上 下
133 / 197

引きこもりたい

しおりを挟む



 俺は引きこもり。

 ネットゲームをしてヒビを過ごしていたが、しかし良心が死んでしまい、そして俺も外に出ることができずにそのまま餓死してしまった。

 そしてここは白い空間。目の前に神様がいて、異世界にいくか、それともこのまま消えるか選べと言ってきた。

 普通なら異世界にイクを選ぶことあろう。無双できるスキルくれるらしいし。

 しかし、俺は尋ねた。

「他にその異世界にすごいスキルを得た転生者はいるのか?

「ぎくっ

「もしかして、、すごいスキルでも、その異世界では底辺になるとか、そういうことがあるんじゃないか?

 そう、おれが 懸念しているのは、例えばIQ200の天才が、IQ100の中で突出することはできても、IQ500の中では落ちこぼれとか、、そういうことだ。つまりインフレしすぎてすごいスキル程度じゃ元の木阿弥で、元の世界のままなのではないかということだった。

「残念だが君の言う通りだ。

「じゃあ、俺は消えることを選ぶ

「そうか、じゃあこの空間に居れば消えると思うから。

「待ってくれ。パソコンとか漫画とかをくれ。それで消えるまで暇潰すから

「わかった

 そういって ジショウカミサマは消えていった。

 さて、消えるまでここで引きこもるいことにしよう。
しおりを挟む

処理中です...