上 下
15 / 110
第2章 執事と眠り姫

箱の中

しおりを挟む

『お嬢様、お身体に触ります。少しお休み下さい』

 父と母が帰ったあとは、メイドの矢野に連れられ、幼い私は自分の部屋へと戻った。

 部屋の中を呆然と見渡すと、先程の父の言葉が蘇ってきて、溢れそうになる涙を必死に堪える。

『女としての価値を失うところだった』

 その言葉は、ひたすら頭の中を駆け巡っていた。

 辛かった。

 愛されていないのが、父と母にとって、自分はただの『道具』でしかないということが。

 そして、母親のように思ってた人を、突然失ってしまったことに……

『っ……白木さん……ごめん、なさい……っ』

 お医者様には、頭を強く打ったショックで、半年ほど記憶を失っているといわれた。

 記憶がないが故に、私は白木さんが悪くないということを、なにも証明できなかった。

『どう、して……っ』

 包帯で巻かれた頭をおさえながら、私は必死になって考えた。

 どうして、覚えてないの?

 どうして、忘れてしまったの?

 なんで私は、階段から落ちたの?

『っ、お願い……思い、出して……っ』

 なんでもいいから、思い出したかった。

 部屋の中を見回し、私は自分の記憶を必死になって手繰り寄せようとした。

 だけど、カレンダーは、いつの間にかに半年近く進んでいて、学校で使っているノートは、確かに自分の字で書かれているのに、その授業の内容には全く覚えていなかった。

 本棚には、読んだことのない本が何冊も並んでいて、下ろしたてだと思っていた消しゴムは、いつの間にか半分に減っていた。

 見回せば、見回すほど、その部屋には、記憶にないものが至る所にあった。

『う……うぅ……っ』

 ──思い出せない。

 階段から落ちる前の、約半年分の記憶。

 どれだけ部屋の中をひっくり返しても、どれだけ思いだそうと思考をめぐらせても、その「空白の期間」のことだけは、何一つ思い出せなかった。

 だけど

『なに……これ』

 そんな時だった。

 この『箱』を、見つけたのは──

 それは、最後に開けた引き出しの中。

 その一角に、大切そうにしまわれていた、淡いブルーの小さな箱。

 だけど、それは全く記憶のない箱で、私は震える手で、そっとその箱を手にとった。

 見覚えのない箱。
 知らない箱。

 だけど、それは、初めてとは思えないほど手に馴染んで、私はすがる思いで、その箱を開けてみた。

『え……?』

 小さく音を立てて開いた、その箱の中。

 だけど、そこには何も入っていなかった。

『空っ……ぽ?』

 それは、どこにでもありそうな、何の変哲もない箱だった。

 だけど、その箱の底を見た瞬間、なんでかわからないけど、急に涙が溢れてきた。

『っ……ぅ、うぅっ』

 まるで崩れ落ちるように、その場に座り込むと、私は箱を握りしめたまま、しゃくり上げるように声をあげて泣き始めた。

『っ、ぅう……うっ、ぁぁあああぁ……っ』

 父のこと、母のこと、白木さんのこと。

 そして、記憶がないということ。

 それまで堪えていたものが、一気に溢れ出してきて──

『……け……て…っ』

 私は、その箱をみつめながら

『……たす、け……て……っ』

 ただひたすら、そう呟いていた。

 それはまるで、身体の奥から叫ぶように
 なにかを訴えかけるかのように

 ただただ箱を抱きしめたまま
 何度も、何度も……


 その時のことは、今でもよく覚えてる。

 どうして、こんな箱を持っているのか?
 どうして、箱を見て泣いているのか?

 どうして、こんな空っぽの箱に、こんなにも胸がしめつけられるのか?

