上 下
298 / 318

決戦にて 怪しい動きと命がけの行為

しおりを挟む
「「貴様ら、よくも……よくも我らの寝所を汚してくれたな‼︎ 貴様らの罪は万死でも足りん‼ ︎楽に死ねると思うな‼︎」」
「あの状態で、よくあれだけの声を出せるものだ……」

 父さんの不快九割、関心一割のつぶやきは僕も同感だね。僕達の魔法により起きた爆発に巻き込まれたせいか手足の中にはへし曲がってたり炭化しているものもある。さらに僕達から見える肌が大穴近くに倒れてた三人みたいにヒビ割れてるから満身創痍と言って良いはずなのに、僕達へ空気をビリビリ震わせながら大声を出してきた。まあ、見た目は普人族ふじんぞくでも中身は魔石だから人族基準で考えるのはおかしいか。

緑盛魔法グリーンカーペット純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム光線ライトレイ

 僕は魔法を唱えて、世界樹の杖ユグドラシルロッドの先端に咲いているムーングラスの葉から数本の深緑色の光線を空へと放つ。そして空へと伸びた光線はある程度の高さで折れ曲がり大声を出している二人の後ろの地面を貫いた。

「「クッ……」」
「させない」
「ヤート?」
「あそこの地面の下に汚泥を溜め始めてたから、とりあえず牽制で撃ち抜いただけ。本命はこれだよ。緑盛魔法グリーンカーペット純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム波紋リプル

 うめいてるもののまだ諦めてない二人の攻め手を潰すため世界樹の杖ユグドラシルロッドで地面を軽く小突き、そこから発生させた深緑色の波で爆発痕の表面を全て覆う。

「「何っ⁉︎」」
「お前らのやりたい事はやらせるつもりはないから」

 これにより地面を伝わる波で地表近くに溜まっていた汚泥を浄化して土に戻し、さらにあの二人がこれ以上汚泥を地下へ流すのも防いだ。これであの二人のやれる事はかなり制限したはずだけど、どうだろう?

「負けを認める?」
「「こんなものは我らの障害にはならんわ‼︎」」

 二人は折れている手をためらわず動かして掌に魔力を集め、それを地表を覆っている純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム波紋リプルに叩きつけようとする。でも、それもディグリが腕から伸ばした根を巻きつけ固定したので無意味に終わった。

「「草ごときが我らの邪魔を、グビャッ‼︎」」
「黙リナサイ……」

 二人が自分達の腕に巻きついているディグリの根をもう片方の手で触り汚泥を浴びせようとしたけど、ディグリは腕から別の根を伸ばして二人を殴る。

「「グべッ、ゴバッ、ギザッ、マッ、ヤメッ」」

 あ、今度は根で二人の身体を縛り上げて振り回し、爆発痕の地表に二人の頭部を何度も叩きつけ始めた。



 数分後、ずっと地表に落とされ続けた二人は声を出さなくなっている。ただ負けを認めたり諦めたりはしてないようで、何かを狙い続けていた。界気化かいきかした魔力でも二人の思考の肝心なところを読み取れてないから、まだまだ警戒は必要だね。わかる範囲で確かなのはディグリにボコボコにやられてる二人が、僕らの今立っている台地の地中に意識を向けているって事。僕は確認のため界気化かいきかした魔力を台地の内部へ流してみた。

「…………うん?」
「どうした? ヤート」
「何か大きなものが台地の中にあるなって」
「「貴様っ‼︎」」

 ラカムタさんに聞かれて僕が台地の中に何かがあると言った瞬間、ディグリに縛られていた二人は身体中から汚泥を出してディグリの根を腐らせ自由を取り戻す。そして爆発痕の底へ戻ってから、すぐに僕達へ汚泥を放ってきた。これに関しては純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム波紋リプルを空中へ流せば解決できるんだけど、その汚泥を目くらましにしてずっと同じ言動をしていた二人が別々の事をやり始めたのは不自然すぎる。そんなに台地の中にあるものは二人にとって重要なものなのか?

 疑問が膨らむけど片方は前に出て僕達へ汚泥を放ち続け、もう片方は拳を頭上に上げたまま拳に自分の魔力を集め始め続けてるから考える余裕はない。

「みんな、聞いて」
「ヤート、何があった⁉︎」
「あの二人が何かを起こそうとしてる。僕が汚泥を消すから、みんなは全力で攻撃して。特に拳に魔力を集めてる方へお願い」

 僕のお願いに、みんなは戦闘体勢になって応えてくれた。…………チラッとディグリの方を見たら身体から危険な植物が生えてきてる。さすがに僕達には影響がないようにしてくれてるけど、あの二人に拘束を解かれてイラついてるみたいだ。

緑盛魔法グリーンカーペット純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム波紋リプル
「させんぞ‼︎」
「これは……まずいかな」

 僕達へ汚泥を放ってくる奴が、どんどん弱ってきてる。本当に今この瞬間に自分を使い潰すつもりだから純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム波紋リプルと張り合えてるようだ。視界が晴れないとみんなが攻撃できないし時間もない。……それなら僕は力を貸してもらうだけ。

「シール、合わせて」
『お任せを』
「『緑盛魔法グリーンカーペット純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム波紋リプル』」
「チッ……、まだか⁉︎」
「あと二呼吸分だ‼︎ 絞り尽くして時間を稼げ‼︎」
「わかっている‼︎」

