上 下
45 / 110
第5章 二人だけの秘密

夢の中

しおりを挟む
✣✣✣

『ねぇ、また来てくれる?』

 幼い姿の結月が、静かに問いかける。

 大きな瞳で、まっすぐに見つめる先にいるのは、結月よりも幾分いくぶんか身長の高い『男の子』

 その男の子は、まだ幼い結月に視線をむけると、少しぶっきらぼうに言葉を返す。

『嫌だって言ったら、泣くくせに』

 それはまるで、断ったら結月が泣き出すのを分かっているかのように……

『泣かないわ』

『じゃぁ、来ない』

『……っ』

『ほら、泣きそう』

 そう言って、クスリと笑った少年は、その後、そっと結月に、小指を差し出してきた。

『……なに?』

『指切り。知らない?』

『し、しってるけど……でも私、指切りなんてしたことなくて』

『……そう』

 すると少年は、結月の手を引きよせ、自分の指と結月の指を絡ませた。

 まだ肌寒い季節。繋がった小指は、少しずつ熱を持ち、二人の指が、しっかりと触れ合っているのがわかった。

『顔、赤いけど』

『っ……あ、赤くないわ』

『赤いよ。俺と指切りするのが、そんなに恥ずかしい?』

 目の前にいるはずなのに、その男の子の姿はまるでモヤがかかったように、どこか朧気だった。

 だけど、その声は、なんだか、とても落ち着く声で……

『また、来る。だから、泣くなよ』

『──うん』

 ぎゅっと小指に力がこもると、結月も返事をするように力を込めた。

 交わした約束に、自然と心も身体も温かくなる。

 だけど───




 ──ピシャ!!

「ん……っ」

 瞬間、結月は外から響いたかみなりの音に、ハッと目を覚ました。

 ベッドの中からちゅうを仰げば、外には激しい雨と、雷の音が不気味に鳴り響いていた。

(……朝?)

 その雷の音を聞きながら、重い体をゆっくりと起こす。すると、昨日の晴れ間が、嘘のような荒模様に、結月は、スっと目を細めた。

(昨日は、あんなに晴れてたのに……)

 昨日の学校帰り、五十嵐と公園にいった時のことを思い出して、結月は、自分の小指にそっと視線を落とす。

 自分を気遣い、連れ出してくれた五十嵐は、またあの公園に連れていってくれると約束してくれた。

 それは、まるで、結月の心にぽっと明かりをともすような、温かな約束だった。

(きっと、五十嵐と、あんな約束にしたからね)

 その指を見つめながら、先程の夢のことを思い出し、結月は、幸せそうに微笑む。

 見知らぬ男の子と、指切りを交わす夢──

 久しぶりにみた、その記憶に残る夢は、甘くて優しくて、それでいて、とても居心地のよい夢だった。

(あれ? そういえば私、男の人と指切りするの初めてだったんじゃ……?)

 だが、夢の中の自分が、とても恥ずかしがっていたのを思い出し、結月は、その夢に、引きづられるように頬を赤くする。

 昨日、五十嵐に小指を差し出されて、なんの躊躇ためらいもなく指を絡めてしまった。

 だが、よく考えたら、男性と指切りをするのは、初めてのことで……

(私、なんで……)

 なんの躊躇ちゅうちょもなく、男性と指切りなんて、今になって、すごく恥ずかしくなってきた。

「お嬢様」
「ひゃッ!?」

 だが、その瞬間、突然、部屋の外からノックの音が聞こえて、五十嵐に声をかけられた。

 結月は、ビクリと身体を弾ませると、慌てて時刻を確認する。

 どうやら、もう6時を過ぎていたらしく、五十嵐はいつも通り、起こしに来てくれたようだった。

(あ、私まだ着替えてない……!)

 だが、寝坊をしたせいか、朝の支度が何も出来ていなかった。

 それに、昨日の指切りのことを思い出していたせいか、今は五十嵐と顔を合わせづらい。

「い、五十嵐、私まだ着替えてなくて……だから、まだ入って来ないでね!」

 夜着姿のまま、結月は、慌てて扉の外に話しかける。すると外からは、いつもと変わらない、執事の声が返ってきた。

「また、お手伝い致しましょうか?」

「な、なにいってるの!?」

「はは、冗談ですよ。では、身支度が整いましたら、またお声かけください。モーニングティーをお持ち致します」

「う、うん……わかったわ……っ」

 外はあいにくの雨で、今日は、両親だって尋ねてくる。

 だが、不思議と今の結月の心は、意地悪な執事のことで、いっぱいになっていたのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

令嬢は見極める

桃井すもも
恋愛
エリザベスには同い年の婚約者がいる。しかしその婚約者ウィリアムは、どうやら姉に恋慕を抱いているらしい。婚約者の兄へ嫁ぐ姉と、姉に代わって家を継ぐエリザベス。このままウィリアムを受け入れられない。 エリザベスが見極める未来とは。 ❇相変わらずの100%妄想の産物です。史実とは異なっております。 ❇妄想遠泳の果てに波打ち際に打ち上げられた妄想スイマーによる寝物語です。 疲れたお心とお身体を妄想で癒やして頂けますと泳ぎ甲斐があります。 ❇座右の銘は「知らないことは書けない」「嘘をつくなら最後まで」。 ❇例の如く、鬼の誤字脱字を修復すべく激しい微修正が入ります。 「間を置いて二度美味しい」とご笑覧下さい。

クレイジーサイコホモに殺される

綾里 ハスミ
BL
伏見谷匡伸はある朝、知らない男に腹を刺されて殺された。 ヤンデレストーカー男から殺されないように頑張る話です。 ※殺人・強姦シーンあり。 ■サブタイトル横の数値はヤンデレ男の、ヤンデル数値です。10になると、殺人衝動がおきます。10を超えると、ただ殺すより酷い事をする可能性が高まります。読む前の覚悟の目安にご利用ください。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

不審者が俺の姉を自称してきたと思ったら絶賛売れ出し中のアイドルらしい

春野 安芸
青春
【雨の日に出会った金髪アイドルとの、ノンストレスラブコメディ――――】  主人公――――慎也は無事高校にも入学することができ可もなく不可もなくな日常を送っていた。  取り立てて悪いこともなく良いこともないそんな当たり障りのない人生を―――――  しかしとある台風の日、豪雨から逃れるために雨宿りした地で歯車は動き出す。  そこに居たのは存在を悟られないようにコートやサングラスで身を隠した不審者……もとい小さな少女だった。  不審者は浮浪者に進化する所を慎也の手によって、出会って早々自宅デートすることに!?  そんな不審者ムーブしていた彼女もそれは仮の姿……彼女の本当の姿は現在大ブレイク中の3人組アイドル、『ストロベリーリキッド』のメンバーだった!!  そんな彼女から何故か弟認定されたり、他のメンバーに言い寄られたり――――慎也とアイドルを中心とした甘々・イチャイチャ・ノンストレス・ラブコメディ!!

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【完結】殿下!!そっちはお尻です!!

たまこ
恋愛
公爵令嬢のセリーヌは、ステファン第二王子と婚約を結んで十年が経った。幼い頃は仲が良く、互いを気遣える関係だったが、最近のステファンはセリーヌに対して嫌味や暴言ばかり。うんざりしていたセリーヌを救ったのは……。 ※タイトルが少々アレですが、R-18ではありません!

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...