上 下
1 / 13

なんでも妹のせいにする姉

しおりを挟む
「あなたのせいよ。リズ」

 またか……。
 そう思いながら、侯爵家令嬢――リズ・ワグナーはため息をついた。

「お姉様。毎度毎度部屋に呼び出され、説教を受けるのはこりごりです。良い加減やめてくれませんか?」
「だって、あなたが悪いんだもの」
「……どうして、お姉様が痩せられないことが、私のせいになるんですか?」

 リズが尋ねると、姉のミゼス・ワグナーは腕を組んだ。

「ふんっ。また同じ説明をさせるつもり?」
「いえ。結構です」
「いいわ。説明してあげる」
「結構ですと申しましたが……」
「私の方が絶対に可愛いのに、あなたがちょっと勉強できるからって調子に乗っているのがムカつくの。だから私はストレスで太ってしまうのよ」

 改めて聞いても、酷い言いがかりだと思った。
 しかし、あまり反論すると、ミゼスは泣き喚きながら物を投げつけてくるので、できれば刺激したくない。
 ……もう十八歳になる姉の幼稚さに、リズは呆れていた。

「ですから……。そこまで太っているようには見えませんよ?」

 これは本心だった。 
 ミゼスはむしろ、付くべき場所に肉が集まっている印象すらある。
 しかし、ミゼスは首を横に振った。

「男性はね。あなたみたいなスラっとした体形が好みなのよ。……お茶会でも、あなたの方がよほど人気じゃない」
「それは……」

 何も容姿だけが原因ではない。
 と、言いたかったが、言葉を飲み込んだ。

「良いから謝りなさいよ。あなたが全部悪いの」
「……申し訳ございません」

 こうして謝ってしまえば、すぐに終わる。
 リズはできるだけエネルギーを使いたくなかった。
 しかし、その素直な姿勢が、逆にミゼスの神経を逆なでしてしまったらしい。

 今日のミゼスは、他にもストレスになるような場面にいくつも直面していたのだ。

「朝からジャムを塗ったパンをカーペットの上に落としたの。家を出れば鳩の糞がお気に入りの服にポトン。お茶会では事前に呼んだ友人が数人キャンセルで盛り上がらない。帰りに奴隷を蹴飛ばしたら足を怪我して……。全部あなたのせいよ! この疫病神!」

 ミゼスが、リズの肩を思いっきりどついた。

「……痛いです」
「それが私の心の痛みよ! ……反省してる?」
「……」

 さすがにこの態度には、リズも黙っていられない。
 ミゼスを睨みつけ、拳を握りしめている。

「へぇ。反抗的な態度を取るじゃない。良いわ……。そろそろ姉の強さを見せつけてやるわよ」
「そうですか」

 リズはドアを雑に開け、部屋を出て行った。

「見てなさいよ? 私が本気を出せば、あなたなんて……」

 ドアを睨みつけながら、ミゼスは呟いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結】真実の愛とやらに目覚めてしまった王太子のその後

綾森れん
恋愛
レオノーラ・ドゥランテ侯爵令嬢は夜会にて婚約者の王太子から、 「真実の愛に目覚めた」 と衝撃の告白をされる。 王太子の愛のお相手は男爵令嬢パミーナ。 婚約は破棄され、レオノーラは王太子の弟である公爵との婚約が決まる。 一方、今まで男爵令嬢としての教育しか受けていなかったパミーナには急遽、王妃教育がほどこされるが全く進まない。 文句ばかり言うわがままなパミーナに、王宮の人々は愛想を尽かす。 そんな中「真実の愛」で結ばれた王太子だけが愛する妃パミーナの面倒を見るが、それは不幸の始まりだった。 周囲の忠告を聞かず「真実の愛」とやらを貫いた王太子の末路とは?

そちらがその気なら、こちらもそれなりに。

直野 紀伊路
恋愛
公爵令嬢アレクシアの婚約者・第一王子のヘイリーは、ある日、「子爵令嬢との真実の愛を見つけた!」としてアレクシアに婚約破棄を突き付ける。 それだけならまだ良かったのだが、よりにもよって二人はアレクシアに冤罪をふっかけてきた。 真摯に謝罪するなら潔く身を引こうと思っていたアレクシアだったが、「自分達の愛の為に人を貶めることを厭わないような人達に、遠慮することはないよね♪」と二人を返り討ちにすることにした。 ※小説家になろう様で掲載していたお話のリメイクになります。 リメイクですが土台だけ残したフルリメイクなので、もはや別のお話になっております。 ※カクヨム様、エブリスタ様でも掲載中。 …ºo。✵…𖧷''☛Thank you ☚″𖧷…✵。oº… ☻2021.04.23 183,747pt/24h☻ ★HOTランキング2位 ★人気ランキング7位 たくさんの方にお読みいただけてほんと嬉しいです(*^^*) ありがとうございます!

【改稿版】婚約破棄は私から

どくりんご
恋愛
 ある日、婚約者である殿下が妹へ愛を語っている所を目撃したニナ。ここが乙女ゲームの世界であり、自分が悪役令嬢、妹がヒロインだということを知っていたけれど、好きな人が妹に愛を語る所を見ていると流石にショックを受けた。  乙女ゲームである死亡エンドは絶対に嫌だし、殿下から婚約破棄を告げられるのも嫌だ。そんな辛いことは耐えられない!  婚約破棄は私から! ※大幅な修正が入っています。登場人物の立ち位置変更など。 ◆3/20 恋愛ランキング、人気ランキング7位 ◆3/20 HOT6位  短編&拙い私の作品でここまでいけるなんて…!読んでくれた皆さん、感謝感激雨あられです〜!!(´;ω;`)

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

【完結】初めて嫁ぎ先に行ってみたら、私と同名の妻と嫡男がいました。さて、どうしましょうか?

との
恋愛
「なんかさぁ、おかしな噂聞いたんだけど」 結婚式の時から一度もあった事のない私の夫には、最近子供が産まれたらしい。 夫のストマック辺境伯から領地には来るなと言われていたアナベルだが、流石に放っておくわけにもいかず訪ねてみると、 えっ? アナベルって奥様がここに住んでる。 どう言う事? しかも私が毎月支援していたお金はどこに? ーーーーーー 完結、予約投稿済みです。 R15は、今回も念の為

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

処理中です...