上 下
8 / 18

すれ違う姉妹

しおりを挟む
騎士団長リアスへの報告を終えた後、私は、フレッダリオ家を訪れていた。

理由は……。ヒーナと話すため。

「……なんですか? お姉様」
「ありがとうヒーナ。顔を合わせてくれて」
「姉妹ですもの。当然ですわ」

そう言いつつも、ヒーナは明らかに、何かを警戒している様子だった。

「随分立派な部屋を頂いたのね。ここでの生活はどう?」
「恨み言を言うために、わざわざ会いに来たのですか?」
「……世間話でも。と思ったのだけれど、あなたがそう言うのであれば、早速本題に入らせてもらおうかしら」

私はポシェットの中から、数枚の書類を取り出した。

「これは……。私がたまたま診断して、相性が最悪だった人たちの、その後よ」

お母様からは、大切な人に……。という話をされたけれど。
本当に、魂の相性が、人生に影響を及ぼすのか知りたくて、私は見ず知らずの夫婦にも、魔法を使っていた。

「気味が悪い……。なんなのですか?」
「デンスタート家、あなたも記憶しているでしょう?」
「焼身自殺した夫婦……。それが、相性のせいだと?」
「その通りよ」
「馬鹿馬鹿しい。後付けでしょう? だってお姉様、そんな話、一切してこなかったじゃない」
「あなたが結婚する時がきたら、話そうと思っていたのよ……」

それがまさか、こんなことになるなんて。

「それから、二年前、崖から転落して、家族全員が犠牲になってしまった、ベルシア家。魔物に子供を食い殺されてしまった、シタロッテ家、それに……」
「もうやめてください!」

ヒーナが、書類をビリビリに破った。
バラバラになった紙くずが、宙を舞う。

「不愉快です。人がせっかく幸せな気分になっているというのに、あなたという人は……。そんなに私に負けたことが、悔しいのですか!?」
「違うのヒーナ。これは本当に、あなたたちにも起こることで……。……いいえ、こんなことよりも、もっと酷いことが起こる可能性が」
「これ以上、私に付きまとわないで」
「ヒーナ……」
「出て行ってください。十秒以内に出て行かないのであれば、人を呼びます」
「……」

私は諦めて、部屋を出ることにした。
……もう少し、姉妹としての関係が、良好だったら。

きっとヒーナは、話を聞いてくれただろう。
これは、私の責任でもあるのかもしれない。

☆ ☆ ☆

「はぁ……」

床に落ちる紙を拾うメイドを見ながら、私はため息をついた。

ギルガム様が、剣技の鍛錬を積みに、訓練所へ行ってる間を、お姉様は狙ったんだ……。
もう二度と、家には入れてあげない。

顔も見たくない。

……何が相性よ。
私とギルガム様は、体の相性だって、バッチリだったのに。

そもそも、魂の相性って何?

「……終わりました」
「ありがとう。リズベル」

フレッダリオ家のメイドのリズベルが、丁寧に床を掃除してくれた。

「では、失礼いたします」
「えぇ」

リズベルが、部屋を出て行った。
……と、思ったら、立ち止まって、こちらに戻ってきた。

「どうしたの?」
「……お伝えしようかどうか、迷ったのですが」
「なにかしら」
「その……。ミュシー様と、すれ違ったのですが」
「お姉様と?」
「はい。ミュシー様は……。涙を流しておられました」
「……」

あのお姉様が……?