 僕とシールの同時詠唱の魔法と自分を犠牲にして放つ汚泥が衝突した。結果はもちろん僕とシールが競り勝ってる。でも、少しの間均衡があったからあいつらに必要な時間を与えてしまう。それに自分の方が負けるとわかったあいつは、魔力を溜めているもう一人の前に立ち塞がってみんなの攻撃を全身で受け止めた。

「あ……ま…………た……」
「よくやった‼︎ これで目覚めさせる‼︎」

 頭上の拳に魔力を集めてた奴が拳を自分の足もとへ振り下ろす。僕とシールはとっさに爆発痕の表面を覆っている純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム波紋リプルを強化したけど、面での防御は一点突破に弱いから打ち抜かれた。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎後書き
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 注意はしていますが誤字・脱字がありましたら教えてもらえるとうれしいです。

 感想や評価もお待ちしています。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

AI恋愛大戦争

星永のあ
恋愛
みなさんは、AIをご存知だろうか。 このAIの発達により、 今ある仕事の49%が10〜20年後には無くなると言われている。 人間の生活はどんどんAIに奪われていく  のかもしれない。 それは仕事だけではなく、恋愛も。 AIがモテる時代がすぐ目の前まで来ている。

~マーメイド~

はらぺこおねこ。
恋愛
 20XX年、性犯罪が多くなり泣き寝入りする女性が多くなった日本。  政府は、性犯罪抑制のため人間そっくりの生物を開発をする。  感覚は、人と同じで感情や表情もあるし知能まであった。  人間との違いは大差なかったのだ。  人々は、その生物をマーメイドと呼んだ。  最初は抵抗はあったものの、次第にそれに慣れ。  性欲を持て余した男たちは、通販で買物をする感覚でマーメイドを購入する日々。  人の遺伝子操作は、倫理上禁止されているがマーメイドは人でないため禁止されなかった。  その為、科学者はマーメイドの遺伝子操作を躊躇するなく開発を進め。  遂に、簡単に理想のマーメイドを開発することが可能になった。  注文方法は簡単。  容姿や体型、年齢から性格や声帯まで、全てカスタマイズ可能。  価格は200円からのお手軽価格。  雄雌ともに発注可能。  また、飽きたらマーメイドの日に拘束して捨てることも可能で捨てられたマーメイドの処理はどうされるかは、公開されてはいない。  ホームレスに拾われ飼われるマーメイドや、なんとか脱出して野生になるマーメイドもいる。  マーメイドの開発は日本だけでなく海外にも広まり、世界中の人への性犯罪の件数は、年間100件を下回っていた。  マーメイドを反対する女性たちもいたが、この件数を聞いた途端反対する人は少なくなった。  世界は、マーメイドによって救われていた。  そして、今……  ひとりの童貞の男が、マーメイドを注文しようとしている。  男は、事業に成功した30歳。  金は有り余るほどある。  金を稼ぐことに一生懸命になりすぎて、女性との出会いはなかった。  男は、童貞を捨てるべく。  マーメイドをマーマンで、注文する。  価格は、500円。  男は、マーメイドを購入することにより世界が変わるのだ。  マーメイドは、善か?悪か?  世界は、その問題を抱え今日も生きていく。 ※以前書いていたマーメイドを全年齢の方を対象に書き直します。

晴れ間のペトリコール

蒼井 狐
現代文学
左手を失い、憂鬱とした気持ちを抱いていた。 けれど、ふと病院のベッドから見たラーメン屋さんへ行きたいという欲求により心を救われる……。

「ずっと貴方だけを推し続けます」その言葉を信じても良いですか?

田々野キツネ
恋愛
──推し変なんてしない、ずっと君だけを推し続けていた 日々を無為にすごす、ロースペ社会人、田中貞雄。 ある日、奇跡の出会いを果たす。 バーチャルネットアイドル、天姫モノアとの出会いが、枯れた人生に彩を与えていく。 * この作品に登場する、存在/非存在は、現実/架空の人物、人格、地名、団体、その他と一切関係がありません。 * この作品に登場する、主人公、またはその他の人物の言動/思考は、作者の見解ではありません。 * この作品は、作者のにわか知識、及び妄想で書いています。  現実との齟齬の内、重大な事に関しては、指摘頂ければ、別途注釈を設ける等の対処をさせて頂きます。 アルファポリス初投稿です。 感想、お気に入り等頂けると、大変励みになります。 メンタルがガラスですので、お手柔らかにお願いいたします。 2024/06/22 カクヨム様で投稿している別名義で投稿する事に致しました。 こちらのアカウントは、今後削除予定です。 カクヨム様の作品ページ https://kakuyomu.jp/works/16818093079719861798

AIと彼女と俺の不思議な三角関係 どうしたらいいの 究極の選択 AI彼女と禁断の恋

fit2300get
恋愛
あらすじ ある日、大学生の健太郎は、叔父である福澤より、AIを搭載したアンドロイドを紹介される。福澤は、健太郎にAIアンドロイドを紹介した。 健太郎には、今付き合ってる彼女、美咲がいた。断ろうとする健太郎に、福澤は、この子に感情を教えてくれと頼まれる。 果たして、AIは恋を、できるのか?

処理中です...