上 下
143 / 232

『ヒール131』

しおりを挟む
『ヒール131』



 足早に移動をし、次の治療院へと向かい、同じようにケガ人の竜人が多くいた。
 ベッドに横たわる姿は変わらなく苦しいだろう。

「ここも最初と同じ100人くらいのケガ人が居る。早く助けてあげてぴょん」
「私からもお願いします」
「はい」

 ミュートエアーも泣きそうな感じになる。
 これ程のダメージを一度に行う魔物は魔法を使うのだろうか。
 物理攻撃でも出来るが、もっと町が破壊されていたり、外見にも血が流れているはずだ。
 
「魔王竜ヒール」



体力を350回復しました。
体力を250回復しました。
体力を340回復しました。
体力を210回復しました。



体力を200回復しました。
体力を350回復しました。
体力を220回復しました。
体力を110回復しました。
体力を320回復しました。
体力を240回復しました。




経験値を23710獲得しました。

レベルが3163にアップしました。
レベルが3164にアップしました。
レベルが3165にアップしました。
レベルが3166にアップしました。
レベルが3167にアップしました。
レベルが3168にアップしました。
レベルが3169にアップしました。
レベルが3170にアップしました。
レベルが3171にアップしました。
レベルが3172にアップしました。
レベルが3173にアップしました。
レベルが3174にアップしました。
レベルが3175にアップしました。
レベルが3176にアップしました。
レベルが3177にアップしました。
レベルが3178にアップしました。



レベルが3990にアップしました。
レベルが3991にアップしました。
レベルが3992にアップしました。



 またもやレベルアップのお知らせ。
 ケガ人はかなりの体力を減少させていたらしいのが経験値から伝わる。
 ここでも感謝の言葉を竜人から頂いた。
 なぜかしら竜人の女性は俺に抱きついて来てほほに軽くキスをしてくれるご褒美もあった。
 竜人の女性は助けると抱きついたりキスしてくれたりする風習でもあるのかなと思ってしまった。

「トレイルったら、私よりも竜人の方がいいのか。私もしてあげようかぴょん」
「しなくていいよ。これは竜人の人の感謝の現しだからな」

 感謝の意味でしてくれるのは 嬉しいが、ローズやパピアナとも悔しがるから、困ってもいる。
 そのたびにミュートエアーから俺が普段ローズとパピアナに何かしているのかと疑いの目を感じる。

「トレイルはローズや仲間達をハーレム要員にしていませんか。パーティーのメンバーを、その、体が目的で集めているとか」
「ありません。俺は仲間をそんなハーレム要員と思ってませんよ。仲間は大切な冒険をしていく上で必要なメンバーです。もしそう感じたならミュートエアーの思い違いだよ」

 みんなをハーレム要員と勘違いしたらしく、直ぐに俺は否定しておく。
 そうしないと今後がやりにくいし、俺も困るものの、仲間のメンバーはハーレム要員と思われたいのかな。
 あまり長く滞在するのは良くないだろうから、次の治療院へと向かうことにした。
 次の治療院でもヒール魔法を使う。
 レベルアップは大幅にレベルアップした。
 さらにレベル3800となり、その次の現場に行ってもレベルアップし3999とアップする。
 総勢でケガ人を回復したのは何人なのか自分でも数えきれないかな。
 一日でヒールした人数の最多なのは間違いないな。
 行く先々で竜人の人から感謝されて、今日は回復術士として活躍出来たと自分でも思う。

「凄いです。やはりトレイルを呼んできて正解でした。他にどんな回復術士を呼んでも無理でした。私が把握した人数は400人は軽く超えてますね。しかも皆さん重体であり、死にかけていたわけで、騎士団の支部長にはこの件は必ず報告します」
「400人!」
「膨大な人数ぴょん!」
「町の救世主になるぞ!」
「俺は呼ばれたからには、この程度は当然だと思っています」

 400人を超えていたとは、さすがに俺も驚いてしまったが、あえて普通に済ませる。
 けどシシリエンヌは人数の多さが異常と感じていたし、ミヤマからは救世主扱いに。
 いくら何でもCランクパーティーの俺に救世主は言い過ぎだろうな。
 しかし最も驚いていたのはミュートエアーと同じ騎士団の人。
 ドン引きしている風に思えて、

「400人もの重体者を回復させた話は未だに聞いたことない。騎士団の最も優れた支援魔法の使い手でもいないですよ。それに体力を完全に回復するヒール魔法なら魔力の消耗も激しいと決まっていますが、見たところトレイルは魔力が切れていないのが理解できません!」
「ああ、それは説明すると長くなるかな」

 魔力切れしない俺に疑問すら感じた。
 どう説明しても、この人は俺よりもミュートエアーを信じる傾向なあり、信じてもらえなさそうなのもあるし。
 もう一つはパピアナと知り合いだったエルフのソロフレーズ。
 ソロフレーズから魔力の効率的な使い方も学習したのは最近のことで、以前よりもヒールをしやすくなった気がした。

「私が説明する。要するにトレイルは魔力切れしないと思っていいです。時間のある限りヒールします。そして魔力は切れませんから、気になさらないでいいの。心配するだけ無駄」
「はい」