「何かの見間違いよ。きっと」
「そうでしょうか……」
「あるいは、目にゴミが入ったか」
「……わかりました。報告は以上です」
「……」

ありえない。
いつも私を見下して……。
今も、魂の相性だなんて、意味のわからないことを言って、私を困惑させる。

あんな人、もう、姉でも何でもない。

私の家族は、お父様とお母様だけ。

そう思って、生きていく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

ましゅぺちーの
恋愛
オルレリアン王国の公爵令嬢セシリアは、誰からも愛されていなかった。 母は幼い頃に亡くなり、父である公爵には無視され、王宮の使用人達には憐れみの眼差しを向けられる。 婚約者であった王太子と結婚するが夫となった王太子には冷遇されていた。 そんなある日、セシリアは王太子が寵愛する愛妾を害したと疑われてしまう。 どうせ処刑されるならと、セシリアは王宮のバルコニーから身を投げる。 死ぬ寸前のセシリアは思う。 「一度でいいから誰かに愛されたかった。」と。 目が覚めた時、セシリアは12歳の頃に時間が巻き戻っていた。 セシリアは決意する。 「自分の幸せは自分でつかみ取る!」 幸せになるために奔走するセシリア。 だがそれと同時に父である公爵の、婚約者である王太子の、王太子の愛妾であった男爵令嬢の、驚くべき真実が次々と明らかになっていく。 小説家になろう様にも投稿しています。 タイトル変更しました!大幅改稿のため、一部非公開にしております。

厚かましい妹の言掛りがウザ……酷いので、家族総出でお仕置きしてみた。

百谷シカ
恋愛
「はあ!? 自分が愛されてるとでも思ってるの? ディーン様は私を愛しているのよ!!」 私はオーベリソン伯爵令嬢カルロッテ・バーン。 婚約者のディーンことシーヴ伯爵とは、超絶うまくいっている。 「お姉様みたいに血筋しか取り柄のない女どもは所詮ちんけな政治の道具! 図に乗らないで!」 このムカムカする女は年子の妹エヴェリーナ。 2ヶ月前、ライル侯爵令息アルヴィン・クーパー卿と婚約してからというもの図に乗っている。 「ディーンと私はラブラブよ」 「はあ!? 頭がおかしいんじゃない? 結婚なんて諦めて修道院にでも入ったらぁ?」 「はあ?」 「〝はあ!?〟 それしか言えないわけ? 本当に救いようのない馬鹿ね!」 たしかに超絶美少女のエヴェリーナはその美貌でアルヴィン卿を射止めたけど…… 「あの方の前では猫被ってるから」 私たち家族は頭を抱えた。 そして、私の婚約者ディーンはブチギレた。 「俺の愛しているのはカルロッテただひとりだ。むかつく!」 そこで私たちは計画を立てた。 エヴェリーナの本性をアルヴィン卿に晒してやるのだ……!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

えっ「可愛いだけの無能な妹」って私のことですか?~自業自得で追放されたお姉様が戻ってきました。この人ぜんぜん反省してないんですけど~

村咲
恋愛
ずっと、国のために尽くしてきた。聖女として、王太子の婚約者として、ただ一人でこの国にはびこる瘴気を浄化してきた。 だけど国の人々も婚約者も、私ではなく妹を選んだ。瘴気を浄化する力もない、可愛いだけの無能な妹を。 私がいなくなればこの国は瘴気に覆いつくされ、荒れ果てた不毛の地となるとも知らず。 ……と思い込む、国外追放されたお姉様が戻ってきた。 しかも、なにを血迷ったか隣国の皇子なんてものまで引き連れて。 えっ、私が王太子殿下や国の人たちを誘惑した? 嘘でお姉様の悪評を立てた? いやいや、悪評が立ったのも追放されたのも、全部あなたの自業自得ですからね?

最近わたしの周りで不気味なことが起きるんです。だから護っていただけませんか……? と、妹が姉の婚約者に言い寄った結果

柚木ゆず
恋愛
※8月6日、本編完結いたしました。  現在、時期は未定となっておりますが……。その後の妹の様子などを、番外編として投稿させていただく予定となっております。 「サンティラス様ぁっ、助けてください……っ。最近わたしの周りで、不気味なことが起きるんです……っ」  姉の婚約者を好きになった、ニテア子爵家の次女・ニノン。自分に自信があり『2人きりになれたら必ず落とせる』と確信するニノンは、嘘を吐いて2人きりになれる状況を作りました。  ですが――。ニノンに、誘惑を行う暇はありませんでした。  彼女は自分が吐いた嘘によって、これから大変な目に遭ってしまうようです。

処理中です...