上 下
36 / 44

第36話

しおりを挟む
 休憩時間の魔王様のからかい事件の後も、性懲りも無くメイドさんも打ち合わせをしてはからかい続けた。
 だが不思議なことに、魔王様の仕事ペースがいつもの数十倍にも上がっていたらしい。これも作戦のうちで僕らの手柄、ということにしておこう。

 けれどまぁ、もう万策尽きた。

「壁ドン床ドンしたし、ラッキーすけべ展開をも装い成功した……」
「不意な身体接触や意味ありげな言葉回しもしましたしねぇ……」
「……搾り粕しか出ないぞ」
「絞り出してくださいアッシュさん」

 押して押して押しまくり、もう魔王様もなんか身構えている。警戒心MAXだし、悪戯を仕掛けるにも今やれば失敗しそうだ。
 ど~すっかなぁ……。

 魔王部屋の前の廊下にて壁にもたれかかり、腕を互いに組んでいた。

「うーん、今日はもういいんじゃないか?」
「……ふむ、成る程」
「十分信頼されたが、警戒度がさらに高まったのも確かだ。そこであえて何もせずに普通に過ごせば良い」
「そして魔王様が勝手に自爆、と……。素晴らしいですアッシュさん」
「んじゃそういうわけで。僕の休憩時間終わるし行ってくる」

 正直言えば、今日はもう疲れた。休憩時間になればあの厄介メイドが話しかけてきてズイズイ迫ってくる。そして最後には魔王様に叱られる。
 だから自然体でで行こうか……。


###


 ―魔王視点―

 ……今日は疲れたような気もしたが、満たされたようなか気がしたような……。なんだか不思議な1日であった。

「ふぅ……」

 一旦ペンを机に置き、一息吐いた。
 アッシュとメイドが手を組んでいたらしく、今日はとんでもない1日であった。あ、あんなことやこんなことまで……!

(~~っ! お、思い出しただけで顔が赤く……っ!! いかんいかん! 今は仕事に集中だ)

 ペチペチと自分の頰を叩いて気合いを入魂し、再びペンを持って仕事を進め始める。すると、ドアの向こうから問題な奴が現れた。

「魔王様ー」
「っ!? こ、今度はなんだアッシュっ!」
「いえ……今日はもう何もしませんよ。コーヒー淹れてきました」
「あ、あぁ。有難う」

 アッシュ……。リーヴェ王国へのお忍び視察の際に合間見えた、我と互角に渡り合える人物。
 単純に強さに惹かれて引き抜こうとした結果、我があたふたしてしまうという体たらくを見せつけてしまったがな……。

 『職場体験をしてみてから考えてくれ』と言ったが、アッシュは……。

「アッシュ、お前は魔王軍に属するつもりはないのだろう?」
「……へぇ? どうしてそんなことをお思いで?」
「魔王の勘、だな」
「勘は恐ろしいですね。まぁ、はい。魔王軍には就職しないつもりです」

 ……腹が立つ。我を……我をこんなにもおかしく狂わせるだけ狂わせ、この場を立ち去ろうなど。腹が立つが、心は虚ろに向かっていきそうだ。

「一応聞いてみるが、何故だ?」
「うーん、そうですね……内緒、というわけで」
「っ、そ、そうか」

 ニヤリと不敵に笑ってみせるアッシュにドキリと心臓が跳ねる。もう我は、彼の一挙手一投足が気が気でないのだ。
 甘く優しい言葉を投げかけ、我より強く、我の趣味を応援し、少女漫画に出てきそうな言動をするコイツは……!

「魔王様? ……おでこ熱いですね。風邪ですか?」
「~~っっ!?!?」

 今も見てみろ、おでこをくっつけて体温を確認しだすではないか。
 こんなの……こんなの!

(――だろうが……っ!!)

 けれどもし、勇者側についてしまったら最悪な結果が訪れることは確かだ。我を敵対し、憎悪の視線を送られるのだろう。
 そんなことをされたらもう……生きていけないかもしれない。それくらい、我の心はアッシュに弄られ、改造された。

 それくらい我は、アッシュが好きだ。
 いいや……言葉にしないから言えるが、もう大好きだ。

 ――例え離れていても繋がる、確かなものが欲しい!!!

(腹を、括るしかない……)
「? 魔王様?」
「な、なんでもない。大丈夫だ!」
「そうですか」

 明日、やってやろう。
 職場体験最終日、我はやってやるぞ!!

(……覚悟しておくが良いぞ、アッシュ!)
「……?」

 察しが良いらしいアッシュも、明日やるつもりのとんでもないことは予想できまい!
 緊張、不安、焦燥……様々な思いを抱えたまま、我は明日に向けて業務をこなすのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

初雪空
ファンタジー
ランストック伯爵家にいた、ジン。 彼はいつまでも弱く、レベル1のまま。 ある日、兄ギュンターとの決闘に負けたことで追放。 「お前のような弱者は不要だ!」 「はーい!」 ジンは、意外に素直。 貧弱なモヤシと思われていたジンは、この世界で唯一の魔法使い。 それも、直接戦闘ができるほどの……。 ただのジンになった彼は、世界を支配できるほどの力を持ったまま、旅に出た。 問題があるとすれば……。 世界で初めての存在ゆえ、誰も理解できず。 「ファイアーボール!」と言う必要もない。 ただ物質を強化して、逆に消し、あるいは瞬間移動。 そして、ジンも自分を理解させる気がない。 「理解させたら、ランストック伯爵家で飼い殺しだ……」 狙って追放された彼は、今日も自由に過ごす。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

石八
ファンタジー
 主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウという男に「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。怒りを覚えたレンはそのギルドを脱退し、別のギルドでまた1から冒険者稼業を始める。そしてそこで最強の《勇者》というスキルが開花し、ギリュウ達を見返すため、己を鍛えるため、レンの冒険譚が始まるのであった。

引退した嫌われS級冒険者はスローライフに浸りたいのに!~気が付いたら辺境が世界最強の村になっていました~

微炭酸
ファンタジー
嫌われもののS級冒険者ロアは、引退と共に自由を手に入れた。 S級冒険者しかたどり着けない危険地帯で、念願のスローライフをしてやる! もう、誰にも干渉されず、一人で好きに生きるんだ! そう思っていたはずなのに、どうして次から次へとS級冒険者が集まって来るんだ!? 他サイト主催:グラスト大賞最終選考作品

処理中です...