 俺の代わりにローズが説明したが、ぼんやりと理解した感じだろう。

「兎族の私から言えることは、ヒール魔法は嫌いにならないでぴょん」
「好きとか嫌いになるとかの次元じゃないですがね」

 ヒール魔法の効果もあり、当初の目的である竜人のケガ人は回復できたらしい。
 400人以上の人を回復。
 この結果は騎士団からは絶賛されることになって、町のあちこちから俺にお礼の言葉があった。

「トレイルさん、うちの子供を助けてくださいまして、ありがとう!」 
「良かったですね」

「トレイルと言ったな。君の名前は覚えておく。ありがとう!」
「今後もよろしく」

 竜人族は戦闘に優れていると聞いた。
 基礎のステータスである体力や魔力は他の種族より強いらしい。
 竜と関係しているののだから強いのは当然か。
 獣人族にも特性があった。
 ローズは猫人族。
 俊敏性があり、爪も武器になる。 
 兎人族のシシリエンヌ。
 彼女は跳躍力が異常に高い。
 高い打点から攻撃を得意とする。
 竜人は腕力もあり魔法も使えるそうだ。
 少数でも魔物の大群を消し去る力があるとか。
 敵にまわすと大変だな。
 仲良くしておこうと思う。
 ケガ人が回復したので、一応の成果はあった。
 俺たちがこの竜人の町に来たのは回復させるため。
 目的の半分は達成したようなものだな。
 残りの半分はまだ謎のままだ。
 未だに騎士団が調査しているが、どうしてケガしたのかさえ不明らしい。

「ケガ人は回復したのはいいとして、俺が知りたいのは原因の方かな。なぜ人族よりも遥かに強いとされる竜人族がみんなケガ人になったかです。理由がわかりません」

 俺は疑問に思ったのを全てミュートエアーに話した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

転異世界のアウトサイダー 神達が仲間なので、最強です

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
告知となりますが、2022年8月下旬に『転異世界のアウトサイダー』の3巻が発売となります。 それに伴い、第三巻収録部分を改稿しました。 高校生の佐藤悠斗は、ある日、カツアゲしてきた不良二人とともに異世界に転移してしまう。彼らを召喚したマデイラ王国の王や宰相によると、転移者は高いステータスや強力なユニークスキルを持っているとのことだったが……悠斗のステータスはほとんど一般人以下で、スキルも影を動かすだけだと判明する。後日、迷宮に不良達と潜った際、無能だからという理由で囮として捨てられてしまった悠斗。しかし、密かに自身の能力を進化させていた彼は、そのスキル『影魔法』を駆使して、ピンチを乗り切る。さらには、道中で偶然『召喚』スキルをゲットすると、なんと大天使や神様を仲間にしていくのだった――規格外の仲間と能力で、どんな迷宮も手軽に攻略!? お騒がせ影使いの異世界放浪記、開幕! いつも応援やご感想ありがとうございます!! 誤字脱字指摘やコメントを頂き本当に感謝しております。 更新につきましては、更新頻度は落とさず今まで通り朝7時更新のままでいこうと思っています。 書籍化に伴い、タイトルを微変更。ペンネームも変更しております。 ここまで辿り着けたのも、みなさんの応援のおかげと思っております。 イラストについても本作には勿体ない程の素敵なイラストもご用意頂きました。 引き続き本作をよろしくお願い致します。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

始めのダンジョンをループし続けた俺が、いずれ世界最強へと至るまで~固有スキル「次元転移」のせいでレベルアップのインフレが止まらない~

Rough ranch
ファンタジー
 人生のどん底にいたこの物語の主人公こと清原祥佑。  しかしある日、突然ステータスやスキルの存在するファンタスティックな異世界に召喚されてしまう。  清原は固有スキル「次元転移」というスキルを手に入れ、文字通り世界の何処へでも行ける様になった!  始めに挑んだダンジョンで、地球でのクラスメートに殺されかけたことで、清原は地球での自分の生き方との決別を誓う!  空間を転移して仲間の元へ、世界をループして過去の自分にメッセージを、別の世界線の自分と協力してどんどん最強に!  勇者として召喚された地球のいじめっ子、自分を召喚して洗脳こようとする国王や宰相、世界を統べる管理者達と戦え! 「待ってろよ、世界の何処にお前が居たって、俺が必ず飛んで行くからな!」

俺の職業は『観光客』だが魔王くらいなら余裕で討伐できると思ってる〜やり込んだゲームの世界にクラス転移したが、目覚めたジョブが最弱職だった件~

おさない
ファンタジー
ごく普通の高校生である俺こと観音崎真城は、突如としてクラス丸ごと異世界に召喚されてしまう。   異世界の王いわく、俺達のような転移者は神から特別な能力――職業(ジョブ)を授かることができるらしく、その力を使って魔王を討伐して欲しいのだそうだ。 他の奴らが『勇者』やら『聖騎士』やらの強ジョブに目覚めていることが判明していく中、俺に与えられていたのは『観光客』という見るからに弱そうなジョブだった。 無能の烙印を押された俺は、クラスメイトはおろか王や兵士達からも嘲笑され、お城から追放されてしまう。 やれやれ……ここが死ぬほどやり込んだ『エルニカクエスト』の世界でなければ、野垂れ死んでいた所だったぞ。 実を言うと、観光客はそれなりに強ジョブなんだが……それを知らずに追放してしまうとは、早とちりな奴らだ。 まあ、俺は自由に異世界を観光させてもらうことにしよう。 ※カクヨムにも掲載しています

処理中です...