 何もわからないはずなのに、その日私は、涙と声が枯れるまでの間、ずっとずっと、その『箱』に

 ──助けを求めていた。




 ✣

 ✣

 ✣



 銀のプレートの上に、ティーセットを一式用意したレオは、コツコツと靴の音を響かせ、二階にあるお嬢様の部屋にむかっていた。

 階段を上り、向かって左の部屋。

 結月が使用している部屋の前に立つと、レオはコンコンと数回扉をノックする。

「……?」

 だが、いつもなら、すぐに返事が来るはずが、扉の奥はシンと静まりかえったままで、レオは軽く首を傾げると、再度扉を叩き、中の人物に声をかける。

「お嬢様」

 だが、その後しばらく待っても、中から返事はなく、心配になったレオは、そっと扉を開けて中を覗き見ることにした。

 すると……

(……寝てる、のか?)

 どうやら、眠ってしまったのか、天蓋付きの大きなベッドの中には、小さく寝息をたてている結月の姿あった。

 レオは、そのまま部屋の中に入ると、物音を立てないよう、そっと扉を閉める。

 中央に置かれた丸テーブルまで歩み寄り、手にしたティーセットを置くと、その足で、眠るお嬢様の元へと進んだ。

 窓が開いているからか、優しい風が室内に入り込み、それは、カーテンを揺らし、同時に結月の前髪をサラサラと揺らす。

 綺麗にメイキングされたベッドは、持ち主が眠る部分にだけ皺がより、清潔感のある白のシーツには、長く綺麗な髪が無造作にちらばっていた。

 そして、白く柔らかそうな頬と、ほのかに色づいた唇。

 目を閉じ眠るその姿は、まるで、おとぎ話に出てくるお姫様のよう。

「お嬢様、お茶をお持ちしましたよ」

 その愛らしい姿を見つめながら、レオは優しく声をかけた。

 だが、それでも結月が起きることはなく、レオは、静かにベッドの上に腰掛けると、結月の頬に、そっと指を滑らせる。

 遠慮がちに、優しく。

 だが、触れた指先には、手袋ごしでも、しっかりと結月の体温が伝わってきた。

 あの日、別れてから8年。

 成長し、女になった結月は、とてもとても綺麗で……

「お嬢様……起きないのですか?」
 
 再度囁くが、よほど眠りが深いのか、結月は寝息をたてるだけで、レオは、触れていた頬から、一旦指を離すと、そのまま結月の横に手をつき、覆い隠すような体勢になった。

 キシッ──

 と、体重をかけていた場所が、ベッドの中央に移動する。

 こんな所を誰かに見られたら、自分の立場は一気に悪くなる。

 それは、わかっているはずなのに……

「結月──」

 愛しい人を見下ろし、レオはハッキリとその名を口にした。

 お嬢様を呼び捨てるなんて、執事としては、有るまじきこと。
 
 だけど、本当には、ずっとこうしたいと思っていた。

 ここに来た日から、ずっと。

 執事としてではなく男として、 彼女の名を呼び、彼女に触れたいと、ずっとずっと思っていた。

「結月……起きて。起きないと──」

  言いかけて、そのままレオは、結月の唇に視線を落とした。

 まるで、誘うように色づく唇は、他の誰でもない自分だけのモノ。

 誰にも渡したくないし、誰にも触れさせたくない。

 そんな思いが溢れた瞬間、レオは更に距離を詰め、眠る結月の唇に、ゆっくりと自身の唇を近づけた。

 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

断罪終了後に悪役令嬢だったと気付きました!既に詰んだ後ですが、これ以上どうしろと……!?【続編公開】

一番星キラリ
恋愛
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」 号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。 政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。 でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。 え……。 え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。 だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。 だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。 まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。 こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。 でも最後にはハッピーエンドが待っています! パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!? 111話から続編を公開しています。もしよろしければご覧くださいませ(2024/1/15) 小説家になろうで3月より掲載しており、日間恋愛異世界転生/転移ランキングで22位(2023/05/16)を獲得しているので、きっとお楽しみいただけると思います。こちらのサイトでも続編更新が追いつくよう、投稿作業頑張ります。本サイトでは初投稿でいまだ緊張中&手探り状態。温かく見守っていただけると幸いです。第4回HJ小説大賞前期の一次選考通過作品。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

処理中です...