上 下
3 / 14

第3話 川辺のバンシー

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

あわてんぼう パパ

hanahui2021.6.1
児童書・童話
あたしは、パパと2人ぐらし。 だから、【あたしが しっかりしなくちゃ!】って頑張ってるんだけど…。

Vicky!

大秦頼太
児童書・童話
 時計職人のお爺さんの勘違いで生まれた人形ヴィッキーが、いたずら妖精のおかげで命を持つ。  ヴィッキーはお爺さんの孫娘マーゴットの心を開き、彼女の友だちとなり、人と触れ合う大切さを教えてくれる。  けれどそんなヴィッキーにも悩みがあった。 「どうしたら人間になれるのだろう」と言う悩みが。  知識を詰め込むだけでは何の意味も無い。そこに心が無ければ、学んだことを役に立たせることは出来ない。  そんな思いを込めました。 ※海部守は脚本用のPNです。ブログなどですでに公開済みです。脚本形式なので読みにくいかなと思いますが、せっかくなので色んな人に読んでいただきたいと思い公開します。 ・ミュージカル版→ロングバージョン。 ・ショートバージョン の2種類があります。登場人物が少し違うのとショートバージョンには歌がほぼありません。ミュージカル版を作るときの素といった感じです。あと指示も書いてないです。 ミューカル版の歌についてはhttps://youtu.be/UPPr4GVl4Fsで聞けますが伴奏なんかはないので参考程度にしかならないと思います。

さくら色の友だち

村崎けい子
児童書・童話
うさぎの女の子・さくらは、小学2年生。さくら色のきれいな毛なみからつけられた名前がお気に入り。 ある日やって来た、同じ名前の てん校生を、さくらは気に入らない――

【最強のキビカデッキ】桃太郎はカードゲームが好き

森乃あかり
児童書・童話
桃太郎はカードゲーム「キビカード」にハマっている小学生。学校が終わるといつも友達とキビカ交換をしている。 そんな桃太郎は、ついに最強の「鬼退治デッキ」を完成させる。 桃太郎は、鬼組との熱いバトルに挑むのだった。

犬と歩けば!

もり ひろし
児童書・童話
孤独な少年らのもとにやって来た犬たち、犬たちは彼らの周辺を変えてゆく。犬のいる生活。

サリイシュのおまじない

Haika(ハイカ)
児童書・童話
〈コンテスト参加のお知らせ〉 2023/7/14 更新 「第1回きずな児童書大賞」にエントリー致しました。 児童書にご興味のある方はぜひ✨ ―「ニンゲン」である子供2人の、魂の息吹。― 地球と同じような環境の星にある、1つの小さな国の中で暮らす、ニンゲンの子供2人。 女の子のサリバと、男の子のイシュタ。略して「サリイシュ」。 そんな2人が、自分達だけが見える妖精さん達を救うため、優しい「おまじない」をかけていく。 そんな心温まる、平和なお話。 ―――――――――― この作品は4ページ構成の、ちょうど10000単語で綴られた短編小説です。 子供が主役の、児童書を意識した、とてもハートフルなストーリーに仕上がっています。 ハッピーエンド方式です。 1ページごとに、約2500文字で、物語が進んでいきます。 ぜひ、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

アヒルの国とカラスの子――和やかな日常――

スナオ
児童書・童話
第52回(2021年)ENEOS童話賞に応募した「アヒルの国とカラスの子」で書ききれなかった、心優しいアヒルさんと小さな小さなカラスの子どもの日常を描いた短編集です。同賞に応募した出会いの話はこちらでは書けませんが、それでも楽しめる内容と別のエンディングを目指して書いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

テレポートブロック ―終着地点―

はじめアキラ
児童書・童話
「一見すると地味だもんね。西校舎の一階の階段下、色の変わっているタイルを踏むと、異世界に行くことができるってヤツ~!」  異世界に行くことのできる、テレポートブロック。それは、唯奈と真紀が通う小学校の七不思議として語られているものの一つだった。  逢魔が時と呼ばれる時間帯に、そのブロックに足を乗せて呪文を唱えると、異世界転移を体験できるのだという。  平凡な日常に飽き飽きしていた二人は、面白半分で実行に移してしまう。――それが、想像を絶する旅の始まりとは知らず。

処理中です...