしまった。その背景には二人の男女がいた。マルコとジュリア。ルカにとって初めてできた『親友』だ。身分も性別も超えた仲。『親友』が教えてくれる全てのものがルカには新鮮に映った。広がる世界。まるで生まれ変わった気分だった。けれど、同時に終わりがあることも理解していた。だからこそ、ルカは学生の間だけでも『親友』との時間を優先したいとステファニアに願い出た。馬鹿正直に。 そんなルカの願いに対して私はダメだとは言えなかった。ルカの気持ちもわかるような気がしたし、自分が心の狭い人間だとは思いたくなかったから。一ヶ月に一度あった逢瀬は数ヶ月に一度に減り、半年に一度になり、とうとう一年に一度まで減った。ようやく会えたとしてもルカの話題は『親友』のことばかり。さすがに堪えた。ルカにとって自分がどういう存在なのか痛いくらいにわかったから。 極めつけはルカと親友カップルの歪な三角関係についての噂。信じたくはないが、間違っているとも思えなかった。もう、半ば受け入れていた。ルカの心はもう自分にはないと。 それでも婚約解消に至らなかったのは、聖女の契りが継続していたから。 辛うじて繋がっていた絆。その絆は聖女の任期終了まで後数ヶ月というところで切れた。婚約はルカの有責で破棄。もう関わることはないだろう。そう思っていたのに、何故かルカは今更になって執着してくる。いったいどういうつもりなの? 戸惑いつつも情を捨てきれないステファニア。プライドは捨てて追い縋ろうとするルカ。さて、二人の未来はどうなる? ※曖昧設定。 ※別サイトにも掲載。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

追い出された妹の幸せ

瀬織董李
恋愛
『聖女の再来』といわれる姉の影で虐げられてきた妹のエルヴィ。 少しでも家の為にとポーション作りに励んできたが、ある時ついに父から『姉が結婚するで出ていけ』と言われてしまう。 追い出された妹の幸せは何処にあるのか。 7/26 姉のスキルに関する記述を変更しました。ストーリーに変化はありません。

神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜

月風レイ
ファンタジー
 グロービル伯爵家に転生したカインは、転生後憧れの魔法を使おうとするも、魔法を発動することができなかった。そして、自分が魔法が使えないのであれば、剣を磨こうとしたところ、驚くべきことを告げられる。  それは、この世界では誰でも6歳にならないと、魔法が使えないということだ。この世界には神から与えられる、恩恵いわばギフトというものがかって、それをもらうことで初めて魔法やスキルを行使できるようになる。  と、カインは自分が無能なのだと思ってたところから、6歳で行う洗礼の儀でその運命が変わった。  洗礼の儀にて、この世界の邪神を除く、12神たちと出会い、12神全員の祝福をもらい、さらには恩恵として神をも凌ぐ、とてつもない能力を入手した。  カインはそのとてつもない能力をもって、周りの人々に支えられながらも、異世界ファンタジーという夢溢れる、憧れの世界を自由気ままに創意工夫しながら、楽しく過ごしていく。

転生幼女は幸せを得る。

泡沫 ウィルベル
ファンタジー
私は死んだはずだった。だけど何故か赤ちゃんに!? 今度こそ、幸せになろうと誓ったはずなのに、求められてたのは魔法の素質がある跡取りの男の子だった。私は4歳で家を出され、森に捨てられた!?幸せなんてきっと無いんだ。そんな私に幸せをくれたのは王太子だった−−

処理中です...